すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

チョコレート大好きな方! 食べてるときに何か飲みますか?

私はややぬる目のお茶を飲みます。
口の中でチョコレートがほど良くとけてとても美味しく感じます。

でも、「それって変よ」っと複数の友達に言われます。

そこで、チョコレート大好きな方にお尋ねしますのでよろしくお願いいたします。

私は、その他にも友達に「変よ」と言われる組み合わせがあります。
「べったら漬け(たくあん)とファンタグレープ」の組み合わせです♪

  • 質問者:私ってへん?
  • 質問日時:2009-07-27 13:26:21
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございました。

一番多いのがブラックコーヒーでした。
「お茶もありですよ。へんではないですよ。」との意見も数件いただきました。ほっ^^

ただ、
「べったら漬け(たくあん)とファンタグレープ」は悪評でした(TT;

でもね、美味しいんですよ。騙されたと思って1度お試し下さいませ。

もしも本当に「騙されたーぁ」と感じたときは、このサイトにでも投稿してみて下さい。

私は必ず参加させていただきます。「匿名希望」で・・・・^^

今回のベスト回答は、ファンタグレープの海で溺れそうな方を選ばさせていただきました。

えっ?なによ、それ?っと思った方は  ↓  ↓  ↓をお読み下さいませ。

チョコ大好きです。
特に飲み物は用意しませんが・・・もし用意するのであれば暖かいミルク(砂糖たっぷり)ですね。どっちも甘くて幸せ♪

べったら漬け+ファンタグレープはすごいですね
想像つきません

===補足===
イヤー想像させないで><
うーん、うーん・・・今夜はベッタラ漬けに追いかけられ、ファンタの海におぼれる夢を見そうです^^;

  • 回答者:人それぞれですよ♪ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い、それでは目を閉じて下さい。
いいですか?
ここに、それは、それは美味しそうなべったら漬けあるとします。
その横には、冷えたファンタグレープがあるとします。
さぁ、あなたはべったら漬けを一枚口に入れました。
口の中は、べったら漬けの甘すっぱい味が広がっています。
そこへ、さわやかな炭酸のファンタグレープを投入します。

どうですか?美味しくて美味しくて癖になりそうでしょ?

もうあなたは、「べったら漬け+ファンタグレープ」の美味しさが忘れられなくなっているはずです^^



えっ、夢に出るほど忘れられない美味しい味だったの? 
それは、それは、、、よかったです。 ♪ ファンタスティック ♪  ^^

並び替え:

私はチョコ+ホットコーヒー(砂糖なし、ミルク少し)との組み合わせが大好き
です。和菓子の時もコーヒーの時が多いです。
べったら漬け+ファンタグレープは笑ってしまいました~(^O^)

  • 回答者:ブラックチョコ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『べったら漬け+ファンタグレープを笑うものは、
べったら漬け+ファンタグレープに泣く』と言います^^ 美味ですよお試し下さいませ。

一番は砂糖ナシの温かいカフェオレです。
あと牛乳だけでもOK,
温かいって言うのがポイントですよね!
意外なところではワインとチョコの組み合わせも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉーなんです。
チョコを食べるときの、ワンポイントが『温目の飲み物』です^^
上級者は、お茶を飲みます。 ナンチャッテ^^

そのまま食べるか、コーヒーを飲むかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬる目のお茶を是非お試し下さいm( )m

チョコレート大好きです。
食べるとき飲むのは、コーラです。
太るなぁ~っと思いながら、毎回やってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめられない とまらない チョッコ・レート♪私も同じです。
夏はチョコが特価で売っているので嬉しいです^^

ホットコーヒー(ブラック)を飲みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラックコーヒーでチョコを食べる方って、本当に多いんですね。
私も是非試してみたいと思います。少しリッチでお洒落な食べ方ですよね^^

私もチョコレート大好きです。
何でも食べますが、特に好きなのはアーモンドチョコです。
飲み物はあまり飲みませんが、コーヒーを飲むと美味しいですね。

ちなみに50代 男です。

  • 回答者:アーモンド (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコファンに年齢制限はありませんです^^
アーモンドチョコは、お茶を飲んだあと、口の中にアーモンドが残り、これがまた少し苦味があり美味しいですよ。

お茶ですね。ちょっとぬるいお茶(ウーロン茶や
緑茶です)

一緒ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~い! 一緒です^^ やっぱり、ちょっとぬる目が美味しいですよね!

