すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左右の眼の見え方に違いがあり困っています。どんな違いかというと、右目に対して左目が暗く見え、若干影が見えたり線が曲がって見えます。その為文字を読む時両目で見ると、読みにくいので片目で(右目だけで)読んでいます。病院へ行っても問題がないといわれます。このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

• 質問者:クリアー
  • 質問日時:2008-06-27 13:38:58
  • 0

本人が見え方に問題を感じているのに、問題がないというのは、医師の見落としの可能性が高いです。
面倒でしょうけど、眼科を変更してください。大学病院とまではいかなくても、それなりに大きなしっかり
した設備のある病院を選んでくださいね。

症状から可能性として思い浮かぶのは、「加齢黄斑変性」かな〜
加齢とあるけれど、若い人でも症状が出ることがあります。治療法もあります。
このサイト↓ 症状や治療方法が詳しかったです。また、一番下にチェックができる
シートもありました。チェックシートに見えにくいところを記入して眼科に持って行くといいそうです。
http://www.skk-health.net/me/07/index.html

• 回答者:美衣 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。一度違う眼科を受診したいと思います。

並び替え:

そのような経験をしたことがありませんが・・・
そのような症状例を眼科で読んだことがあります。目の病気です。
一度、大学病院等大きな病院で診察してもらうといいと思います。

• 回答者:ころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私はご質問に書かれているような経験はありませんが、影が見えたり、線が曲がって見えるというのはかなり問題だと、素人ながら思えてしまうので、何か目に起きているとしか思えません。

本人が問題と感じていることを医師が問題ないと言っているのはどうかと思います。別の医師の診断を受けるべきではないでしょうか?緑内障かな、という気もします。

• 回答者:目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る