すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

喘息でひどい咳を毎日してるんですが、3月ぐらいからのどが詰まったような感じがして、高い声が出なくなってしまいました。
そして、先日風邪を引いて、のどや気管支をやられてしまい、ついに声が出なくなってしまいました。
病院で診てもらったら、声帯が腫れてポリープのようなものもあり、声を出さないように言われました。
でも、喘息は治ってないので毎日ひどく咳き込みます。
先生が言うには、喘息の咳込みが治らない限り、声帯も治ってしまわないだろうということでした。
薬はちゃんと飲んでるんですが、ほとんど変わりません。
このような症状は、いつか治るものでしょうか。
それとももうずっとこのままなんでしょうか?

それに、風邪のとき以来、においがまったくわからなくなってしまいました。
これも、治るものなんでしょうか?

すごく不安になってきました。

• 質問者:white-milk
  • 質問日時:2009-07-30 17:46:54
  • 0

並び替え:

息子が喘息持ちでした。
辛いですね..可哀想に。
けれど完治しましたよ。
喘息の発作続きの時期には治るとは思えなかったです。

母が喘息持ちで.それも入院や退院を繰り返してようやく発作だけはしなくなりましたが
薬はいまだに飲んでいます。
先生も言うのですが.喘息持ちはとにかく風邪を引かないようにしなければ.風邪が
喘息を起すと言ってました。

インタールとオノンの飲み薬と吸入器用の液体と.貼るタイプの気管を広げる物で
アレルゲンは犬の毛や猫のフケ.ハウスダストに杉花粉など10項目くらいが出てました
。猫を飼っているので処分をするか隔離するかと言われましたが本人は好きで嫌だと
言うしそのままで.掃除はマメにしました。

体力が付いて食べだして.自転車で毎日30分学校に通うようになったら.家の環境は
変わらないのですが発作も止まり完治しました(小学校1年から中2の終わり)

母はもっとひどかったけれど.好きな事をやり家には居なくて出掛ける事も多く楽しみが
増えて歩き出してから発作はなくなりました。母は蕎麦.小麦粉がダメと言ってました

なので完治はしますので大丈夫です。

まずは.病院で何のアレルゲンかは知ってますか?
そしてお薬は合っていますか?
咳を止めるお薬は貰わなかったのですか?
とにかく先に風邪を先に完治させましょう。
病院は夜間も診てくれる所ですか?

大きな病院で発作が止まらなくなった時に駆けつけてもカルテがある方がいいです。
うちの子もずっと咳はしていました。
そして肩から息をする様になると声が途切れて発作が始まります。
時間を空けて吸入しても止まらない時など何度もありましたので.咳が出だしたら
痰を出してしまう為にウーロン茶をよく飲むといいです。

ちょっと咳が出なくなったら気管を強くする為にプールに行くとか.自転車で走る事を
しましょう。カラオケでお腹から声を出すのもいいです。
弱いところを改善して体質を変えていくことです。
抗体を付けたり.抵抗力が付けば.どんなアレルゲンでも反応しなくなっていきますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンド・オピニオンというよりは大学病院で精密検査を受けるべきでしょう。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る