すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

初めてデジカメを買おうと思っています。特に複雑な機能は必要なく、私のような初心者でも使いやすい事が第一条件です。予算は家電量販店価格で2万5千円までで考えています。オススメの機種とその理由を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問者:signori
  • 質問日時:2009-07-30 16:01:39
  • 0

並び替え:

【0円】携帯で・・・

別に携帯お持ちなら、その後契約解除すれば・・・事務手数料程度で。

この回答の満足度
  

画質にこだわらなければ、1万くらいであります。
ここに書いたことをお店の人に話したほうがいいです。

これとこれの違いは何か。
ほぼオートできれいなのはどれか。など。

  • 回答者:d (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトデジカメならCANONのIXYかカシオのEXLIMあたりかな。
画素数が700万画素~1000万画素くらいで1万5000円~2万円くらいので良いとおもいますよ。はっきり言って300万画素あれば普通の写真プリントなら十分ですから。

2万5千円まで出すなら顔を自動的に明るくしてくれたり、オートフォーカスの点数が多いもの(9点オートフォーカスとか[この値段じゃないかな?])などの機能をお店で確認するなどしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメでしたら携帯電話で十分では?
今なら1000万画素ありますから。
節約節約です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい先日、デジカメデビューの母(50代)が買ったのは、ペンタックスのOptio V20です。
使い方が初心者にも分かりやすく、画面も大きく、800万画素までなので、お安く、
家電量販店で1万円で買えました。

ただ、少し型落ち商品になるので、
量販店に電話での在庫確認をしてから出向くことをお勧めします。

私が電話で尋ねると、店頭には出ていない在庫品、とのことで、
13800円をさらに安くしてもらえましたよ♪

  • 回答者:yagi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾電池式デジカメをオススメします。
カメラが大きくなる欠点が有りますが、
一般の専用電池式より充電池が安くなります。
カメラ自体は長年使えますが、
充電池の寿命は2~3年です。
長くカメラを使う場合は乾電池式で、
単3充電池を別に買うほうがお徳です。
それにバッテリ切れでも、
電池を買えばすぐに使えます。
パナソニック デジタルカメラ (乾電池式) (DMC-LS80-S)
価格2万円程度です。
http://www.kitashoten.co.jp/shopping/digitalcamera.html

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る