すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

○○おじさんと言ったら誰を思い浮かべますか?

===補足===
何おじさんを思い浮かべますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-17 00:24:33
  • 1

ジャムおじさんです。

アンパンマンの顔を作っているパン職人です。
やなせたかしによると彼は妖精に近い存在だそうです。

  • 回答者:フェアリーおじさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変なおじさん by志村けん

  • 回答者:yagi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんなおじさん  ですね。

誰が変なおじさん ってか。

  • 回答者:それは私です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志村けんの

変なおじさん   ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしながおじさんかな..

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、男はつらいよ叔父さんですかね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なおじさん♪で
志村けんさんを想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風船おじさんです。
夢を持って飛び立たれましたよね
当時中学生だった私ですら無茶だと思いましたが
夢を実現させようとした姿は今となっては少し格好良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃおじさん。
古い?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールおじさん。来ました。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なおじさん
志村けんさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志村けんの変なおーじさん♪が浮かびました。

  • 回答者:とのさま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風船おじさんです。
あんまり何をした人かは覚えていないのですが、風船おじさんという単語だけ覚えています。

  • 回答者:匿名野郎 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイサイおじさんですね。夏ですし、沖縄民謡っぽい曲聞きたくなります。

  • 回答者:ハイ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキおじさん です。

ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」の歌詞にでてくる、謎のおじさん。
お鍋のなかから、ボワッと登場してくるんですって・・・。
いったい何者なのか、昔からものすごく気になっていました(笑)

  • 回答者:れれ子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールおじさん、志村けんの変なおじさん。
ちなみに、2人の姪っこから変なおじさんと私は呼ばれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志村けんがやっていた「変なおじさん」が最初に思い浮かびました。
あの腹巻が好きですね。

  • 回答者:aki (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃおじさんが浮かびました!!
最近、甥っ子との会話でくしゃおじさんみたいだね~と言ったら、
誰それと言われました・・・。

  • 回答者:メロン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃおじさんです
あごの関節を外してくしゃっとなる顔はインパクトがあります

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れれれの おじさんです。

  • 回答者:バカボン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なおじさんですね。

志村ケン結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンのジャムおじさん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風船おじさんが思い浮かびました。

風船おじさんを思い出すと植村直己さんも思い出します。

  • 回答者:まふゆ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸垂おじさん ですね。
うちの近所の公園に、よく鉄棒で懸垂やっているおじいさんがおり、まわりから懸垂おじさんと呼ばれております。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしながおじさんが浮かびました。
秘密の支援者は皆あしながなのだろうか?

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風船おじさんを思い出しました。
風船で太平洋を横断するという無謀なことをされましたが
どうなったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

my daddy long leggedのあしながおじさんです

  • 回答者:もちろん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バティニョールおじさん」です。
フランス映画のタイトルであり、主人公です。

  • 回答者:ぱりっこ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアンの「あしながおじさん」が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くしゃおじさん」ですね

顔が半分位になるのがインパクトありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志村けんさんの「変なおじさん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、風船おじさんです。
どこ行ったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なーんちゃっておじさん」
ですね。子供のころブームでした・・・

  • 回答者:なつかし~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネルおじさんです。
おじさんというのもおかしいかもしれませんが、カーネルおじさんと呼んでいました。
とても親しみがあります。

  • 回答者:サンダース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールおじさんが思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールおじさんが一番に頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムおじさんです。

子供がアンパンマンが好きだったので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッとすぐ浮かんだのが「ハイサイおじさん」です。
もっとそう答えた人が多いかなぁと思いましたが、私以外ではお一人でしたね。
まあ30年以上も前の曲ですから、知らない人が多いのも仕方ないですかね。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カールおじさん」が、真っ先に思い浮かびました。
♪それにつけても、おやつはカール、ですね。
でも、あのおじさんを実現化したら、あのひげが結構キモイだろうなぁ

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっと思い浮かんだのは「風船おじさん」ですね。
今は何処を飛んでるんでしょうかね。

  • 回答者:風船おじさんは空で生きてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラー服おじさん、きもい!!

  • 回答者:わしもおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃおじさんです。
クシャクシャしている顔がとても
かわいらしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る