すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パンの耳をつかってなにかつくりたいのですが、レシピをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-05 23:27:02
  • 0

並び替え:

パンの耳をすりこぎで平らに薄くして、バターを塗って、ザラメをふりかけて、トースターで焼くとおいしいラスクができます

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリカリに焼くか油で揚げるかして塩振って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレンチトーストにすればー?

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳とココア、砂糖に浸して、

ココットに入れて、

オーブンでこんがり焼くと

とってもおいしいです。

  • 回答者:ケイケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レシピと言うほどのものでなくて申し訳ないんですが
そのまま、マヨネーズをかけて食べるのが好きです。
あとは、ハニートーストのように蜂蜜をかけるのもおいしいかと。

  • 回答者:みみずき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラタン皿に並べてホワイトソースとミートソースをかけてとろけるチーズをたっぷり乗せてパンでグラタンにすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素揚げして砂糖を付けて食べます。よく母がしていました。おやつになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリカリにトーストしたパンの耳にカスタードをつけて食べるのはかんたんです。
カスタード材料
卵黄・牛乳・バター・砂糖・ホットケーキミックス少々・バニラエッセンス
パンはトースターで焼いてもいいし、フライパンで焼くのもいいです。

カスタードはお子さんと一緒に作れる(レンジ調理)で楽しいですよ。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とき卵をからめた後 油であげて 砂糖をふって 食べています。おいしいで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔(40年くらい前)、母がパンの耳を油で揚げて、砂糖をまぶしてくれたことがありました。
なつかしいです。

この回答の満足度
  

粉々にしてパン粉にしては?
市販のパン粉より安いですしなじみやすいですよ

ミキサーで手軽に作れます

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレンチトーストはいかがでしょうか。
玉子1個、牛乳150cc、はちみつ大さじ1程度を混ぜ合わせ、それにパンの耳を浸し、
バターをひいたフライパンで炒めます。

甘くて、耳も柔らかくなっておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油で揚げて、砂糖かけます。おいしいです。

  • 回答者:fv (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プッチンプリンみたいな安いプリンを崩して牛乳を少し入れたものにパンの耳をつけます。
しっかり浸かったらバターを溶かしたフライパンか、オーブン(上にバターを散らす)で焼きます。
ちゃんと作りたいなら卵を溶いて砂糖かグラニュー糖と牛乳を入れます。

あれば好みでシナモンを振ったり、ハチミツ、生クリーム、メープルシロップ、バニラアイス、ジャムなどお好みで。

耳だけのフレンチトーストですが、香ばしくて私はこの方が好きです。

  • 回答者:パパンがパン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライドポテトならぬフライドパンミミです
揚げたら、砂糖をまぶし、出来上がり 味はかりんとう でもありドーナツでもある

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンの耳を揚げて、ハチミツをかけて食べます
揚げるのがメンドーでしたら、油で炒めて少しマーガリンかバターを最後に落とします
そしてハチミツをかけます
ハチミツがなければ、ガムシロをかけてもいいです
甘いおやつでスイマセン
料理に使うのであれば、フードプロセッサで細かくしてパン粉にしちゃう友人がいます
私は揚げ物を自分でしないので、やっていないですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドに、パンの耳を使ったレシピがたくさん載っていますよ。 参考になりますか?
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%80%B3

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る