チョコレート大好き!!!

普段は飲みませんが、チョコを食べると無性に飲みたくなるもの・・・

それは牛乳です♪♪

ココアみたいになるからです◎

私の中では一番合うと思ってます^^

  • 回答者:甘党 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お口の中で、ブレンドココアのできあがり♪ですね。
うふ^^ 美味しそうですね。

ブラックコーヒーです。
コーヒーの苦味と、チョコの甘さがベストマッチだと思っています。

  • 回答者:cona (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーを飲まれる方は、ブラックで飲む方が多いようです。
私も1度、試してみたいと思います。ぬる目のHOTでね^^

チョコレートを食べるときは飲み物は何も飲みません。

===補足===
高評価ありがとうございます。
今度チョコレートを食べるときはぬるめのお茶を一緒に
飲んでみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度お試し下さいませ。一度でこの組み合わせのファンになりますです♪


は~い、是非お茶のおともに^^

冷たい牛乳と一緒に食べるのが好きです。
私は食事の時に炭酸飲料を飲みますが、変だと言われる事が多いです。

  • 回答者:コーク好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかずにもよりますが、、、
私も炭酸系を飲むことがあります^^
焼肉とかから揚げとか、油っぽい料理のとき等は、ウーロン茶か炭酸系を飲みます。
口の中がさっぱりしていいですよね♪

チョコレートの時は、
「室温より少し冷たい牛乳」 又は 「ブラックコーヒー」と一緒に食べるのが好きです。
夜、寝る前ならウイスキーもイケるかな?!

その他、おせんべいと牛乳・たぬきうどんと牛乳なども好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウイスキーは合いそうですね。なんとなく食感がわかりまぁ~す。

ん? なになに? ん? たぬきうどんに牛乳? ありにいたしましょう(^^V

アイスコーヒーか牛乳です。

甘さを邪魔しないものがいいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!チョコの味を損なってはいけませんよね^^

私は温かい紅茶を飲みます。他にはコーヒーです。

  • 回答者:rela (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かい飲み物とチョコのファンの方って多いようです^^
お口の中でとろける食感はお茶も同じです。1度お試しあれぇ~です♪

コーヒーですね、砂糖ぬきの・・・・それか紅茶か。
日本茶でも構いませんが、合うとは思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガクッ、
1度お試し下さいませんm( )m

お茶です。チョコには冷たい飲み物はあいません。

  • 回答者:trj (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉ~なんです!!  大正解です^^

コーヒーと一緒にチョコ食べます。
さらにアイスを食べます。最後にお茶を飲んでフィニッシュです。

===補足===
コメありがとうございます。
甘いものの後、最後はサッパリしたものでしめたくなります。

  • 回答者:ヨウ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コースは初めての回答です^^
(苦・甘)⇒(甘)⇒(苦) フィニッシュはお茶が落ち着きますよね^^
お口の中を焼けどしないように気をつけてね。


は~い、そうなんですよね。
で、その爽快感にぴったり当てはまるのが、
      『べつたら漬け+ファンタグレープ』なんです♪

夏は冷たい麦茶
冬は温かい紅茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の冷たい麦茶は人気がありますね^^
今度すこしぬる目の麦茶でも食べてみて下さいね。なかなかの美味です♪

冷たい麦茶です。
いつも手軽に飲めるので、麦茶にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント!麦茶は手軽で美味しくていいですよね。
冷たいのを飲むって事は、一度二度美味しい派ですね^^
(口の中で、少しとけたチョコが、ウーロン茶で少し固まり、その後まったりととけた状態)

