すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

静岡のネコは、「フギャー・ニャーニャ・ぉミャー」と、ふがいない飼い主に対して、そう泣きますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-21 20:12:20
  • 0

ネコは泣きませんが、昔近所にあった旅館「福原屋」の旦那が「ふぎゃぁなぁ、おみゃぁさんは・・・・」とネコなで声で話しているのを聞いたことがあります・・・。

===補足===
♡5ありがとうございます。また愉快な質問で楽しませていただき感謝です。
まさか同じ年代の、そしてご近所(?)(笑)の方とは知らず、失礼しました。

  • 回答者:ほんまでっせ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正吾に対してハッパをかけていたシーンでしょうか

並び替え:

おもわず笑ってしまいました。
静岡弁をしゃべる猫にはまだお会いしていません。
一度会ってみたいです。

  • 回答者:オミャーさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコは全国的に「ニャーニャー」と鳴くと思いますので、
そのような鳴き方はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに近いような泣き声はしますが、ォミャーはないですね
人間の方が、オミャーといいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞けば、そう鳴いているのかもしれません。
うちのが、へっ!とか、わ~ん!とか、きゅ~っ!と鳴くから
ォミャーは充分ありえます。

  • 回答者:トムはにゃ~ご (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあるけど、そのようには鳴いてないと思います。
そのように聞こえなかっただけかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ、そう泣きます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よ~く聞くと、そう聞こえるかも知れません。
活字にすると面白いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがまだありません。

  • 回答者:わたしだけ? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡というよりも

名古屋在住のタマさん(86)がふがいない息子に対してそう嘆いています。
嫁・姑問題はどこにでもあるのですね。

  • 回答者:実録 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る