すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

おすすめの結婚相談所はありますか?

  • 質問者:三十路
  • 質問日時:2009-08-05 21:29:46
  • 0

どういう相手を望んでいるかにもよりますが、まずはあまりお金のかからないところに登録してみるもいいと思います。エキサイトの恋愛結婚は身分証明書などが義務つけられていますし、私も入っていますが、へんな人は少ないと思います。
また、入会金で30万近く出してしまうところではなく、決まったらある程度の額を納めるところがいいと思います。

  • 回答者:GM (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーネットは個人情報保護が規定には達していないらしいです。
一度話を聞きにいったことがありますが、
ケバイおばさんが対応して、「ちょっと考えて見ます」といったら、
つぎの日からしつこく電話がかかってきました。

ツヴァイは大手だし、個人情報保護の点では問題なないのですが、
入ったらほったらかしの感を受けました。
親身になって相談には乗ってくれない感じです。
(去年まで入会してました)

全国仲人連合会がお勧めかなと思います。
姉の友人や私の友人の友人もこちらで結婚されました。
私もここに入ろうと思っています。
でもたくさん支部があるので、
ハズレの支部もあるみたいですが・・・

  • 回答者:婚活子 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ-ネットが評判いいですよ。

こちらに色々載っています。結婚相談所口コミランキングです。
参考になさってください。
http://kuchiran.jp/life/marriage.html

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横にNOZZEが出ています。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯田橋に都の結婚相談所がありますよ。

  • 回答者:おじん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの知人は「ツヴァイ」へ登録して結婚しました。
大手だけに安心だったそうです。
http://zwei.com/zwei/menuf.html

  • 回答者:アイン・ツヴァイ・ドライ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る