すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バイトで知り合った年上の女性からの紹介でお見合い(紹介?)することになりました。
3連休の日にするのですが、服装に困っています。
Gパンははかないにしても、
普段はズボンばかり。
30代の女性ですが、どのような服装がいいでしょうか?

お互いの両親は来ないです。

  • 質問者:困ったサン
  • 質問日時:2009-07-16 13:40:15
  • 0

堅苦しく無いワンピースか黒のスカートにトップはちょっと品のいい感じの服でいいと
思います。
GパンはNGですが.スラックスは品のある物でしたら..ヒールを履いてOKだと思います。黒のスラックスに黒のジャケットにシャツでネックレスを少し取り入れれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ30代ですが・・場所によりますが
私なら少しおしゃれなワンピースで出かけます。
食事ならいいとおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツでもいいと思います。
あまり無理した格好するとがんばりすぎ~って感じになってしまうので
きれいめかかわいい感じにまとまるようにトップスを考えるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースなどもっていたら、
ワンピースがいいかと思います。
ない場合、でもやっぱり初対面はスカートの方が
好印象かと思います。
会った時に普段はあまりはかないと伝えて
その後は無理しなくてもいいと思いますが、
一応紹介者もいるので、爽やかな格好で頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は来ない、堅苦しくないようなお見合いでしょうか?
場所にもよりますが、普段ズボンばかりと書いてますけど、どのようなものでしょうか?
服を新調するにしても、着慣れないスカートなどを着て違和感があるようであれば台無しです。
服だけじゃなく、それに合わせた靴やバックなども必要になるし・・・。
それよりも普段のパンツ姿の方があなたらしくて良いかもしれません。
紹介してくれた人も普段パンツ姿のあなたを見ているのでしょうから。
ただ、カジュアルなものだと浮いてしまう可能性もあるので、スーツにされてはいかがでしょう。
パンツスーツかもしくは気に入ったものがあるのであればスカートでも。
堅苦しく考えないで、少しおしゃれした服装と思えば良いと思いますよ。

あと、それでも困ってしまったら紹介してくれる女性に相談してみるのもひとつの手かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよると思うのですが、
お互いの両親がいらっしゃらないのでしたら、あまり堅苦しくない方が良いと思います。相手の方は、スーツ、だと思うので、ワンピースかラフめのスーツでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっちりとしたお見合いなら着物やスーツのほうが望ましいと思います。
もっと簡単な食事会のようなものであれば
ラフだけどオシャレに見える服装が良いかもしれませんね。
日頃着慣れないスカートを履くよりも
少しオシャレ系パンツやシンプルに白や黒のパンツと
お気に入りのトップスを合わせてみられてはいかがでしょう?
今の時期ならキャミソールと一緒に
透け感のあるチュニックや涼しい素材のジャケットを合わせるのも良いかもしれません。
服装を気にされるのもわかりますが、
靴やバッグなどにも少し気を遣ってみられても良いですよ。
何よりも自分らしい格好が1番似合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難にワンピースでいいと思います。
清楚系のデートスタイルといったイメージの。

両親が来るお見合いではなく、
友達が食事ついでに紹介してくれる、という風なものであれば、
それでいいと思います。

  • 回答者:2ピースでもスカート求む (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えめなワンピースが無難だと思います。

  • 回答者:かと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に形式ばっていないのなら
ワンピースがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る