すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天ショッピングというところで買い物をするのですが、今までは代引きしか使ったことがなく、銀行振込についてはあまりよく分かりません。

そこで質問です。楽天ショッピングで買い物をして銀行振込の場合、振込先の銀行は決まっているのでしょうか?また手数料はかかるのでしょうか?

また楽天スーパーポイントを全額使って0円で購入し、銀行振込にした場合は手数料はどうなるのでしょう?

できれば詳しく回答して頂けると有難いのですが・・注文が多くて申し訳ありません。

• 質問者:ささみ
  • 質問日時:2009-08-07 04:05:31
  • 0

送料込みでポイントですべて支払えたのなら、
どんな支払い方を指定していようと、支払はありません。

楽天は、商店街的な存在で、購入するお店によって、振込先は異なります。
購入前に、送料確認と同時に、振込先の確認もされることをお勧めします。
振込手数料は各自購入者持ちです。
ですので、ご自身が他銀行振込み手数料無料の口座をお持ちだと便利ですね♪
無料でなくても、安く済みそうな銀行を見つけておくと、購入時の目安にもなります。

送料・振込時の手数料は、商品以外の費用ですので、
それも加味して、どこで購入するかを検討されるのが一番だと思います。
まれに、送料・代引き手数数無料キャンペーンをやっているお店があるので、
同じ商品を買うなら、総額を計算して、一番自分に得なところで買うことをお勧めします。

• 回答者:yagi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人ともベストな回答で悩みましたが「ご自身が他銀行振込み手数料無料の口座をお持ちだと便利ですね♪無料でなくても、安く済みそうな銀行を見つけておくと、購入時の目安にもなります。 」というのは盲点だったので・・

皆さん本当にありがとうございました。参考になりました。

並び替え:

送料込みの全額をポイントで支払ったという事でしょうかそれなら手数料は掛かりません銀行振り込みでは無いの「だから。また銀行振り込みは店により変わっていると思います
くわしくは買い物される時お店の買い物ガイドを参照されてください。

• 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は代引きとぱるるしか使ってませんけど。
銀行振り込みの場合は振込先の銀行は決まってるはずです。
詳しくはそのお店の「お支払い・送料」か「会社概要」のページをクリックして見てください。振込先の銀行名が大体は記載されてます。
振り込み手数料はお客様負担でお願いします。とも記載されてます。

楽天スーパーポイントを使った場合で0円購入の場合は、振込みはされてないのですから振込み手数料はかかりません。少なくとも私が使ったことのあるぱるるの場合はそうでした。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る