すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご自身の心の狭さを告白してください。
あくまでセコく、小さく、百年の恋も冷めるような、家族に知られたら失望されるような、
なんの正義も含まれない、聞いているほうが恥ずかしくなるようなものでお願いします。
私は、先日色付きそうめんを友人に取られたのを根に持っています。
Soodaネタはなしとしてください。その場合、私は心が狭いので低評価にします。

===補足===
同情の余地もないような、くだらないものでお願いします。
鬱憤晴らしや世を嘆く系統、明らかに非常識な相手への不満はナシで。
これ以降そういうのは無条件に低評価します。

  • 質問者:ぐじ
  • 質問日時:2009-08-01 01:24:42
  • 2

並び替え:

狭いなとおもってるのは・・

朝おきてきたときに 換気扇や
お風呂のスイッチがつけっぱなしになるときれそうになります。
心がせまいなあとよくおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知らない間に、家族がお菓子を食べたことがわかると、キレそうになります。
私が買ってきたものを、食べられた、とかでなく、
兄が自分で買ってきて、一人で食べた、とかでイラッとします。
私の分は!? と思います。
自分は、兄の分なんて、買ってきたこと一度もないのに。

  • 回答者:ぷりんのうらみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレは外出先でなるべく済ませます。
紙、水道代の節約です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジで、パンの金額が2円違ったので指摘したら
苦笑いされました。
あと、子どもを出産する産院の出産費用を片っ端から調べていたら
『生まれる時から安上がりでかわいそうですね〜』と主人が
お腹の赤ちゃんに話しかけてました。

  • 回答者:ケチでごめんね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と遊んでいて、のどが渇いたので私がお茶を買いに行き、500mlの¥150のペットボトルのお茶を友達の分も買って持って行きました。
それから数時間後今度は友人がお茶を買いに行き、買ってきたのが275mlの¥120のお茶だった時に本気でいらっとしてしまいました。¥30ケチってんじゃねーよって。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の大好きなパピコ(アイス)を一本は食べて、もう一本を後で食べようと
冷凍庫に入れてたら、子供が自分のを食べたくせに私のも勝手に食べてて
食べようと思ったときになかったからマジで腹立ちました。
子供相手にって思うけど食べたかった~

  • 回答者:パピコの恨み (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と二人暮らしです。魚、ハンバーグといったものを、食卓に置きますが、2つを見比べ少しでも

大きい方を私のものとします。

量にして一口も変わらないものをです。

50歳半ばのする行動です。

本当に、せこい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私とにらさんが・・・」と言われたとき、「にらさんと私って言え!」と思いました。
もちろんこんな器の狭いこと口には出せませんでしたが(汗)

  • 回答者:にら (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい焼き肉屋に連れて行ってくれる、というので行ったら、おいしくなかった上に、ワリカンというか、合計1万ちょっとの額を、5千円でいいよ。と、言われたことです。
5千円でいいよの、「いいよ」っていうのに腹がたちました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいいいます。
友人からきたメールにいらいらしています。しんでしまえと思いました。
別の友人も誘ってドライブいこうと聞いたら、おまえが車だしたらいくんじゃない、変な顔文字つきで
馬鹿にしたような感じで送ってきました。
私は運転が下手なのでだせません。それで理由を聞いたら返事なしです。
本当に汚いやつだなと思いました。

  • 回答者:むかつくばか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の恨みを絶対に忘れられません。

私は好きなものを最後に食べる派だから、最後まで楽しみにとっておいた唐揚げを

旦那に食べられてマジ切れしたり・・・

  • 回答者:怖い (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

から揚げがからむと皆さん感情的になるようですね。
危険な食べ物といえよう。

割り勘のときに、おつりの10円を友達が持っていったことです。
10円なら5円ずつ割り切れるのにと思ってしまいました・・・。

  • 回答者:セコイ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次は私が集めて払う役になろう・・・まで考えますよね(笑)

自分の服やかばんや靴を、貸すのがいやです。
親でさえイヤなのです。
何故サイズが一緒なんだと思ってしまいます。

  • 回答者:せこい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よし、太ってやる!!

子供が寝るときに、「ママおやすみ~」と言った時です。
心の中で「ママだけ!?パパは?!!!」と泣いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口に出すべきです!!!

自分の進行方向で、こどもがうろついていたり、老人がちんたらしてると、と・て・も、いらいらします。
後から考えると心せまいなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭をよぎっても絶対口にできないことのひとつですね。

ときどき、妻とわが子の仲のよい様を見て、嫉妬をする

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう考えても嫉妬するところじゃないだろそこは!と思いますが
感情としては分かります。

姪に会うと、妻を独り占めされるので悲しくなります。

  • 回答者:やきもち (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のろけやがってこいつはよォ!

旦那に買い物を頼んだ時、旦那がそのお店のポイントカードを持って行くのを忘れたり、カードをレジで出し忘れてポイントが付かなかったとき相当恨みます。
表面では「いいよ、いいよ」って言っておいて、心の中では「なんで忘れるんだよー」と思います。
たかが100円で1ポイントなのに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはくやしい!なかなか貯まらないから、1ポイントが貴重なのですよ~!

冷蔵庫に未開封でしまってあった1リットル紙パックジュースを、父に勝手に開けられ先に一杯飲まれたことを、根に持っています。
せこくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとこと言ってよね!と言うほどのことでもないだけに(笑)

ラーメン屋さんに彼と行って
どこのラーメン屋さんに行っても
スープの一口も飲まず
絶対コショウをかけてから食べ始めること、を見る時です。
まず一口くらい味わえよ、と思いますが
面倒なので言いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、これも心が狭い!食べ方に王道あれど、邪道なしですよ。
私自身は本気でそう思えるほど寛大じゃないですが。

駅の階段をのぼる時、改札を通る時、人ごみを歩く時など、前の人がトロくてこちらの歩くペースを乱されたときに、イライラのあまり心の中で相手にしょうもないケチをつける癖があります。
不似合いなショッキングピンクの靴を履いたオバサンだったり、
黒系スーツに白い靴下のサラリーマンだったり、
アフロだったり、
ケチをつける内容が全く理不尽でくだらないので、絶対に口には出せません。
直接言ったりも勿論しません。顔にもでないよう努力しています。でもケチはつけてしまいます。それでイライラをごまかしています。
こんな心の狭い小さい自分が恥ずかしいです。

  • 回答者:スミマセン (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。自分も、床屋に行ったばかりの上司に
叱られている時(ほとんど自分が悪い)
「なんだよ、変な髪形してるくせに」と思っています。

好物のおかず(唐揚げ)の最後の1個を他の家族にとられたとき。
表面上はちょっとガッカリしたような顔で他のおかずに手を伸ばしますが、
心の中では思いっきり舌打ちしてます。「それは『私の』唐揚げだ!!」と。
こんなの彼氏に知られるわけにはいかないです。

色つき素麺はとられると悔しいですよね。同じく心の中で舌打ちしています。

  • 回答者:カラアゲちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ず周囲に「好きでしょ?食べる?」と聞くべきですよね!
自分以外の人は!(笑)

はいこんにちは。ほんのたまに高校生の諸君、自転車は歩道では一列になって走りなさいといいたい。ほかの人の通行の迷惑にもなるから。
 公共の道路!だって考えないのかなって マジかで見ててイラッとすることもある。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは心が狭いって話とは違うと思います。もっともな意見だから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る