すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

まだ付き合うという段階ではないですが、

今度、3度目のデート。

手をつないだり、腕を組みたいのですが、

恥ずかしくてできません。

どうやったら自然にできますか?

女性から手をつなぐのも。。。と思うのですが、

どうでしょうか。

  • 質問者:恥ずかしい子
  • 質問日時:2009-07-27 13:08:26
  • 2

私も女性ですが女性から手をつなぐのは反対派なんです。
ごめんなさい。

というのも、最初に女性から頑張っちゃうと、その後にお付き合いが始まってからも
何かと女性主導になっちゃいそうな気がするんですよね〜・・・

私のおススメは『彼の最初の一手を待つ。』です。
自分から動けない男性も多くなってきたように思いますが
中には『ちゃんと付き合い始めてから手をつなごう』なんて考えている男性も
居たりしますし、
男性側もタイミングをはかって必死な可能性もありますからね☆

私なら・・・ちょっと遅れ気味に歩いて
『はぐれたら嫌だから、ここ持ってても良い?』と
鞄の端や、服の端っこを指差しますね。(策士でしょ・・・?)
『うん』と言われちゃっても、そういう姿に憧れる男の子は居ますから
そうやって歩いた事も良い想い出になるかも。

上手く行けば『あ、じゃぁ手をつなごうか』となるかも知れませんよ〜
とにかく、最初は控えめが可愛くておススメだと思うんですが、いかがですか?

  • 回答者:なっち (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歩いてる時、ちょっとわざと遅れて、「待って~」っと腕を組んでしまうとか・・。

ただ人前で手を繋ぐ腕を組む事が嫌いな男性がいます。

「手を繋いだりするのは嫌い?」と聞いて、嫌いでは無いと言うなら「じゃ繋ごう(*^_^*)」

って具合にしてみるのも良いかも。

  • 回答者:まい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いているときとかに、ちょっと興味があるものがあったら自然に腕をちょっとつかんで「ねぇねぇ、あっち行ってみよう」とか言ってみてはいかがですか?
相手もタイミングを待っているかもしれませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、気持ち分かります^^
女性からって、恥ずかしいですよね~

いきなり手を握っちゃって拒否されたらショックですしね。
人ごみの中を歩いている時、後ろを歩いて
さりげなく、ちょっと待って~みたいな感覚で
相手シャツの袖を摘んじゃったらどうでしょうか^^
相手が、こちらをみたら、はにかんだ顔をして手を離しちゃう

それか、わざとらしいですが
歩きながら手が触れるように歩く
ぶつけちゃダメですよ^^;
男性が、手を繋ぐ気があれば、その時点で手を握ってくれます

まぁ、今まで私が遣ってきた手?ですが(笑
100%手をつなげました。

そうとう奥手な男性ではない限り手はつなげます。
奥手の男性なら、手を繋いで良い?って聞いちゃうかな

昔を思い出す~~~~♪

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で並んで歩いているときさりげなく腕をくんでみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話の中で、手の大きさ比べをすると有効的ですよ。
相手のタイプによりますが、あまり積極的だとひいちゃう
場合もあるので、気をつけてくださいね。

  • 回答者:がんばれ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期でしたら、花火大会のような、
人ごみのすごいところへ出かけて、
手でも繋いでないと、はぐれちゃう!
という状況に陥ってみるのはいかがでしょうか?
公然とした言い訳があれば、
恥ずかしくても実行できる気がします。

  • 回答者:むこうからしてくれるかも (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうな相談ですね!こういうの大好きです。 私は男ですから、彼の気持ちを想像して答えてあげます。 今度会ったときに、わざと人込みの多い所に誘ってごらんなさい。そしたらさりげなく自然に手を出しやすいでしょう。あなたから出すのですよ。 彼はもう天にも昇る喜びで、感激して、あなたの手をしっかり握るでしょう。 一生放してくれないかも(笑)、どうします?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ手をつないでいないときに、靴の中に何か入ったとか、サンダルを直すふりをしながら、ちょっと腕なり肩なりを貸してもらうと、男性もドキっとするそうです。
それがきっかけになって、相手から手をつないでくれたりすることもありますね。
男性もチャンスを狙っていると思うので、さりげなく隙を作ってあげてくださいね。

  • 回答者:チャンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディータッチから始めましょう。
混雑にまぎれてさりげなく腕をつかんだり、「手」についての会話から触ったり出来ますよ。
積極的な行動で、幸運をつかんで下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと人が多い所に出かけて、適当なものを見つけて
「あ、あれが見たい」とか言って、手を引っ張って走る

