すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

大人が乗れるおおきな3輪車をテレビで見ましたが、いつごろからあるのですか。

  • 質問者:26時間
  • 質問日時:2009-08-03 11:05:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

あの番組で使われた三輪車は市販の子供用の三輪車を大きく改造したものか、
新たに作られたものです。
前輪にペダルがあるタイプは全て子供用です。
ブリヂストンが販売していた様な大人用の三輪車は前輪と後輪の間、サドルの下に
普通自転車と同じ位置にペダルがあります。
あの形で一般に市販はされていません。
番組内でもその製作過程が映ってましたね。

また、三輪車は19世紀(1868年)から存在しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歴史を辿ると19世紀に三輪車の発明期だったみたいですね

大人用ペダル式三輪車は1868年からで
明治37年~38年ころ、昭和天皇も三輪車を愛用されたいたそうです。

私が生まれる前からあったんですね~

  • 回答者:おばちゃんだけど (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る