すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットを飼っている方にお聞きします。あなたのペットの名前と、名前の由来を教えて下さい。
ペットの種類もお願いします。

  • 質問者:アイボのこぐろ
  • 質問日時:2009-08-04 13:01:18
  • 0

「わか」です。ミニチュアダックスです。
元々飼っていた、メスのミニチュアダックスにあてがった
「わかいつばめ」だから。

  • 回答者:わか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニ-ナ。
昼ドラで主人公の友人の子供の役名が「にいな」だったので頂きました。
モルモットです。

  • 回答者:ニナのママ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、猫2匹から。
コー太→前の猫がコースケだったので。
小町→詳細不明。但し現在は名前に違わぬ美人猫。

フトアゴヒゲトカゲ(ノーマルにところどころオレンジ模様)。
ネクサス→『ウルトラマンネクサス』から。
      基本形態が銀&黒、戦闘形態が赤や青のウルトラマンなので
      子供の頃に綺麗に発色して欲しいという願いを込めてつけました。
      (このトカゲのノーマルは灰色です)

金魚と一緒に飼ってるドジョウ(4尾いるうちの1尾のみ)。
ボス→体が一番大きく(15cm以上あります)て食欲も物凄く、
    水槽の「主」化しているので。

  • 回答者:名前なしが基本。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬で「桃子」です。
字画が良かったので決めました。
結構、真面目に字画を考えましたよ。

  • 回答者:桃子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。

名前は「ハム」。

子供が付けました。どうしてなんでしょうかね。

  • 回答者:クロベー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は「モカ」。
由来は茶色っぽい毛をしているから。見たまんまです。

雑種のイヌです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの名前はみゅうです。メスの猫ですが、鳴き声がみゅうと聞こえたので、鳴き声を名前にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の猫(メス)です。
名前は「くぅ~」。由来は彼氏がミニ(車)好きで、ミニクーパーの“クー”から付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバー パンです。
響きが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のインコなので、
きーちゃんです。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルドッグ♂・・BURT B級映画トレマーズでマイケル・グロス演じる武器マニアのバート・ガンマーから。綴りも調べてBURT(バート)にした。

A・コッカー♀・・ABEY ER/緊急救命室での役名アビー・ロックハートから。綴りは本当はABBYだがABEY(アビー)の方が気に入ってしまったため。

A・コッカー♂・・ERIC Dr.ベントン演じるエリク・ラ・サルから。エリク・ラ・サルのエリクはERICと書く。なのでERIC(エリック)に。

ケドメリクガメ♂・・popula ポプラの木のように大きくなるように。

クサガメ♀・・pajira ゴジラ&パパを一緒にしたオリジナルネーム。パジラ。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 22
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチブルドッグで「サスケ」です。

家族全員で名前を出し合って、あとは多数決で決めました。

男の子らしい名前がコンセプトでした。

  • 回答者:みち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て雑種猫で瀕死の状態の猫達を保護して飼っています。

長老さんから

ラブ(雌)=愛という名前を思い付いたので

ニャンコ先生(雄)=獣医さんに行った時に捨てられていた猫を獣医さんが保護して
           診察室とゲージで飼っていたので貰いました
           先生からもらったのでニャンコ先生

サザエさん(雌)=親子でパチンコ屋の駐車場でウロウロと毎日していると話しが入り保護
          しっかりしていて子猫をかばいながら居たので.まるでマンガのサザエ
          さんみたいと付けました。そのまま妊娠していたのでサザエさん一家
          にしようとも考えて。

タラちゃん(雌)=お母さんと一緒に常に行動していてマンガのサザエさんの子供タラちゃ
         んと付けました

デカちゃん(雄)=サザエさんから生まれた子ですがサザエさん一家にしようと思ったので         すがノリヘイさんを付けるのが可哀想なので止めて.一番最初に出てき          てデカかったから

クロちゃん(雄)=サザエさんの子..単に真っ黒だったから

チビルちゃん(雄)=サザエさんの子..サザエさんの子は全部うちの子供がつけた名前で
           手の中で驚いてオシッコをチビったのでチビルだそうです

ブチャコ(雌)=不細工だったので付けたそうです。

以上。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています

オスは クマ
メスは シロです


色が茶色(クマ)と白(シロ)だからです

父がつけたんですが
茶色でクマって・・・汗

タダで貰ってきたのでよくわかりませんが
多分柴犬だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリガメで、「さがみ」という名前です

私の生まれ故郷の街の名前です

  • 回答者:神奈川の左上 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのは、豆柴のオスで「じゅん」ちゃん、っていいます。

松本潤が好きなので、つけちゃいました^^
単純でしょ…

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニュチュア・シュナウザー(犬)で、
名前は、「アルムおんじ」です。
口ひげの感じが、アルプスの少女に出てくる、ハイジのおじいさんに似てるので。
普段は、「アルム」とだけ呼んでますが…。

  • 回答者:arumu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛ちゃんです
みんなの愛に包まれていると言う意味です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキです。
単純でメスで秋田犬だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルコです。