神社など長い階段を見つけて、途中で「疲れた」と言って手を引っ張ってもらう

何かに驚くいて、腕にしがみつく
こんな感じだと、自然に手をつなげます。

  • 回答者:いなご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気なくそっと肩に触れてみたりすると
男の子は意識してきます。
興奮モードに入ってくるはずです。
そこから手をつないでも自然に入れますよ。

こんなに純朴な女の子から好かれるなんて
羨ましいですね。
男は大抵そんな女の子と近づける日を夢見てるんですが・・・

私の嫁は何でも命令口調&家事も専業主婦なのに大体は旦那である私任せ。
一生に一度で良いからあなたみたいな可愛い女の子と
仲良くなってみたかった・・・↓

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然にですよね…
一緒に歩くとき、相手の左手首をあなたの右手でしっかりつかんじゃいなさい。

この技は、「待って」「連れてって」「(何かを指して)ねぇあれ」「びっくりした」「(階段とかで)ひっぱって」…どのようなシチュエーションでも自然に使えます。

相手が嫌がらなければ、次のステージは相手から手をつないでくれるようになるかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず
「あ、あれ見て。」と言って少し前を歩く彼の服を掴む。
これは、その場を離れたらすぐ放してよし。
きっと彼はドキっとしますよ。
次に
追いかけるように近づいて
「ちょっと待ってって」と言って腕を絡める。
そこで嫌がらなければ、
そのまま手を下にさげてつないだら、できあがり♪

頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~自然と手を繋いでいけると思います。

たとえばサッサと歩く人にちょこちょこと後から付いていき「ちょっと待ってよ」と手を差し出すのもいいでしょうし。

その様な行為は今後山に行っても何かの時に男性が遅れるあなたに手を差し伸べたり
しますのでその時に素直に受け入れればそのままずっと手を繋いでいける様になったり
するものですよ。

少しずつ甘えていけるところは男性に甘えてみましょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も恥ずかしくてなかなか手をつなげなかったです。

階段を歩いている時に、よろけてしまって・・・・・。
その時に、彼(現在は主人)の手をつかんでしまいました。
石の階段で登りづらいのに気づいてくれて、手を握ってくれました。

「階段」って手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まーなんて初々しいぃ。
遊園地や動物園、はたまたレストラン街やお店が並ぶ場所だったら、次に行くタイミングで「今度あれ行こう」とか「こっちは?」という感じで手を繋げますね。
街での、なんでもないところでは、既出のおねー様方の意見を参考にしてくださいね。

  • 回答者:恥ずかしいのを通り越した昔子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も付き合っていないならばできないタイプなので、
ねぇねぇと軽く服をひっぱるとか、
あとはやっぱり他の方も言っているみたいに
ひとごみのところだと絶対にはぐれないように手をつなげなくても
うでをつかんでくれたりとかスキンシップはできると思います~。
最初から急に手をつないでも向こうもビックリするかもしれないので、
ボディタッチからはじめられるといいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若い頃、全く気にしないで相手の手を握ったり腕をくんだりしていました。
本人も気付かずにしていた事なので自然にできたんでしょうね。

ある時、いつもの様に彼の腕をつかんだら共通の友人に驚かれました。
彼が「そうなんだよ。こいつ全く、そういう事、気にしてないんだ。」と言っていましたが、その言葉にも「えっ!?何の事!?」と気付かないくらいでした。

だって私は男友達にも同じような事をしていたからです。
別に嫌がられた事もありませんでしたし、普通だと思っていました。

だから貴女も意識しないで自然に任せてみる・・というのは無理ですか?

応援しています。頑張って下さいね。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとベタな方法ですが、軽くつまづいたふりをして腕にしがみついて、そのまま腕を離さずに組んでしまえばいいのでは。
勢いにのって手までつなければ完璧です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きながら彼の上の服を掴んだりしたらいいと思います。
後ろから一生懸命ついていって、やっと掴んだくらいの。
そしたら、彼から手を繋いできてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いているときに後ろからついていって何気なく手をつなぐといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所など自分たちが住んでる市内だと人目を気にして手を繋いだり腕を組むのを嫌う男性もいますね。

なので、できれば住んでいる市内ではない所、例えば都会にお出かけしたとかテーマパークにデート等といった普段は行かないような所でなおかつ人の多い場所ならチャンスです!
手を繋いでびっくりされたり何か言われたら「はぐれたら道分からないし迷子になったら困るから(手を繋いでも)いいかな?」と言えば嫌とは言えないです。

最初の頃は勇気がいるんですよね!でもこれで成功すればしめたもんです。
夏は暑いので腕を組むのも嫌がる人も多いですが、同じセリフで冬場なら腕も組めます。
温かくっていいんですよー♪
ちなみにこれ。。。。。私がやってみて100%成功しました。頑張って下さいね!

