すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

9月に義妹の結婚式にでるのですが どんな服装がいいのかアドバイスおねがいします。
和風の昔からある少しいいお店で結婚式をやるようなので
服装に悩んでます。 
30代ちょっと 家族ででますがアドバイスおねがいします。

===補足===
あとよければ写真がのってるサイトなど
おすすめしていただけると助かります。

友人によばれたときはちょっとおしゃれなドレスで参加したりしてたのですが
悩んでます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-16 20:13:58
  • 0

ヴィヴィアンプライズ銀座(きもの一蔵)
http://sakura.ichikura.jp/company.html

ギャレリアコレクション銀座
http://www.galleria-web.com/

上記はウエディングドレスのショップですが、パーティドレスのレンタルもありです
ヴィヴィアンプライズさんは経営母体はきもの屋さんですが、ドレスショップ部門があり、そこがヴィヴィアンプライズ銀座と言う名前でショップを持っています
生憎専門のURLがなく検索が出来ませんでしたが、神田うのさんのウエディングドレスも扱っていますよ
気にいったパーティドレスがなければ、お着物を見せてくださいと言う事も可能です
ご年齢がわからないのですが、留袖などもあります
また結婚式場なども経営していますので、ドレス関係もかなりの数をお持ちです
お近くなら本社に電話をして、ドレスショップを教えて貰って下さい

ギャレリアコレクション銀座さんはスペインだかのウエディングドレスを扱うお店ですけど、パーディードレスもありますし、全国にショップがありますので、近くのお店を紹介して貰う事も可能です

うちは上記のお店に出入りするクリーニング店です
当社の名前は出せませんけど、上記の会社でしたら、安心してご紹介できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にお店まで教えていただいてありがとうございました。
検討してみます。

並び替え:

留袖が一番いいです。
既婚女性の場合、親族の結婚式には留袖が一番無難です。
従姉妹とかの結婚式でしたら訪問着でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい子2人といくのでなるべくなら着物はさけたいのですが
検討してみます。

和風のお店でも、普通にスーツとかで問題ありません。お子様のお世話をするとなれば、動きやすい格好でいいと思います。

  • 回答者:ぷか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る