すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

高齢者とは、何歳以上の人からですか?

  • 質問者:とっちゃん
  • 質問日時:2009-07-16 20:50:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう!

介護福祉士の国家試験を受験す際に勉強しました。

  高齢者・・・65歳以上

そのうち以下のようにわけられます。

  前期高齢者・・・65歳以上~74歳
  後期高齢者・・・75歳以上

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

80歳以上・・・ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高期高齢年金~~と出来ましたから70ではないでしょうか

  • 回答者:ミチル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平均寿命も延びてるし
75歳からが高齢者みたいな気がする

  • 回答者:年寄り (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高齢者の定義はないそうですが、
一般的に70歳からという人が、
多いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年金をもらう65才以上だと思います。

===補足===
どのような基準で評価しているのか、ちゃんと説明をするように希望します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの母が70ですが・・高齢者にみえないので
75くらいからにおもいます。

===補足===
人によって考え方が違うんだから押し付け評価はよくないと思います。

かかわりたくないんでブロックしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

65歳以上かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。正式には65歳以上74歳未満が高齢者と言います。
75歳以上が後期高齢者と呼びます。

日本が発表している正式なものです。

  • 回答者:すん太 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る