  • 回答者:あの頃は若かった (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話がもりあがってるときに なにげなくさわっちゃいますね。
男の人もどきっとしますがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の裾を引っ張るなどしてアピールしてみるのはどうでしょう?^^

かわいらしくて良いと思いますよ^^

いきなり確かに腕を組むのは抵抗がありますし、

相手の反応も気になりますよね^^

なので、さりげなく服を持つとか、手つないでほしいって

言うと良いと思いますよ^^

相手も3回目なら同じ気持ちかもしれません^^

頑張って♪

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら人ごみや、横断歩道を渡るときにさりげなく手をつないだり、
腕を軽くつかんだりします。今でもそうです♡頑張って♪

  • 回答者:デート (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分からはなかなか出来ないタイプですが、
歩道とかを歩くと気の利く男の人は腕をもってさっと内側に
入れてくれたりするので、その流れで、話さないでみる!とか・・・。

あまり意識しすぎない方がいいと思いますし、3度もデートしていれば
男性の方もそろそろ・・・なんて考えているかもですね!!

頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いですね!!
歩いている時にちょっと手があたるように
してみてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、女性から手を繋ぐのはありですよ。
「ね、手繋いでいい?」とか笑顔で言われると、きゅんってなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デズニーランドのシンデレラのお城では、
「幸せを逃がさないようにね!」
って、手をつながさせられます。


ってな感じで、どこでもいいから、まずは、
遊園地・テーマパークでのデート
でしょう。

ローラーコースターなら、降りてから
「まだ心臓がどきどき・・・」
なんて言って、手を握っていないと駄目なの、的につないじゃう!


夜のお食事をする仲なら、アルコール飲んじゃえば?

イタメシでワイン、ビアホールでがぶ飲み、焼き鳥でお酒・・・・
様々な方法ありですよ!
※ ビールのおいしい季節ですよ!
※ なんて、年中言ってたりして・・・・・(^_^;)


ロックが好きなら、飲み放題企画のライブハウスに行くなんて方法も!


さあ、行ってこい!

  • 回答者:空弁者 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
男性も喜ぶと思います。
デートしている関係ですから。
更なる進展の為にも、Goodだと思います。

  • 回答者:ぼぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性から手をつなぐのは全然OKですよ。
彼の方が積極的ではないようなので、思い切ってつないでみたらどうでしょうか。
きっと喜ぶと思います。
好きなら絶対うれしいはずです。
勇気をもって頑張ってください。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相手の方は草食系男子ですか?
だとしたらお相手の方は中々、自分から踏み出せないと思いますよ。
さすがに10回デートすればお相手から踏み出すかも知れませんが。。。

女性の方から思い切って手をつないでみましょう。
お相手の方も男としての自分に自信を持ち積極的になると思いますよ。

後ろからそっと背中を押してやるような気持ちでやってみましょう。

今の時代、サムライのような強い男は少なくなってきてますよ。(笑)

応援します。
頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くときのろのろ歩くと、手を差し出して引っ張ってくれるかもしれませんよ
私が歩くのが遅いので主人がいつも手をつないで引っ張ってくれるからです

  • 回答者:さえ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかとっても いいですね~。
作戦です。
足場の悪いところ(例えば河川 増水には注意ください。)
へ行けば自然と手を差し延べてくれる差し出したい環境になれますよ。
一度、繋げば 当たり前って感じです。

  • 回答者:初々 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人混みでデートしなさい!! 離れないようにしっかり手をつなぎなさい!!

  • 回答者:都会っ子 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊園地でデートがいいです
お化け屋敷に入れば暗いので自然と手をつないでしまいます
まだ純粋な恋愛なんですね、言いな、うらやましいです

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期だと、浴衣で花火大会などに行けば良いと思います。
人ゴミで慣れない浴衣では必然的に歩き辛くなうので彼の腕に
しがみついても全く違和感ありませんよ。
彼氏もきっと待ってるぞ!がんばれ!

  • 回答者:ブルート (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る