すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お盆休みにどこかしらにお出かけする人、お盆のレジャー費(帰省費)にどのくらいかけますか?
・何をするか(どこへ行くか)
・予算はどのくらいみてるか

教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-05 19:22:24
  • 0

並び替え:

燐県の海のそばのキャンプ場へ遊びに行きます。

トータルで5万の予算でいます。サイト代が結構高いところでたしか1泊5800円、食事はほとんど自炊ですが、最終日に刺身定食をいただきます。帰ってくる日が平日の為、ETC1000円の恩恵がないため、ちょっとそこだけ痛いです。

  • 回答者:晴れるといいな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・実家に帰って近所のテーマパーク。(プール付)

・予算・・・2万円(家族3人、交通費、ご飯、諸々)

  • 回答者:混むかな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と二人で、3万弱と考えてます。

  • 回答者:w (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族4人で 実家にかえります。2万ほどをみてます。
のんびりすごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・家族3人で実家に帰省します。
・予算は3万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、旦那の実家に、帰省します。
旦那の実家は、農家なので、帰省したら、稲刈りの手伝いです。
帰省の予算は、
・高速代(ETC利用)
・義実家へのお土産
・旦那の弟一家も帰省してくるので、そちらへのお土産
・私の実家が近いので、そちらへのお土産
・私の祖母宅も近いので、そちらへのお土産
・予備の土産
・お盆なので、仏壇へのお供え
・稲刈りがあるので、ウォータージャグにお茶を入れて、田んぼに行くんですが、そのお茶代(2LのPETの麦茶2~3ケース)と氷を買ってきます。
・あと、差し入れ用に、アイスクリームなど。
まあ、なんだかんだで、3~4万円は、確実に飛んでいきます。

  • 回答者:葵遥 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お盆に稲刈りとは早いですね。
私の住むあたりですと稲刈りは10月頃なんで驚きました。

・田舎へ帰省してのんびりします。
・往復の新幹線などの電車代が約2万円、お土産代が3千円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お墓参りに実家へ
・交通費、お土産などで1万円位
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰りますね。
予算は3万位です(子供は海で遊ばせますので)
たぶん3万くらいで。。。。

  • 回答者:ぱぱん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月14日(金)~16日(日)、東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット」に参加して、同人誌を販売したり、買い物したりします。

交通費・食費・滞在費・買い物で10万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から山陰へ行きます。
①出雲大社。とその前に有る竹野屋旅館(竹内まりやさんの実家)
 竹野屋旅館は、予約一杯で取れませんでした。
②割りこ蕎麦を食べる。
③温泉は、三朝温泉。川沿いに無料の温泉あります。
④島根ワイナリーでワインをたらふく飲む。
予算は、2人で5万です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の里、ここが本家になるんですが帰省します。
兵庫県の日本海よりですが、大阪から帰ります。
家族総出で帰りますが、車での移動ですが、おみやげやガソリン代、高速代に途中の昼ごはんの費用を全て含んで2万から3万円はかかります。
でも近いからなんとなく浮き浮きした気分になります。

  • 回答者:匿めー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で ソウルです
10万です、休み短いし 金もないし

  • 回答者:近いので (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・実家に帰ります。
・交通費に1万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓参りと、そのついでに海水浴。毎年です。(お盆に海はよくないと言いますが・・・。)

ガソリン代5000円
お墓のお供えなど3000円
親戚のお宅に泊まらせてもらうので、
手土産と子供達にお小遣い10000円
海に持っていくおやつやバーベキュー用品5000円

こんな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に戻ります。
7000円の高速費用で済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツーデーパスで関東近郊にお出かけです。
交通費は2日連続で大人5000円、学生3500円、小学生2000円です。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090610.pdf
したがって、行先はここのエリアのどこかになります!
特急・新幹線利用の場合は、別途料金が必要です。

  • 回答者:ツーデーパス計画中! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴に2泊3日です。
予算は家族3人で7万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の実家へ帰ります。そのときに大きなプールに子どもと行きます。(毎年恒例)
高速料金:1000円×2(往復)
プール代:1500円(子供2人含む)
ガソリン代:3000円
食事代:0円(実家で食べます。)
なので5500円ぐらいの予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在福岡県の博多で単身赴任中です。
・東京から妻と子供2人が遊びに来るので、長崎へ1泊2日で観光して来ます。
・予算は交通費で23万、宿泊費4万8千円、小遣い他で2万 何とか30万で収めたいです。(足らない分は妻に出してもらいます)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省しますが、車で1時間くらいなのでそのガソリン代ぐらいですね。
あとは、全て義父母が出してくれるので、ほとんどお金はかかりませんね
甘させてもらっています。
以前お土産を持っていったら、いらないからマメに顔みせてくれるほうが嬉しいといわれ
年に5~6回は帰ってるので、帰省というほどでもないかな。

  • 回答者:近くもいいね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、近場の花火と映画を予定しています。

家族4人で1.5万円程度です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井から三重の親戚の家へ旦那と子供と車で出かけます。(一泊2日)

ガソリン 5000円
親戚へのお土産代 6000円
翌日のランチ代 3000円
旦那の実家へのお土産代 4000円

トータルで20000円弱ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人です。お盆に帰省はせず、近場のホテルを取ってゆっくりします。
予算は今年は5万なので、1泊しか出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省します。
北海道へ帰ります。
なにもせず、のんびりします。
飛行機代、お土産代など合わせて10万ほどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る