すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

納豆が大好きです・・・・

① 納豆トースト
② 納豆と生卵で 炊きたてごはん
③ あぶらあげ に 納豆入れて 油であげて おろし醤油
④ めかぶ オクラ に 納豆混ぜて ネバネバ

など など・・・・・

さらに こんな食べ方もあるよ と いう方 教えてください
「オリジナル納豆レシピ」

  • 質問者:toru
  • 質問日時:2008-06-26 21:55:53
  • 0

toruさんの質問に答えると
自分が多いのは②です。

上記以外なら
居酒屋で食べたのが
納豆ステーキ。
最初、独特の臭いにまいりましたが、
食べてみると意外においしかったです。

水戸にいくと
納豆の雷おこしみたいなものがおいしかった。
水戸の偕楽園にいくと納豆づくしの食い物があります。
もし、近ければ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:納豆は臭いけど好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

norainu さんの「塩ラーメン」も魅力的でしたが
「納豆ステーキ」なるものには 是非とも一度食べてみたくなりました
ありがとうございました

並び替え:

納豆にキムチがオススメ。あと大根おろしを入れるとさっぱり味に。
納豆味噌汁とか有名だと思ってました。
パスタに納豆とかも聞いたことあります。

オリジナルではないですが、いろいろなレシピが載ってます。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=%C7%BC%C6%A6&mgr=&cal=&cc=&tim=&md=2

  • 回答者:オレンジジュース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンに納豆+刻みネギをたっぷり入れるととっても美味しいですよ。自分もどうかな?と疑問に思いながら試したのですが納豆好きにはたまらない味でした。もし宜しければあくまで塩ラーメンの(袋ラーメン)でお試しください。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆の上に、トロロ、オクラ、卵黄をのせて、からしを少々でめんつゆをかけます。よ~く混ぜて、ほかほかご飯にかけて食べると超激ウマです!!

  • 回答者:納豆隊員 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆カレーライス。
味付けていない納豆ご飯に、カレールーかけて召し上がれ。
たれは生野菜にかけて和風サラダに。一石二鳥です。

  • 回答者:ぬう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ユッケが好きですがお家で生肉はなかなかいただけませんので牛肉の代わりにマグロでユッケにしています。
あと刻んだキムチと納豆を混ぜて春巻きの皮で包んで揚げたのが美味しいです。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は納豆が苦てなので食べていませんが、友人は納豆の天ぷらが大好物です。をかき揚げみたいにして揚げるそうです。一度お試しあれ!

  • 回答者:ユッキー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌の特集で納豆に混ぜ込むと良い物が載っていました。1ラー油+白胡麻、2ツナ缶+粉チーズ+卵黄、3マヨネーズ+ケチャップ+ガーリックスライス、4プロセスチーズ+粒マスタード+粗挽き黒胡椒、5葱+青海苔+マヨネーズ、6アボガド+檸檬汁+醤油。

  • 回答者:よしべえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆そうめんです。

ぶっかけそうめんに納豆を入れるだけのシンプル料理ですが、これからの季節、つめたい麺に納豆を入れるだけで食欲でますよw

あと、苦手でなければ生卵を入れるとより一層美味しくいただけます。

  • 回答者:凛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前の職場の近くの飲み屋で、「納豆オムレツ」なるものがシメに出て来たなぁ。基本は醤油掛けて喰いました。

  • 回答者:ばか舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純な料理ですが、豆腐の上に納豆をのせてネギをたっぷり盛ったのが、大好きです。
ご飯のお供にも、お酒の肴にも最高!

  • 回答者:のりまき (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆を炒って乾燥させ少し塩味をつけて(七味も可)

おつまみ代わりに食べます

  • 回答者:ゆきたん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る