すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

でっかい花火が見たいです!
尺玉をあげるような花火大会って知ってますか?場所等を教えてください。
※尺玉とは400m程上がって半径250mくらいのもので二尺玉です。
知ってる方いるでしょうが参考までに。

===補足===
本日中(19日)には終了しますので補足をお願いしてる人は何でもいいです。
書き込んでください。
他の方と差をつけざるを得ませんので。

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-07-19 12:53:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

補足と情報、有難う御座います。
4尺玉にゃかないません。

新潟県小千谷市片貝の片貝花火大会の4尺玉です。
山の中での実施ですので、真上に上がる感じで燃えカスが落ちてきましたり、火薬臭
さもぷんぷんします。
本年も9月9日と10日に実施されますけど、見るときは汚れてもよい服装で行かれる
ことをお勧めします。

http://www.katakai.org/

===補足===
その時期になりますと、JR長岡駅の新幹線コンコースに実物大の断面模型が出ていると
思います。機会がありましたら。
早速のコメントと評価有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっゲー4尺ですか想像しただけでンコ漏れそう。

並び替え:

江戸川花火大会(8/1(土))。
打ち上げ数も1万発を超えて迫力もすごいです。

===補足===
大きさでは、8号玉が最大のようです。小さくてすみません。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打ち上げ数は正直なところどうでもいいんです。
デカイ花火が見たいのですが‥

いえ、何でも良かったんです。補足と情報、有難う御座います

8月2・3日に行われる、新潟県長岡市の花火大会は3尺玉の花火が上がります。
迫力があります。
片貝の花火には大きさでは負けますが、素晴らしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本一と言われる
PLの花火でしょう。

近くに行くとビルを圧倒する大きさの花火があがります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E7%A5%96%E7%A5%ADPL%E8%8A%B1%E7%81%AB%E8%8A%B8%E8%A1%93

===補足===
尺五寸玉もあげているみたいですね。
http://japan-fireworks.com/calendar/mokuteki/assen.html#Label3
大玉(尺5寸以上)をでっかく観たい
ってところを見てください。 
もちろん、近くに行ったこともありますし、遠くですが自宅の屋上からも
見えますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、質問をよく読んで欲しいのですが。
リンク先には規模は書かれていましたが、情報がよく分かりませんでした。
行かれたことはありますか?以前行って大阪から往復で一晩かかった事があるのですが派手さはありましたが印象強いものはありませんでした。

もう少し待つべきでしたか、申し訳ない。
また回答してください。5確実につけますので。

今年は8月1日(土)に茨城県古河花火大会(渡良瀬川河川敷)があります。
http://www.kogakanko.jp/topic/hanabi/gaiyo.html
三尺玉が2発上がるそうですよ。
関東にお住まいでしたら行ってみて下さい。
古河市は茨城の西端に位置しますので、この花火大会は古河だけでなく
栃木県や埼玉県、群馬県などからも見ることができます。

===補足===
近年では不況のためスポンサーが減ったようで昔はもっと派手な花火大会だった
ようです。
以前、何度か古河の花火大会に行ったことがありますが大きい花火はやはり
興奮度が上がります。
早々の評価とコメントを有難うございました。

  • 回答者:茨城人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3尺とか4尺とか大盤振る舞いです。
尺玉マニアとしては脱糞モノです。

補足回答有難う御座います。
あちこちでスポンサーが減ったと言う事は良く聞きますね。
時節柄仕方ないのでしょうが残念です。

蒲郡の花火大会は「3尺玉」があがる
打ちあがった時は直径「650m」ぐらい
3発あがります
蒲郡埠頭・蒲郡港沖合いから上がります
市民会館付近がみどころ

  • 回答者:でかはな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三尺玉が三発‥‥妄想全開バリバリです。

琵琶湖の花火大会。今年も8月8日にあると思いますがいいですよ。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、質問をよく読んで欲しいのですが。
それに今年は7日ですが。

平成20年8月17日(日)に行われる熊野大花火大会(三重県)では三尺玉海上自爆があります。
残念ながら空高く打ち上げられるのではなく、水面上で爆発させるものです。
『400m沖合いに浮かべた鉄骨製のイカダに、重さ250kgの三尺玉を設置してそのまま爆発させます。』(ホームページの説明より抜粋)
ものすごく迫力満点ですよ。ただ難点は・・・交通渋滞で下手をすると開催時間までに(最悪終了時間までに…)会場に到着できないことが多々あります。怒れる場合は思いっきり時間の余裕ある予定設定をお願いいたします<(_ _)>

熊野大花火オフィシャルホームページ
http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/

===補足===
誤変換していました。『怒れる』ではなく『行かれる』でした。平にご容赦のほどを・・・。
お詫びに三尺玉海上自爆の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=T_DpnlJREto&feature=related

行く場合はJR利用を強くお勧め。乗用車は悪夢見れます。進まない、動けない、辿り着かない・・・。

  • 回答者:耳が震えます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憧れの三尺玉、神の領域の4尺。今年は新幹線使ってでも行ってやるっす。

それでしたら7月26日開催の蒲郡まつり納涼花火大会で三尺玉が三発上がりますよ。
http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/event/index.html#7

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三尺玉が三発ですか、シッコ漏れそうです。

私が見たことがあるのは、新潟県長岡市の花火大会です。

最後は、橋の欄干を使ったナイアガラの滝でしたが、風向きが悪く
煙で隠れて、よく見えませんでした。

しかし、3尺玉花火は、大きさもすごいですが、地響きがするくらい
大きな音がしました。

今年は、8月2と3日に行われる様です。

  • 回答者:ジャンバル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3尺玉花火これくらいあると一発か二発でも十分満足です。

九州から発信、嬉野温泉花火大会では2尺玉が二発上がります。
規模は地味。2500発程度だったと。

  • 回答者:どか-ん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川新聞花火大会~直径480mの2尺玉が夜空を彩る!
8月1日(土) みなとみらい21(Yahoo!地図情報) 8,000発



みなとみらい21地区の突端、臨港パークの沖合いで打ち上げられます。毎年、花火のグレードが高いことで有名な大会です。県内でも最大級の打ち上げ数8000発を誇り、中盤とフィナーレには直径480mもの花が開く2尺玉が打ち上げられます。大観覧車コスモクロック21にも負けないくらいの、大きな花火が夜空に開きますよ。http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20090707A/

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8000発&二尺玉で漏らします。絶対。パンパース着用で‥んなこたない、タブン。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る