すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCの初期化をしたのですが、
以前はスタートボタンを押した時に出るショートカットの一覧のマイコンピュータやマイドキュメントのあたりに、「最近使ったファイル」というのがありました。
(位置は自分が右上位置に移動させた可能性もあるのですが、左下の「この項目を削除」位置ではなかったです)
現在はそれが消えている状態です。

便利でよく利用していたので一覧に欲しい項目なのですが、どうやってそこに項目を加えることができるでしょうか?

また、その一覧のコントロールパネルがあるあたり(右側)に、現在は「接続」というのがあります。
右クリックなどで削除もできず、ただ邪魔なだけなので消したいのですがどうすれば消えるでしょうか?
初期化前はない状態で使っていましたので消せるはずなのですが…。

ダイナブック XPです。

• 質問者:ぱらちゃん(キュ~)
  • 質問日時:2009-07-17 01:56:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
できました!

とても分かりやすかったので助かりました。
ベストはきく様に。

①タスクバーの空いている所(エクスプローラとかのアイコンが無いところ)で
「右クリック→プロパティ」で「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」を
表示させます。
②「[スタート]メニュー」のタブを選択し、「カスタマイズ」のボタンをクリックして
「[スタート]メニューのカスタマイズ」を表示させます。
③「詳細設定」のタブを選択します。
④真ん中の「[スタート]メニュー項目」の中から「ネットワーク接続」を探して、
その下にある3つの選択肢から「この項目を表示しない」を選びます。
→「接続」が出なくなります。
⑤一番下の「最近開いたドキュメントを一覧表示する」にチェックを入れます。
→「最近使ったファイル」が表示されるようになります。
⑥「OK」で開いたダイアログ(ウィンドウ)を閉じていきます。

これでお望みの設定になります。

• 回答者:きく (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずスタートを押す→右クリックでプロパティを出しクリック
→[スタート]メニュー(S)を選び右側にあるカスタマイズ(C)クリック
→詳細選択をクリック→最近使ったファイルのところのドキュメント一覧を表示するチェックする
→OKを押し→OKを押して終了

スタートを確認すれば右側のうえのほうに出てきます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る