すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

人気のアーティスト。
やっぱりファンクラブに入っていた方が、ライブの時は良い席が取れる?

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-07-21 00:14:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

良い席が取れるかどうかはわからないですが、確実にチケットは取れる確立は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブに入っている友達に頼むという方法もありますが、

やはり入っていた方が、

確実に良い席は取れます。


人気であれば、特に取れにくいので、

ファンクラブがいいです。

  • 回答者:生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、ファンクラブに入っていないと、「アリーナ席」は取れないアーティストが多いと思います。それ以上のコネがあれば、別ですが。

私は友人がファンクラブに入っていたおかげで、B'zのライブをアリーナ席やスタンド席でも前の方で見ることが出来ました。

ネットオークションでの購入はトラブルもあると聞きましたし、主催者は同意していないので避けた方が良いと思います。

  • 回答者:ツキにも左右される (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のアーティストであれば、ファンクラブに
入っていた方が、良い席が取れます。
ただ、超人気アイドルは、抽選の場合もありますが。
ただ、今回のアリスのように訳のわからない
第三者の委員会がはいると、難しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超人気のアーティスト(ジャニーズ等)ならファンクラブに入っても抽選になりますが、普通に人気のアーティストはファンクラブに入った方がいい席が取れます。
以前人気アーティストのコンサートのチケットを徹夜して並びました(1番前でした)が購入前にチケットガイドのお姉さんに「無理と思ってください」と言われ、本当に取れなかった事があります。その後ファンクラブに入り、次のツアーのチケットをファンクラブの先行予約で購入したらアリーナの前から5列目でした。
他の回答者さんも仰っている通りアーティストにもよりますので、一度ネットで検索して調べてみるのも手かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブに入っていても、チケットが取れない場合もあります。
なので、ファンクラブは、
チケット獲得のチャンスが増えるというくらいに考えていた方が良いです。

実際、ファンクラブに加入していますが、
ステージと正反対で、アーティストが豆粒くらいにしか見えない席だったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全席指定の場合は「チケットが取れるチャンスが増える」というくらいに考えていた方がいいです。
ドームやスタジアムクラスのアーティストでも一般発売で10列以内の席が取れたことがありました。
ただ、スタンディングライブの時はFCの方が優先的に入れる事が大半だと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直接知らないのですが
(すいません)
同じ職場の子はジャニー○の大ファンで、
よくファンクラブに入っていないとこんないい席は取れない、と
チケットをとったときにはよく話してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい席がとれるかは、そのファンクラブの席の枠によると思いますが、
人気であれば一般で取るのは難しいと思うのでファンクラブの方が
チケットを入手する可能性が増えますね。

ファンクラブで先にチケット販売されますので。

  • 回答者:伊智 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブに入っていても、後ろの方の席ということもあります。
ただ、一般発売よりも前に、ファンクラブ内での先行販売がありますので、
購入希望者が多ければ落選することもありますが、
一般の人に比べて、先行と一般の2回購入のチャンスがあるともいえます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブ会員は優先的にアリーナ席などを取れるところと、単に先行予約があるだけのところとあります。調べてから入会されると良いですよ。

  • 回答者:サマナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概にそうとも限らないのでは?
ファンクラブ席とかが有るならともかくですが。
普通にチケット取るのとさほど変わらないと思います。

  • 回答者:席のメリットは少なそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る