すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏に、おでんを食べるのは、嫌いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-06 01:32:17
  • 0

並び替え:

いいえ、そんなことはありませんよ。 おでんは大好きです。
ただ、この時期に自宅では作ることはあまりないですね。 
でも、居酒屋では注文して食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏でもおでん 美味しくいただいております。

  • 回答者:ちくわぶぅ~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないです。好きですよ。
でもそういえばもう何ヶ月も食べてないですね。
おでんを食べるという選択肢がごっそり抜け落ちてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。美味しいですね。
大根を煮て食べます。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。ただ、家でぐつぐつ煮込むのはちょっと。。。
お店でいただきます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんは1年中いけますが、ただ暑いですよね!
なので実際はあまり食べませんねぇ。

この回答の満足度
  

好きですよ。汗を拭き拭き食べるのも乙なものですよ。味が良くしみこんだ大根などは最高です。
おでんは、何でも具材になりますので楽しめますね。

  • 回答者:ふろふき大根 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが、家で食べることはありません。
外食先でおいしそうなら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが、夏には熱いものは食べないですね。エアコンなどの設備が無い部屋に住んでいるので食べる気はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は熱いものは食べないです。
でも最近は冷たいおでんもあるらしいので
見かけたら食べてみたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですよ。
でもあまりコンビニなどで売っていないですね。
売れないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが、その時期になると欲しくなる商品なので気がつかない程度です。
お店に行けば食べます。

おでんとは逆に真冬に冷やし中華も食べたいとは思いつかないですね。

  • 回答者:夏休みがほしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の「おでん」も良いですね
 「二杯酢」で食べると「さっぱり」して良いものです

この回答の満足度
  

全然きになりません。夜勤の時には かえりにおでん食べてます。今週も食べてきました。卵と大根 こんにゃくは はずせません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ではないです。
でも食べたくても売ってる所が少ないので
殆ど食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏のおでんは嫌いではないですね。
夏のおでんは暑いので家では作らないので食べないですね。
屋台や居酒屋などに行ったときは食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではありませんが、冬の食べ物と言う感じがするので、食べません。

この回答の満足度
  

好きですよ。

でも、夏場は家ではつくらないですね。

居酒屋などで、あれば注文して食べてます。

  • 回答者:がんも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるのは好きですが、
家で作るのは(煮込むのは)暑いので
嫌いです。
なので外食では食べますが家で作ることはないです。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが
熱いのは苦手ですね。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏のおでん、ビールに合います。好きです。
海の家で食べたり、コンビニで買ったり、夏でも食べます。

  • 回答者:冷めてもおいしい! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味がしみたおでんを冷やして食べるのも美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キライじゃないです
おでんでも温かい方ですか?
うちは夏は暖かいおでんは余り食べないですけど、冷やしおでんをよく食べますよ
レトルトおでんを冷蔵庫で冷やして食べます
酒のつまみに結構いけます
冷たい茶碗蒸しだってあるんですから、アリだし美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきです。あったかい料理も食べないと体調壊しますね。大根、こんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではありません。
あたたかいものを食べるのは好きですし。

この回答の満足度
  

嫌いではないどころか、むしろ好きですよ。

ビールを飲みながら、おでんを食べることはしばしばあります。

特に「卵」「コンニャク」が好きです。夏は「人参」も入れます。味がしみておいしいです。

  • 回答者:クーマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではありませんよ。夏にもおでんや鍋も食べます。

  • 回答者:天然君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗をかきかき 熱いおでん好きです
おいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではありませんが、暑いのであまり食べません。

冬の印象が強いです。冬のほうが、大根も旬でおいしいですしね。
家で夏におでんをつくることはありません。暑いので無理。。。

  • 回答者:たまご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏におでんは食べないですね。
冬に食べるから美味しいんだと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えたこともありませんでした。そうですねどちらかと言えば、食べたくないです。夏はさっぱりしたものか、冷たいものを食べたいので★

  • 回答者:おうい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは好きですよ。
あっさりと味わい深く、美味しくヘルシー♪
熱いのを食べて汗をかいた後はスッキリしますし。
ただし、夏は夕食で食べる限定ですが。

  • 回答者:ちこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏でもおでん食べたいです。
もちろん涼しいところで・・・ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるのは、好きです。
ただ私が作らないと食べれないのです。
作るのは、嫌いです。熱いんですよね、コトコト煮てる時って。

  • 回答者:ニックネーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きですよー
夏に鍋もしますし、クーラーがんがんに効かせて
ハフハフ食べます~

  • 回答者:カンチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。夏の暑い日にあついもの
たべるのってすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではありませんが、ほとんど食べる機会がないですね。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーのきいた部屋なら好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。嫌いです。
鍋焼きうどん も食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海でおでんなら美味しくて好きですが家では作らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夏に食べるのは嫌です。

  • 回答者:絵里 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではありません。
そもそも、夏におでんを食べたいとはおもいません。

  • 回答者:匿名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に熱いものを食べるのは好きじゃないです。

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンの効いた部屋で食べるアツアツのおでんも大好きです。

  • 回答者:もぐりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来たものが、あるなら喜んで食べたいです。
でも、自分で作るのはちょっと…。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫で冷やした、冷たいおでんも良いかも知れないね!