私はウーロン茶ですね。
その組み合わせが好きなんです。
あまりやってる人いないかもしれませんけどね。

  • 回答者:ちよこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の中で、コーヒーの次に多い飲み物が、ウーロン茶です^^
「口の中がさっぱりするので、ウーロン茶がすき」という方は多いようですよ♪

チョコ自体の味を味わいたいので普通のお水です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度騙されたと思って試してみて下さい。・・・って、騙しではなく、本当に美味しいですよ。

私は、ほうじ茶とチョコを一緒に食べるのが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、これまた、美味しいですよね^^  私も、たまにこの組み合わせで食べます。

私はコーヒーのブラックです。定番かな?
でも一番好きな組み合わせです。
生チョコにも良し。ブラックチョコにも良し。コーヒーの温かさでチョコが溶けていくのは、たまりません。絶品です。

変と言われるのは「焼肉にはコーラ」ですね。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!!  絶品なんです!!  お口の中でとけるのです!! 
あ あ゛ あ゛っ、チョコが食べたくなってきました^^♪

焼肉にコーラは、私はよく飲みます。
もしかして、moonさんと同じ食感なにかも・・・。

お茶もよし、できれば緑茶。
ビターを食べる時は甘めのコーヒーも美味しいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い、やっぱり緑茶ですね^^

ビターってダイエットによいと聞いたことがあります。
そんなの関係ないですね。甘めのコーヒーと一緒に食べちゃいましょう^^;

わたしは、少しだけ温めたミルクを飲みながら、チョコを食べるのが好きです。
とてもおいしいです。

また、クッキーを食べるときにも少しだけ温めたミルクを飲みます。

  • 回答者:モータウン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクはなんにでもあいますね。
私、今クッキーにミルクが無性に食べたい気持ちになっています^^

私は、ブラックコーヒーか゜飲みたくなりますね
チョコの甘ったるさと調度いい感じです。
別に飲み物がなくても平気です。
カステラには牛乳かヨーグルトが好きです。
これもかわってますよね。

===補足===
カステラにヨーグルト是非試してみてください。
できればプレーンの無糖ヨーグルトがベストだと私は思っています。
カステラにちょこっとのせたらもう~たまりません。
やっぱへんかなぁ、笑。

  • 回答者:みるく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カステラに牛乳は大有りだと思います^^
ヨーグルトは・・・えっと・・・えっと・・・今度試してみたいと思います♪



のせるのはちょこっとでいいんですね^^  ちょこっとから、試してみます。

へんではありましぇんですよ。 人それぞれ個性を大事にしましょう。
私もみるくさんも・・・。(^^♪

私は少し薄めのアメリカンなホットコーヒーを飲みます。
といいますか、今チョコとコーヒーを食しながら書き込んでるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコはちょこっと休憩にぴったりの食べ物ですよね。
手がべとべとにならないように気をつけてね。

冷たい牛乳と一緒に食べます

  • 回答者:めんこちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口の中で、1度固まるのを楽しむ派ですね。
そして、その後ゆっくりとける美味しさを味わう・・・^^

コーヒーです。(季節関係なく、ほぼホットです)
チョコレートを食べる時は、コーヒーの砂糖は抜きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HOTがいいですよね。
コーヒーを飲む方では砂糖抜きの回答者が多いです。コーヒーが一番人気ですよ♪

私はいつも薄めの紅茶と一緒です。
やはり友人から「香りがぶつからない?」って通ぶった事を言われますが、この組み合わせ以外は食べた気がしないしもったいないと感じてしまいます。

  • 回答者:へんじゃないよん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいものは美味しいと感じるように、誰がなんと言おうと自己流でいきましょう^^
>へんじゃないよん・・・ありがとん

私は烏龍茶(冷)ですね。
チョコレートはカロリーが高いので、少しでも烏龍茶で誤魔化そうとしてます。
実際に誤魔化されるかどうかはまぁ置いといて^^
チョコとの組み合わせとしても、烏龍はスッキリサッパリしているので好きですね。

