すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトのことで質問です。

短大をわけあって中退してバイトを探しているんですが、短大を中退したことで家族ともめて家を追い出されてしまいました(-_-;)

携帯とノートパソコンを持ってはいるんですが、携帯は親が契約を打ち切っているようで通話やメールが全く使えません。

無職で資金もほとんどなく住むところも決められないので、住み込みバイトを探しています。
でも県外に行かないと住み込みでできるバイトがありません・・・。
パソコンで申し込みができるところもありますが、ほとんどは電話連絡を取りますよね。
でも携帯を解約されていて公衆電話しか連絡をとる手段がありません。

電話連絡なしでもバイトで採用ってされるんでしょうか?

  • 質問者:電話がない!!
  • 質問日時:2009-07-16 11:45:48
  • 0

並び替え:

住み込みバイトを募集しているようなところであれば、

正直に、現状を話せば雇ってくれる可能性が大きいです。

お金がなくて携帯代も払えず、住む場所にも困っていると

伝えれば、何月何日の何時にどこどこへきてください、

といった形で面接になるでしょう。

もしくは何月何日の何時に電話ください、となるかもしれません。


携帯がなくても採用されることは大いにあるので、がんばってください^^

  • 回答者:とむくる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか厳しいですね。
けど 事情を説明してこちらから確認するようにすれば
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞配達の住み込みは給与は安く、朝早く起きなければなりませんが、電話連絡なしで、アポなしで(公衆電話からアポとってもよいですが)飛び込みで採用されます。

夜泣きソバも寮が完備していますから、飛び込みでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

採用通知については、連絡先がない場合、その旨を説明して、何日に確認してくださいと言ってもらえるところもあると思います。
申し込みするときに確認してみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学生で携帯電話を親に払ってもらっている時点で甘いですね。まだ未成年ですか?
未成年だと、バイトも法定代理人である親の承諾がないとできませんよ。
電話の話し以前にバイトは無理だと思います。

あなたのすることは、親との問題を片付けることです。勇気を出して親と腹を割って話し合いましょう。そうしないとあなた自身おとなの人間になれないですよ。

  • 回答者:ありがとう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親との話し合いが先でしょう。
人手不足のバイトがあったとしても、
住所不定の家出人だとなかなか難しいです。

  • 回答者:おやじ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面接場所でその旨を話して、いついつきてくださいって回答を得るしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話がない旨を言って、

封書で送ってもらうといいです。


ただ、住み込みってなかなか難しいですね。

  • 回答者:生クリーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る