この回答の満足度
  

エアコン効いてたらいいですが、
あまり食べたくないです。

  • 回答者:う (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏におでんを食べるのは 嫌です。

  • 回答者:ビー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は常にエアコンが付いていて涼しいのでおでんを食べることも嫌じゃありません。
うちじゃ夏でも良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いじゃないです。
あまり食べないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、好きです。

暑いときに熱いものを食べるの好きです。

  • 回答者:おでんには酒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日作りました!

というか大根が結構あったので何に使おうかと思ったら
ちょうど鶏肉もあったのでおでんにしました
材料はこれだけです(笑)

主人がおでん好きなので喜んで食べてくれました

簡単に作れますし沢山お野菜など食べれるので
いつ食べてもいいです

暑い時期に熱い物を食べるって体にいいと思いますよ

ちなみに今日の主人のお弁当のおかずはこの二種類が入っています(笑)

この回答の満足度
  

こちらは東北で涼しい日もあるので、
たまにおでんを食べますので、
わたしは普通に好きですよ。

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいおでんは嫌ですが、熱々ならOKです。

  • 回答者:ぶる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり食べる機会がないので、好きではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないが
家では作らないな
外に飲みに行ったら「おでん」は頼みます
やはり「室内が」冷えていたら食べます
暑い室内ですから食べると汗がでます

  • 回答者:かんと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですよ。アッサリしているので好きです。
いいですね~作ろうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですけど、家では作りませんね。
コンビニで買って食べます。

  • 回答者:いいきぶん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。

夏は冷房のきいた部屋で
よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか食べる機会はないですが好きです。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではありません。

ただ、家で食べることはあまりありませんが、外で食べることはあります。

美味しいものは美味しいです。

  • 回答者:じん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
暑い時に暖かいものを食べるのは好きですから。(海水浴でラーメンとか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。家では作りませんけど。
夏でもおでん屋さんにたまに行きます。

  • 回答者:夏でもおいしい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
家では作らないですが、食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。
汗をかきつつビール片手に・・・あ~喰いたくなってきたぁ!

この回答の満足度
  

一年中好きです。
少々熱くても暑くても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海や花火大会の時は必須アイテムなので
嫌いではありません
むしろ夏のおでんは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に嫌いということはありませんが、あまりおでんじたい
どの季節を通しても食べたくないですね。
出されたら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。海に行った時など、陸に上がるといがいと寒いときがあるので、おでん食べますよ。
それにそういうところで食べても、あたりはずれが少ない気がします。

  • 回答者:GM (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが、冬以外我が家では作る習慣がないですね。
でも夏でも居酒屋とかのメニューにあったら頼んでしまうかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で作ることはまずありませんが、
セ○ンイレブンで100円セールやってたら夏でも食べるかも。

  • 回答者:ひま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんを食べるのは好きです。

でも夏に作るのは暑いので、苦手ですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。おでんは冬に食べて、温まるものです。
夏場には適してないと思います~

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏におでんを食べるのは嫌ですね。

この回答の満足度
  

夏でも食べます。冬だけなんてもったいないです。
夏に暑いものは体にも良さそうですし。

  • 回答者:かんとだき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
おいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
でも汗すごいかきます^^;

  • 回答者:練り物大好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はおでんを食べたいとは思いません。
食べるとよけいに汗が出そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏でも食べますよ。
海の家で食べたりもしますね。
好きですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬でもあまり好んで食べませんので、夏はなおさらたべません。
汚い感じがしてコンビニおでんも一度も手を出した事がありません。

牛スジとコンニャクだけならビールにいいかも。

  • 回答者:イマイチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きってほどじゃないけど、エアコンにあたり過ぎてると、おでんのような温かいものが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が熱くなるからいやです。

この回答の満足度
  

いえいえ 大好きですよ。
でも夏には家で作りたくないですね。
夏は 外おでんに限ります。 
先月も おでんやへ行きましたし 今月も行く予定です。

  • 回答者:はんぺん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いじゃないですよ。

先日、1週間ほど前、スーパーで出来合いのものを買ってきた食べたところです。

でも、家では作れませんね、部屋全体が暑苦なってしまいますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないです。
暑いときに熱い物・・・いいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で作ることはないですけど、クーラーの効いたお店でなら全然OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないです。
夏でも食べますが、他の方と同様に、暑くなるので家ではつくりません。

  • 回答者:ふうふう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏にはほとんど食べることはないですが、特別嫌いということではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか食べませんが、嫌いと言うわけではないですね。

この回答の満足度
  

食べたことありませんが、冷房の入った部屋で食べるなら悪くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏には食べたくないです。

暑いうえ、熱いものを食べたくないです。

  • 回答者:ケ雨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが、夏におでんは食べません

  • 回答者:さよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの良く効いたうどん屋さんで
ざるそばと一緒に注文して食べますね。
冷たいものと暖かいものです。
夏場だったら、こんな感じでしか食べないですね。

  • 回答者:ウエスト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いじゃないけど、わざわざ作りませんね。
最近食べた夏おでんは2~3年前の「冷やしおでん缶」です。

  • 回答者:高速渋滞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑いので、おでんは嫌いではないですが食べません

  • 回答者:じゃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る