すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道に行ったことがある方、住んでいる方
北海道で良い場所はどこですか?

  • 質問者:はにぃ
  • 質問日時:2008-06-27 09:37:44
  • 0

並び替え:

ニセコのスキー場は最高でした!

  • 回答者:ざっぱ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり富良野でしょう!!
春から秋にかけては花畑がものすごいきれいです。
あと昔スカイラインで有名なケンとメリーの木があるので
是非行ってみて下さい。
意外に旭川も近いので旭山動物園も一緒の日に行けると思います。

  • 回答者:ピロキチ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏の美瑛・富良野は最高でした。
素晴しい景色です。

丘の街、と言われるだけあって写真館も多くありますので
かなり楽しめましたよ。
高橋真澄さんの写真館がオススメです。

ドラマ「優しい時間」に登場した喫茶店
「森の時計」という喫茶店も最高ですよ。

機会があれば是非行ってみて下さいね^^

  • 回答者:ASH-LYNX (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道東在住です。私の個人的な趣味ですが・・・
ニセコ近辺が大好きです。。。
富良野、美瑛(7月はラベンダーが美しい)に景色は負けるかもしれませんが
温泉もたくさんありますし・・・美味しい食べ物もいろいろありますよ!
最近よく行く場所は帯広近辺でしょうか~
お菓子はもちろん安くて美味しいと評判ですが、パンも意外と美味しいお店がたくさんあります。グルメなところです。
北海道といえば蟹とかジャガイモ??というイメージなんでしょうか・・・
他にも美味しいものB級グルメいろいろありますよ~
室蘭焼き鳥、北見しお焼きそば・・・・・食べ物の話になってしまいましたね~北海道は広いので1度では回りきれないでしょう・・・
何度も訪れてください。そしていろいろ食べて雄大な景色堪能してください。

  • 回答者:ままま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブでしたら、断然道東方面、いわゆる帯広、釧路方面をお勧めします。
北海道の広さを全身で味わっていただけることかと思います。
地平線までまっすぐ伸びる道路、見渡す限りのまっさらな平原、
そこでのんびりと草を食む馬や牛、もしくは広々としたジャガイモ畑、
日本のものとは思えぬ美しさです。
野生の鹿や狐なんてのも、2日も走ってればまず遭遇できるでしょう。

見るべきところも満載です。摩周湖、もしくはその近くの神の子池なんてのは、
神様の存在すら信じさせるような神秘的な青さを湛えていて、
もう、これを見るためだけにでも北海道に来ていただきたいと思えるような場所です。
知床から見える夕日なんてのも綺麗でした。

なんだか私自身の旅日記みたくなってしまってすいません。
ちなみに、札幌は来る必要ないです。単なるミニ東京です。

  • 回答者:ナジュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すべていいと思います。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行するなら全道すばらしいですよ

四季を通じていってよかったと思えます

住むとなると好みや環境で異なると思います

雪がすくないほうがよいと思う方や

逆に冬らしさがよいという方など

  • 回答者:ゆきたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帯広に住んでます。

釧路に行くにも札幌に行くにも旭川に行くにも
ちょうど良い距離なので、
良いかと思いますよー。
でも、帯広の空港が使いづらいんですよね。AIR-DOないし。

なので、何かと便利なのは
旭川かもしれないです。
近くに観光地もいっぱいありますし。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道に行ったことのあるものです。
わたしは木古内が好きですね。

理由は本州からも近く、函館にも近いからです。

電車ですと北の玄関口となりますがとてもよい場所です!

  • 回答者:ナヲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る