すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

オカメインコについて
ノーマル種のオカメインコ(メス)が卵を産みました。
こんな暑い時期に産んだので体力が落ちないか心配です。
何か対処法はありますか?

  • 質問者:ピポ
  • 質問日時:2009-07-21 11:09:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
夏に卵を産んでも大丈夫なんですね。安心しました。

私は以前セキセイインコを飼っていて、卵から雛になる頃まで
見守って育てた経験があります。
毎日綺麗なお水と適量な餌を与え、
ミネラルの入った塩土やボレー粉を与えていれば大丈夫だと思いますよ。
私は粟穂も与えていましたが、かなりカゴの周りが散らかりますので
掃除は大変です(;^ω^)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風通りの良い場所に移してあげるくらいで良いのでは?

直射日光の当たらないところで。

冷房のある部屋ならちょっと温度高めで、直接風の当たらない場所かな?

オカメさんのノーマル種は強いからきっとかわいいヒナちゃん誕生しますね。おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカメインコはオーストラリアの原産で寒さには比較的弱いですが
暑さは問題ないと思います。
私もオカメインコの手乗りが欲しくて、卵を産ませるためにつがいで飼っていましたが
上手くいきませんでいた。
上手く雛が孵ればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥用にビタミン剤などが売っていますので.それを買って与えるのはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る