すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ここ数年、ダイエットによいと骨盤体操が流行っていますが、いろいろな本やDVDが出ていて、どれが一番いいのか分かりません。

また、大事な骨盤を、本やDVDを参考にするといっても、素人が一人でエクササイズすることで、腰を悪くしたり、やり方を間違えたりして余計にゆがみを強くしたりしないのかどうかも気になります。。

実際に、骨盤体操をしていらっしゃる方で、これは効果があった!とか、これは効かなかった、というのがありましたら、ぜひ教えてください。

• 質問者:sugar
  • 質問日時:2008-06-27 11:46:16
  • 0

並び替え:

私も自分で骨盤が歪んでいるのがわかるくらい不調だったので、矯正のサロンへお試しで行ってみました。簡単な施術でも終わった後は背が伸びて視野が広がったような爽快感があったのですが、すぐ元へ戻ってしまいました。先生の話だと、長年かけて歪んだ骨盤は短期間では真っ直ぐにはならないし、どこをどうしたら良いか、自分でわかったら苦労しないとのこと。その通りだと思いました。骨盤を治しても首が曲がっている人もいるのですよね。だから自分でやるには、気持ちいいというメンタル効果を求めて始めるのが良いのではないでしょうか。

• 回答者:歪み姫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る