あと、組み合わせとかではないですが、海老フライを味噌汁につけながら食べていたら
それを見ていた同僚に笑われました。
笑われるような食べ方なんだろうか。。。

===補足===
コメありがとうございます^^

やはり海老フライを味噌汁につけるのは珍しいのかな・・
見た目美味しそうじゃないかもしれないですね、想像すると^^

  • 回答者:龍 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウーロン茶は私も食事の際にいっぱい飲みます。
龍さんと同じで、カロリーを気にしているからなんですが、ある意味自己満足です^^
つまり、やっぱり誤魔化し^^;

海老フライに味噌汁は初めて聞きます。
でも、エビフライが口の中に入った状態で味噌汁を飲むことはあることなので、
口の中に入ってしまえば同じってことで、これまた大有りということです♪
頭の中がこんがらがってきちゃいました。


大丈夫です!誰がなんと言おうと、ご自分の味覚を信じましょう(^^V

嗜好の問題なので.私はチョコレートとミネラルウォーターですね。
あと口が気になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。「へん」なんて言う人のほうが「へん」ですよねw

冷たーい豆乳と一緒に食べる事が多いかも知れません。
一度口の中でチョコを固くしてから、ゆっく〜り溶かして楽しみます。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口の中でチョコがどのように変化しているのか、手に取るようにわかります^^
一粒で二度美味しい♪ ん?どこかで聞いたような???。

夏場はアイスコーヒー、冬場はホットコーヒーとチョコレートの組み合わせ
で食べる事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーが一番人気です。夏はアイスという方も多いですね。
うんでも、1度試してみて下さい。ほんとぉ~に、美味しいですよ。

変とおもいませんよ、ぬる目のお茶にチョコレート。


わたしは甘いチョコレートに無糖の紅茶、
この組み合わせが好きです。

たまに緑茶なども。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
フーフーする熱いお茶だと、チョコが一気にとけてしまって、
まったり感だけが口の中に残ってしまうんです。
ぬる目でないと、チョコのよい味がでないんですよ。
・・・って、わたし熱く語りすぎすね^^;

ぼくと全く同じなので驚きました。
チョコは、人前で食べるわけじゃなくて、自宅で食べるだけなので、一緒に飲む飲み物も、気を遣わず一番手頃なものを飲んでます。
たまたま、手頃なのがお茶なんですよね。

  • 回答者:チョコっと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒の方が居て嬉しいです。
まだまだ、少数派なんですけどね^^
手ごろで、気を遣わず、チョコのよい味を引き立ててくれるお茶よ!  ばんざーい♪

チョコレートとのコンビは砂糖なしのカフェオレです。ほっとで。


休憩時間に梅こぶ茶を飲みながら、梅しばを食べてたら、「梅梅じゃな~いへ~ん」って言われました。そういう気分だったんですけどね。本人がよきゃいいんですよ。

  • 回答者:ちょこ好き好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、HOTがいいですよね^^

口の中がすっぱくなってきちゃいました^^;
そーですね。よきゃいいんですよね。

冷たい麦茶で口の中をスッキリさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さわやか系飲料ですね。チョコとマッチしそうです^^

冬はホットミルクでチョコレートミルクみたいにしつついただきます。
夏は、キンキンに冷えたゼロカロリーの炭酸を飲みます。

  • 回答者:ヒントミント (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろける派とかたまる派季節によって好みがあるんですね^^
炭酸は爽涼感あって、私も大好きです。
今度チョコの変わりに、べったら漬けでもいかがですか?

紅茶を飲みます。
チョコレートの味や香りが損なわれないので好きです。
たくわんと牛乳の組み合わせが好きです。

  • 回答者:チョコ好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくわんと牛乳ですか?

