すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はお休みの方が多いと思いますが、
うちは窓を開けるとセミの声がうるさいです。
みなさんの家もセミの声が聞こえますか。

===補足===
いまから回答していただける方は、よろしければ
お住まいの地域もお願いします。
先に回答していただいた方はそのままで結構です。

  • 質問者:ミンミン
  • 質問日時:2009-07-20 11:24:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
私は関西の阪神間に住んでいます。朝は晴れていたのに曇ってしまいました。
雨がふるかもしれません。セミの声も聞こえなくなりました。
ベスト回答は大津の「マンション」さんに・・・。
木に止まればいいのに、というのが私のツボにはまりました。

はい、ベランダに居て うるさいです。木にとまればいいのに。
大津

  • 回答者:マンション (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福岡です。
鳴いているのは聴きますが、まだうるさいほどではないようです。
街中のマンション住まいなのに、5Fの壁にまで張り付いてます。

  • 回答者:yu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミは全く鳴いていません。
兵庫南部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワシャワ鳴いています。
三重県です。
クマゼミ優勢、昔いたアブラゼミは昨年からなりを潜めています。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に住んでいます。

昨日、今年初めてのセミの声を聞きました。
けれど、まだ少数です。

  • 回答者:U2O (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県ですが、今日は雨でセミもお休み中です。
晴れると午前中はクマゼミの大合唱です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋ですが朝からアブラゼミがうるさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですょ。
家の中には聞こえてきません。
近くに木がありません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の方は、まだセミの鳴き声は聞こえません。
近くに桜並木があるので、そこからの声が毎年うるさいです。
東京都練馬区です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
近所のまわりは木ばかりなので朝早くからミンミン鳴いてうるさいです。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はうるさいですね。
それで目が覚めます。
今は、雨も降りそうなのでそんなに聞こえません。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都東部ですが、こちらは聞こえません。
周囲がマンションばかりの住宅地ということもあるかと思います。

  • 回答者:カリブー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。激しい雨が上がり、外はうす曇り。セミの声が五月蝿いです。

  • 回答者:山の中 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ隣接して公民館と公園がありますので、木が結構ありますから、朝から蝉が鳴いています。

蝉の声はうるさくとも、暑いので窓は開けています。

私鉄路線沿いのアパートに入っています。線路とアパートの間には、道が走っています。また、アパート駐車場と公民館・公園広場が接しています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せみの声今年は聞いていません・・・・。

奈良県葛城市です。
田舎で、農家をしている地域では、せみ少なくなっていますよね・・・。
都会のほうが多いのかな?

ミンミンさんはどこ在住なのでしょうか?

  • 回答者:トクメイ係り (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。自分のことを書き忘れていますね。
私は関西の阪神間に住んでいます。

大阪もうるさいです。
シャワシャワいっています。夏本番といった感じですね。
まだ梅雨も明けていないのに。

  • 回答者:あつーい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
何回か聞こえました。
まだまだうるさいってレベルじゃないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえます。
室内で他に音をかけていないので、特にうるさく感じません。
小鳥の囀りに混じって、ほどよいBGMになっています。
埼玉です。

  • 回答者:lull (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、聞こえます。
今もセミの鳴いてる声が聞こえてます。
徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

今日は海の日で休みですが、涼しいです。

数日前に、ヒグラシの鳴き声を聞きましたが
今日は聞こえてこないです。

鶯や野鳥の声がよく聞こえてきます。

外からの、風が気持ち良いです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラス、コムクドリが増えたようでセミが減っている感じがします。
小学生の頃(20年前)はミンミンゼミが多く、うるさかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら埼玉です、天気も良くアブラゼミの「ジ~~」という声が
うるさくない程度に聞こえます。ミンミンゼミなどの他の声は
まだ聞いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、セミの声まだ聞いていないですね。
昨日から雨、今日は朝から雷雨交じりの雨ですね。広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸は、雨が続いているので
セミの鳴き声は聞けません。
本日も、どちらかと言えば涼しい日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。
裏が山と池なので昼間はセミ、夜はカエルと一日中にぎやかです。

  • 回答者:とく子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだセミの声が聞こえません。
代わりに?近所のバカ犬が吠えまくっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。雨が降っています。その為、セミは休憩しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに森があるので、せみの鳴き声聞こえてきます。

大合唱ですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミ鳴いていますよ。
夏ですね。日々暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、まだまだです。
未だに、梅雨の状態で、、
セミが五月蝿い状態にまではなかなかです。

三重・津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る