すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんは実年齢より若く(幼く)見られたことってありますか?

私は今年二十歳の女なんですが、昔から実年齢より幼く見られることが多いです。

高校生の時に中学生だと言われたり、19歳の時も高校生か中学生?と言われました。

若く見られるのはうれしいことなんですが、いつも若いというか幼い風に見られるのはちょっと複雑な気分になります(^_^.)

  • 質問者:実年齢より・・・
  • 質問日時:2009-07-17 11:34:57
  • 0

並び替え:

その気持ちよく判ります・・・。
確かに若く見られるのは、嬉しいのですが・・・。

20歳すぎてたのに、タバコを吸ってて「中学生が喫煙してる」って言われた時は
凹みました。
現在31なのですが、フリーランスで活動していて、お客様に会うと必ず「お若いのに
お一人で?」って言われて困ります。
仕事上では、若く見られすぎると、信用して貰えなかったりするので・・・。
話を始めると、「思ったより若くないな」と思ってもらえてる様なのですが。
なので、話し方には、気を付けるようにしてます!

  • 回答者:場合によりけり。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも5歳以上若く見られます。
実年齢は30代半ばなのですが、いつも20代後半の独身に見られます。
ただ単に年齢の割りに落ち着いていないせいなのですが・・・

  • 回答者:自覚あり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ふけ顔にみられます。
年齢より5歳は老けていると言われます。
グシュン。

  • 回答者:ふけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も、童顔で、ずつといわれてました。
30すぎても、20ぐらいにみられて、
とても、嫌だったです。
だから、今は、坊主頭にしてます。
さすがに、20代にはみられないだろうと。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代は年上に見られたいと思っていました。私は背が高いの小学生でも中学生と間違えれましたが今(40歳)は10歳くらい若く見られます。(たまにですが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの旦那ですが10歳ぐらい若く見えます。童顔です。小さいのも気に入ってるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も若作りなので実年齢よりも3~5歳若く見られます。
28歳くらいまではそれでも良かったのですが
30代になってから おやっ? って思ってます。

取引先の人から、若いのにその地位までくるとは
なかなかやるじゃないか。

あの すみません。
私現在 38歳です。

  えぇぇぇっっ?
   同い年??

あっ・・・ それは失礼。

サラリーマンで30代も後半なのに
まだ30代前半だと思われます。 ちょっと嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるほど~。
けれど40代になるとそのまま私は5歳若く見られるので嬉しいものですよ。
小顔のせいなのか.気が若いのかで若いね~と言われます。
年齢を重ねていくと若く見られると嬉しくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。 頭が白髪なので実年齢よりも10歳以上老けて見られます。

若く見られて、うらやましいです。

  • 回答者:まだ初心者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう22なのに未成年に見られる

年齢確認されるのマジ、ウザい!!

  • 回答者:v (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も実年齢より若く見られます。今年35になるのですがよく言われるのが28前後。
身長が146しかないからと言うのと童顔だからかもしれません。
同じ年の主人は20代のころから白髪が多く、老け顔?のせいか実年齢より5歳は上に見られます。ので、一緒に歩いていると年の差カップルのような誤解を多々受けます・・

  • 回答者:usagi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

27歳になっても、大学生とか、専門学校生とか、言われます。。。

童顔で、おぼこいんだと思われます。

今日で28歳なので、少しは年相応を目指したいですが、なかなか・・・・・・・汗

  • 回答者:お誕生日 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。ふけ顔なので。
うらやましい・・・

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から若く見られます。
現在37歳ですが、22〜23歳ぐらいに何時も間違われます。
母は現在68歳ですがいつも50歳ぐらいに間違われるのでそういう家系なのかもしれません(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る