はい!たくわんと牛乳はありです。
もう こうなったら、なんでもありでいきましょう^^ 美味しければ『よし』ですよね。

夏でもヌル目のホットミルクです。
これ 最強です。
やめられません。

ちなみに昔
ご飯(食事中に)とファンタオレンジの組み合わせに
 えぇぇぇ?? ありえない。 って言われちゃいました。
キッパリと ありなんだよ。 って言い返しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヌル目が美味ですよね!うん、うん、絶対にそうなんです!^^
口の中でとろぉ~りとけるチョコがとても美味しいですよね。

はっ、はい!ありです!
べったら漬け(たくあん)とファンタグレープも大ありです!   (^^V

ブラックコーヒー、または、ストレートティーを
飲みながら、チョコレートを食べることが多いです。

チョコレートの甘さと、コーヒーの苦みがマッチして
おいしいと思っています。

ストレートティーも、チョコレートの甘さを紅茶の酸味と
香りがブレンドされておいしいですよ。

それに、チョコレートの甘みが後を引かないので、サッパリと
した後味もいいですね。

チョコレートを、1口と思いながら、何口も食べてしまいます。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコを食べるときには、少しの苦味が必要ですよね。
日本のお茶の作法と似ていますね^^

食べた後にブラックコーヒーを飲んでいます。
チョコの甘みがコーヒーにマッチして、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦味でしたら、お茶も負けていませんです。
(コーヒーには負けますね^^;)

今度お茶で、お試し下しませ。美味しいですよ^^

今の時期なら麦茶がお供です。
でも他だとコーヒーです。ブラックで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口の中がさっぱりするそうで、ブラックコーヒーは人気がありますね。

コーラを飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありですね^^ 炭酸はさっぱりいいですよね。

いつもはチョコレートだけで食べています。
たまに暖かい牛乳と一緒にたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お口の中で、チョコと牛乳をブレンドしてホットココアのできあがりー♪

チョコレートにはブラックコーヒーかミントティーです。
できればホットのほうが、チョコレートが溶けておいしいですね。
ぬるめのお茶ってのも分かります。変じゃないですよ。
でもべったら漬けとファンタグレープはちょっと…ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶に一票ありがとう(?)

謝らなくても・・・。いいので・・・。1度お試し下さいませ♪  美味ですよ。

紅茶ですね。かなり好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口の中がさっぱりするので、紅茶で食べます・・・の回答が多いです^^
早速私も皆さんのようにして、食べてみたいと思います。

わたしはミントティー(温)です。
チョコミント好きに限られると思うのですが、口の中がさっぱりとして美味しく感じます

  • 回答者:ちこ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり温かめの飲み物がいいですよね^^ あのとけかたが、たまらなく美味しいです。

そうですね、チョコレートには、熱めのブラックコーヒーを飲みます。それから適当なおつまみがないときは、ビールのお供になったりもします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコがアルコールのおつまみになるのは、今回この質問で初めて知りました。美味しそうです♪

コーヒーのお供は必ずチョコレートです。
私ってへん?さんと同様くちのなかでチョコレートがほど良く溶けるのを
コーヒーで楽しんでいます。
チョコアイスでも同じ事をして、生チョコ風♪と喜んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!です^^
チョコアイスですね。早速試してみます♪

食べながら、アイスティーを飲みます。口の中をさっぱりさせながら食べています。
アイスレモンティーがベストセレクトです。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコを食べるときは、口の中がさっぱりする飲み物を選ぶ方が多いようですよ。

今の季節ですと、冷たい烏龍茶を飲みます。
口の中がさっぱり、リフレッシュします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ぁ、ウーロン茶もいけそうですね。
少し涼しくなったら、ホットウーロンで食べてみてくださいね。

わたしは、赤ワインを飲みながら、
チョコレートをいただきます。

もちろん、昼間じゃないですよ…

  • 回答者:あおい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、ウイスキーの入ったチョコがありますね。
アルコールにも合うとは、気がつきませんでした。

今度一人で、昼間に試してみようかしら^^
(主人はアルコールが苦手なもので・・・)

私はウイスキーをストレートかオン・ザ・ロックで飲んでしまいますね。
チョコの甘みと、ウイスキーの刺激が絶妙だと思います。

  • 回答者:カリブー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれですね。チョコレートが高級なお菓子に大変身!