オカメインコのオスです。
ミルコのように強く育って欲しいという願いから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ラブのジャックです。
そのまま、ブラックジャックから。
安易な名前の付け方でした。

  • 回答者:てら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルで名前はそらです。
家族で名前を考えていて、たまたま私の頭に浮かんだのが、『そら』でした。
インスピレーションでつけてしまったと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬オスです。『ラッキー』です。

ペットショップに犬を買いに行って、最初に見たのがラッキーでした。
店員さんが犬に「あんたはラッキーだね、今日ここに来てすぐ飼い主さんが決まるなんて・・・」と言っているのを聞いて名づけました。
あれから12年、老犬になりましたが、元気に庭を走り回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルで、もこちゃんです。本名は、もこみちです。家内がもこみちのファンなので、名づけましたが、普段はもこちゃんと呼んでいます。ぬいぐるみのような感じなので、よく「もこもこしているから、もこちゃんなのね」と言われますが、あえて本名は言いません。名前が良かったのか、ハンサムですよ。

  • 回答者:もこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は パピヨン・・さくら  シェルティ・・こたろう です。特別由来なんてありませんが、かっこつけた名前が嫌いだったので、日本らしい名前にしましたが、犬種上、他に人からすればかなり珍しいみたいで、とくに’こたろう’当為名前を言うと「あら~」と言う反応がほとんど(その後の言葉はありません) 最近は良く、’こたろう’と言う名前の(人間の)男の子に会います(笑)

  • 回答者:こたはは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種猫の「しろ」です。もともと野良でうちの庭によく来ていたのを
白っぽいから適当に「しろ」ちゃんとか言っていたので、保護してからもそのまま「しろ」になりました。本当は白くはないんですが。

  • 回答者:適当飼い主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーグル 「きなこ」です

ビーグルって、トライカラーの白黒茶色の3色が殆どですが
イエローカラーのビーグルで、白ときなこ色の2色でした

ほんとうに、きなこ色の薄い茶色なんです。
見た目からと、日本風の名前にしたかったので
そのまま、「きなこ」と名づけました

みんな直ぐに覚えてくれるんです
親は、へんな名前って(爆

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数匹の子猫が産まれたお家からもらった猫ちゃん☆

いろんな人にもらわれていき、最後に残った1匹がうちに来ました^^

残り物には・・・ってことで「福ちゃん」と名付けました。

でも、残り物なんてとんでもない!世界一かわいい猫ちゃんです♪

  • 回答者:大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫で毛がモコモコしているので「モコ」です。
野良猫だったので種類はわからないですが
雑種だと思うんですけど
えりまきとしっぽがフサフサです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめを2匹、10年飼っています。名前は年によって変えてます。
今年は、天と地という名前にしています。

  • 回答者:かめもなつく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーを飼ってます。

名前は『ナッツ』

家にきたのが9月でしたので、最初『あきお』などという変な名前になりそうだったのですが、
(家の妻命名。)あまりにも可笑しいだろうということになって、
近所の同じ時期に飼った犬が、お菓子の名前なのに同調して、
『ナッツ』となりました。


…が、『あきお』のイメージが強すぎたのか、家では『なつお』と呼ばれてます。(笑

  • 回答者:兄者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫(メイクーン)です。名前は「ズーズ」です。子供の頃にズーズー言うことが多く、それで、ズーズになりました。

  • 回答者:こりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。
凄く色っぽいので、マリリンとなずけています。
マリリン・モンローのようだからです。
おしゃまさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文鳥を飼っています。 名前は「雷電」♂です。
旧日本海軍の局地戦闘機「雷電」が好きだったのが名前の由来です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マル」です。
犬のマルチーズなので、そのマルを取って、付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬でパピヨンを飼ってます。
名前は「チョコ」です。 由来はチョコチョコしてるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫でティッシュです。
種類がスコティッシュフォールドなので。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイレンです。
由来はうちに来た時はまだ小犬で痙攣してたから。
普段はケイちゃんと呼んでいます。
犬でミニチュアピンシャーです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら です。

もらってきた先でそう名づけられました。
桜の季節に生まれたからなのかな、とおもいます。

雑種です。

  • 回答者: 匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種のわんこ飼ってます。
「メチャ」です。
子犬当時からメチャクチャ暴れん坊だったので家族全員一致で付けました。

  • 回答者:でつ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。
名前は「モモ」です。
他に「サクラ」と「ミカン」の兄弟もいたのですが、亡くなってしまいました。
叔母が名づけました。
花と果実でそろえたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前:Pちゃん

由来:スマスマのコーナーで木村君がやっていた
    「ペットのPちゃん」から

種類:みにうさぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の猫を飼ってます。
名前は「ぽんぽん」
私の手をぽんぽんと叩くからです。
幸運なことに、ツメは出ていません。

  • 回答者:ブチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェレットを飼っています。
名前は「トラップ」
飼い始めた当時、好きだった小説のキャラクターから名前をもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種犬です。 捨て犬だったのを獣医さんが拾ったらしく
それを貰い受けました。
 メス犬で名前は、メリーです。
クリスマスの日に我が家に来たので
メリークリスマスから名前を取って
メリーと名づけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る