すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

4人目を妊娠中。産後のリフォーム下着について。
1,2人目は若かったのと1枚だけ奮発して買ったワコールの産後ガードルで体型が戻りました。
が、3人目の時は大きい子を高齢出産したのと、頼みのワコールのガードルを引越しで見失ってしまい、体型が戻りませんでした。

4度目の今回の出産は経済的にも年齢的にも最後の出産になるので後悔しない産後リフォームをしたいと思っています。

産後リフォーム下着はワコール、犬印、ローズマダム、トリンプ、ピジョンウィルなど有名なメーカーだけでも多数あり、類似した商品もたくさん。

どれが良いのかわかりません。

実際使った方で効果のあった物、使い心地の良かった物、おすすめの商品名、メーカー名を具体的に教えてください。
1.出産直後~入院中に使う物
2.退院後から日中使う物
3.夜寝る時に使う物
4.妊娠中にトコちゃんベルトや付属のトコちゃん妊婦帯を使った事のある方は使用感や効果

3人目の産後にケチって「安物買いの銭失い」まったく効果のない安物を買ってしまったけど、効果のある良い物でコストパフォーマンスが良いと尚嬉しいです。

• 質問者:妊婦
  • 質問日時:2009-08-06 15:18:34
  • 0

並び替え:

私は35歳の時に出産してラゴのハイウエストを使いました。買ったのはURLのショップではなくPJで買いました。PJでは今は扱っていないのかもしれないです。画像が見やすかったのでここのショップのを貼っただけで回し者ではないです。

3500近くの大きな子でしたが、おなかのたるみが出てないですし、座っている時にらくでしたよ。
補正下着のセールスの人が(「保健所の方から来ました」と言われて騙されてドアを開けてしまいました)来て煩く言い出したので、「これ使ってますから」と見せたら、「高かったでしょう」と言われたので値段を言ったら即帰りました。太刀打ちできないってわかったみたいです。
出産直後は痔が痛くて座るのも辛かったので何もしてません。もししたとしたら貰った腹帯でも巻いたかもしれないですね。妊娠中は腹帯しませんでしたから。
白、黒、ベージュと買って夜寝るときも穿いてました。窮屈な感じは無かったです。

http://item.rakuten.co.jp/ranfan/rago-46207/

• 回答者:お尻も上がりました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラゴのガードルは2人目産後かなり経ってから私もPJで買って使ってました。
確か当時6000円弱ぐらいだったと思います。
途中で痩せたのか1サイズダウンさせたのは覚えてます。今は小さいサイズのしか持ってないです。履けないサイズなのにまだ綺麗で高かったからもったいなくて処分できずにいるだけです。1サイズ大きいガードルはボロボロになったので捨てました。

履く時、私は結構キツかった覚えがあります。下腹の押さえがイマイチでした。(私の下腹が出すぎているだけかも)
産後しばらく経ってからだったらおシモの痛みも取れて履けるかもしれないので検討してみます。

3500gとは大きめ赤ちゃんでしたね。ウチの3人目は4000g弱でした。
生まれた瞬間に「1ヶ月健診に来る子みたい」と言われました(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る