ほんのり甘いのが好きなので、冷たいお茶と一緒に食べます。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお茶は合いますよね。今度少しぬる目のお茶でも召し上がってみてくださいね。

私は究極の甘党なのでホットココアを飲みながらチョコを口に入れます。
と・・・・濃厚な甘さ、Wカカオが広がり幸せ~♪になります。

  • 回答者:糖尿予備軍 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちの中で濃厚なホットココアのできあがり~~ですね☆

もう3年以上になりますが、毎日、コーヒーを飲む時に一緒に少し食べています。
昔は、コーヒーもブラックだったのですが、テレビで医師がコーヒーのブラックは余り良くないので、せめてミルクは入れてください。砂糖は入れなくても大丈夫です。と言っていたので、それから、クリームを入れて、ノーシュガーで、代わりにチョコレートを一緒に食べるようになりました。もす、それから3年以上経っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も聞いたことがあります。ブラックは胃を痛めてしまうとか?
チョコも健康に一役かっているんですね。チョコって素敵!^^

今の時期は、アイスコーヒーのブラックです。

「べったら漬け(たくあん)とファンタグレープ」の組み合わせは、まだ、やってみる勇気が湧きません。

===補足===
コメありがとうございます。

勇気ください。バンジージャンプより怖いです・・・

  • 回答者:みつお (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生一度きりです。勇気を出してください^^  美味ですよ♪


わぁぉ!@@; 
では、何かの罰ゲームに取り入れて下さい。。。。(TT;  よい提案でしょ(^^V

私はチョコレートを食べる時はいつも炭酸飲料を飲みます。
チョコレートの甘さを炭酸でさっぱりさせます。
母は熱い緑茶を飲んでますよ。その後いつも塩こぶを食べてます(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様に完敗です^^;
日本の和菓子の食べ方の流儀のようです。

チョコとお茶は変だとは思いませんが、自分はコーヒーか紅茶を飲みます。
チョコは甘いので、コーヒーと紅茶には砂糖は入れないで飲みます。
この時期は、コーヒーや紅茶はアイスでのみ、チョコは冷蔵庫に入れた物を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期はチョコってよく特売していませんか?
我が家の冷蔵庫にも必ずチョコが入っています^^

チョコと 冷たい牛乳です。

砕けたり、溶けたチョコが又固まる感じ

それが また溶けたり、噛んだりできる。

(回答者で同じ方がいた嬉しいな)

  • 回答者:冷たい牛乳 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!わかります! 違う感触を2度、味わっているんですね。お見事です^^

私はコーヒーと一緒に食べることが多いです。
よく合いますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーの方が多いです。今度私もコーヒーで食べてみたいです。

わたしは大抵チョコ&冷たい緑茶の組み合わせです。
チョコが甘いので砂糖の入った飲み物と一緒に食べることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶のちょっとした苦味とチョコって合いますよね♪

チョコとお茶は変だとほ思いませんが、私はコーヒーです。
夏はアイスコーヒーに牛乳入れて飲みます。
夏以外はホットコーヒー牛乳です。
「べったら漬け(たくあん)とファンタグレープ」は未知の味ですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットだと口の中でとろけますよね。
アイスだと、、@@  口の中で固まりそうです。

べったら漬けとファンタグレープは美味ですよ。お試しください^^

私は、チョコを食べながらコーラを飲むのが好きです
チョコを食べた後、口の中がねっとりした後
コーラの炭酸で爽やかに^^
どちらもカロリー高めですが、好きなので止められません

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、チョコを食べて後はねっとりしますね^^;
炭酸系も美味しくチョコが食べられそうです。

砂糖を多めに入れたミルクなしのエスプレッソを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘党さんですね。おしゃれです^^♪

チョコレートにはやっぱり牛乳でしょう!
ごはんと牛乳の組み合わせは『気持ち悪くないの?』
って言われた事があります。

全然変じゃないですよ!

  • 回答者:牛乳好き (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

えっ?ご飯に牛乳?  あっ、ぁっ、ア、、、 アリダト オモイマス ^^

変ではないと思いますよ。

甘いもの食べてる時にホロ苦いもの飲みたくなるのもわかりますし、塩っからい物に炭酸もわかりますし。

ちなみに私はチョコには温かい牛乳が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答を友達に見せたいほど嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る