すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「問題です。『BRYBGRで検索せよ』 この意味わかる?」

友人からこんなメールが来ました。(クイズ好きな友人は、よくこんなメールを送りつけてきます)素直に「BRYBGR」を検索してみましたが、さっぱりわかりません。

答えのわかった方は教えてください。もし答えがわからなくても、こうではないかという正解につながるようなヒントでも結構です。手がかりが欲しいので。(また、それを見た方が正解を導いてくれるかもしれないので)

なお、正解やヒント以外の回答は必要と感じていません。「友人に聞いたら?」みたいなアドバイス的回答は、今回は申し訳ありませんが高評価にはするつもりはありませんので、ご承知ください。

では、よろしくお願いします。

• 質問者:悩み中。
  • 質問日時:2009-07-21 14:59:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、良い方ばかりで、真面目に取り組んでいただき本当に感謝です。また、お願いします。

グーグルの文字の色の順番を表していると思いますが、何故その順番かという質問がアメリカで話題になっていると思います。

• 回答者:gooooooooooo (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解でした。友人に確かめました。早々の回答、ありがとうございました。

並び替え:

これ、Google の色ですよね。

B=Blue R=Red Y=Yellow G=Green

要するに「ぐぐれ」ということでしょう。

===補足===
一番最初の方が答えておられましたね。

• 回答者:Z2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

下のも同じ感じですね

BYBGRは4年に一度開催されます
BWRの首都はパリですね
外はBG、内側はBR(BYもあります)・・・夏の果物(正確には野菜)ですね

ちなみに検索は私もBRYBGRをよくつかいます。
RRRRR!は個人的にはあんまりつかわないですね

一番最初の方の回答がなければなんのこっちゃ分かりませんね・・・

• 回答者:色いろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あはは…。おりんぴっくとふらんすとすいかと最後はやほうですか…ね^^。ありがとうございました。

最初の回答の通りのようですね。
調べてみると、一番それらしく思える意見は、
前半が減法混色の三原色、後半が加法混色の三原色で
配置しているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2

• 回答者:匿名君 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、一理ありますね。勉強になりました。ありがとうございました。

これ、全部色を英語で言ったときの頭文字だと思ったんですけど。
(B ブラックかブルー R レッド Y イエロー B ブラックかブルー
G グリーン R レッド)
という感じです。

ヒントになりましたでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る