すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ヤフーのメールをチェックしていると、
3回に1回はブラジャーの広告のバナーが表示されます。
家族がいる場所のPCで、
ポイントサイト、アンケートサイトからの
メールをチェックしているので
出来れば表示したくないのですが、
何か方法はありますでしょうか?

• 質問者:おかまじゃないよ
  • 質問日時:2009-07-27 20:12:25
  • 0

WEBメールのことですよね?
とりあえず参考ですが、WEBブラウザのアドオンとかでブロックすることは出来ることがあります。

私の場合、Firefoxというブラウザを用いていて、その類の物はアドオンの「Adblock Plus」を追加してブロックしています。
http://mozilla.jp/firefox/
アドオンの追加とかは少々面倒かもしれませんが、それさえクリアすれば、閲覧しながらの広告バナー周辺に「ブロック」(するかどうか)が表示されますので、Firefoxを試されるのも一案です。
もちろん、ブロックの条件が合致すると本当は見たい?広告もブロックしますので、その点は配慮が必要です。

念のため、FirefoxはInternet Explorerと共存出来ますが、インストール時に「標準のブラウザに設定する」が出て、それをチェックするとメールのリンクもFirefoxに飛びますので、慣れるまではチェックを外した方がいいかもしれません。

なお、アドオンにはたくさんありますが、一度にたくさん入れると不具合が生じることもありますので、最初は欲張らない方がいいと思います。

• 回答者:参考情報 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門的な意見ありがとうございます。
休日に試してみます。

並び替え:

バナー広告はあなたのプロフィールを見ています。
絶対に見たくないなら、性別を男性にする、年齢を40代以上にするでしょうね。

それができない場合は、使い方で工夫しましょう。
たとえば、家族の見えない角度でPCを使い、近くを通りかかったら、
すぐにWindowsマーク+Lで画面をロックしてしまいます。
(解除パスワードも設定しておくと万全です)

• 回答者:公私混同防止策 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~、ヤフーに登録したプロフィールですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る