すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方にお聞きします。
あなたの得意な料理はなんですか?

  • 質問者:ぶらっち
  • 質問日時:2009-08-07 09:06:01
  • 0

一番得意なのは、ひややっこ。です。
豆腐選びときり方がポイントです。

  • 回答者:わかぞー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろな料理を作りますが、一番は豚の角煮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物かな? 液は出来たのが売っているし、材料を適当に切って、放り込めば、調理時間は、アバウトで良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚、焼き魚、魚のてんぷら、ですかね。
昔、釣りをやってたので自分で料理して食べていました。
スーパーでは売ってない魚を食べさせてあげると結構喜ばれますね。

  • 回答者:山女魚のフライうめぇ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな、チャーハンです。

火力強めにして、
米粒を、パラパラに仕上げるだけなので、簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシーな野菜多めの具沢山の焼きそばや焼きウドンが得意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々有りますけど、
「肉じゃが」です。・・・・元コックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。カレーは妻が作るより美味しいらしく、家族が喜んでくれます。
チキンカレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物がラクなので、よく作ります。

中華が好きなので、ホイコーローとか。

  • 回答者:肉食 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんなに料理のレパートリーは多くないので、

自信を持って言えるのはカレーです。

家族もお父さんの作るカレーは美味しいって言ってくれます。

  • 回答者:クロベー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースです。炒めることしかできないので・・・

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も炒め物ですね。あとは麺類ですね。
スーパーで売っているものに、少々トッピングを加える程度のものです。

  • 回答者:tokumei (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストです。侮るなかれ、2枚の食パンの間にスライスチーズを挟んで焼きます。2枚がはがれないように焼くのには、少々テクニックが必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスが得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊ですね。
いろんなものをぶっこむだけですが。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンが得意です。
チャーハンを作るのが一番好きなので
自然にうまくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツです。
彼女にも感心されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンと中華が得意です。

ペペロンチーノに関しては、
○の穴よりおいしく作れます。
シンプルだけど難しい。

炒め物や、圧力鍋を使った料理も好きでよくやります。
すじ肉を使ったカレーや、豚の角煮もおいしくできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンです。

この道30年のベテランです。

サッポロ一番塩ラーメンを作るときだけ、子供たちが「パパ作って!」と言います。

30代 男

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で良く作るのは「青椒肉絲」「回鍋肉」など中華が多いです。出汁をしっかりとった鍋は得意なんですけど、家族揃って食べる機会が子供が大きくなるにつれ、少なくなってきています。悲しいですねぇ。ほんとに得意といったら、あるシェフから教わった、水を絶対に使っちゃいけないビーフシチューなんですけどね。面倒くさくてなかなか作れないけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです。
じゃがいもをほっくり煮るのが得意です。
お肉は味の良く出る豚ばら肉を使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の煮付けです。

子供が大好きでよく食べます。

  • 回答者:宮崎人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚をさばけるので「刺身」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。

塩、胡椒の量。

ソ-スをかけるタイミングなどにこだわっています。

外で食べるより美味い。自画自賛!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。簡単だから。。

  • 回答者:おじん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の残りで作る雑炊ですね。
味の濃さや卵の固まり具合は嫁より上手いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ全般です♪麺以外すべて手作りですね。

  • 回答者:ボーノ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子 です。
具材を皮に包んで作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。わたしは、手打ちうどんを作るのが趣味です。

月に一回はうどんを打っています。われながら、コシがあっておいしいです。

  • 回答者:リッチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房の留守の時空腹を満たす目的の料理しかしませんので得意と言えるか疑問ですが、ラーメンは良く作ります、おろし金に付いているスライサーで人参をスライスし、玉葱と葉物野菜を包丁で切り、場合に依ってはオツマミ用のグリーン豆も入れて仕上げ、トッピングは自家製の冷凍してあるモロコシであったりスライスハム、味付け海苔等気分で載せて頂きます、塩気が強いので汁は残して次の食事に余りご飯と卵を入れてオジヤにしたりします、・・・・これらの事も面倒になりますとコンビニに走りますが、この頃歩くのもオックーになり仕方無しに料理する事が多くなった《76歳時々ヤモメ暮らし》 です。

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。それしかできません。

  • 回答者:い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期旬なものとしては、ゴーヤチャンプルーなんて得意ですよ。
あと、今日は白ワインを飲みたいな~なんていうときは、アクアパッツァなどです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。

かんたんで、時間もかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意なのは、豚肉の角煮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレー、チャーハンなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからで作るドライカレーです。
脂肪なし・高蛋白でヘルシー。

  • 回答者:teltel (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです。
女性にも負けない肉じゃがを作りたくて
肉じゃがばかり作っていたら
メチャメチャ上手に作れるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、オムライス、カレー、マーボー豆腐など。
自分が食べたい物を工夫して作っていたら上手になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさい料理の分類かな

大根の桂向きです。
芸術品とまでは行かないですけどね。

  • 回答者:包丁好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
カレーなのにだしをとったり、
ゴーヤなどの夏野菜を使ったり、
男のカレーです^^

  • 回答者:ホップス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「燻製」です。
酒の肴には最高ですが、問題はおかずにならないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉が好きなので鶏肉の梅焼き、唐揚げなんかをたまに作ります。
妻にも好評ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス
野菜炒めです。
カレーは、結構簡単に作れます。
一人で何回も作って食べましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですが、目玉焼きです
半熟の目玉焼きを作るのは天才的だと思っていますが、これって料理じゃないかも?と思っているんですけど、ダメですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースやきそばです。簡単ですし、調理に時間がかかりませんからね。マルちゃんの3食入りの蒸し麺タイプです。

  • 回答者:m (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯です。家族の誰より美味しいです。評判が良いです!

  • 回答者:ta (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン/野菜炒め/うどん です。
同じ材料を使っていても、カミさんとは全く味が違うので、なんでって聞かれます。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かす汁です。。。。。。

  • 回答者:w (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーと炒飯。特にカレーはかなりこだわって作る方ですね。
いつもそうとう辛くするので自分以外の人らにはお薦めできませんけど。
煮込み甲斐がある鶏のモモ肉関係での調理もけっこう力は入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐。
といっても市販のマーボ豆腐の素を使うので、簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンくらいしか作れません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
適当にやっても食べられるので・・・

  • 回答者:ちまちま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
学生時代は毎日のように作ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
自信がある料理というのはこのくらいしかないです。

  • 回答者:都 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャ-ハン。
でも、野菜は妻に切って貰います。
包丁は使いなれていない。

  • 回答者:じじ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉カレーです。
①筋肉は、岡山の千屋牛の筋肉。
②低温で大蒜炒め、香りだし。
③②に大量の玉ねぎを入れ、あめ色になるまで炒める。
 人参1本を入れる。
④ルーは、中辛と辛口を半分ずつ。
⑤隠し味は、福神漬けの汁。
⑥一晩寝かして、翌日食べる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚は得意ですね。
魚好きなので上手に作りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜・人参・ピーマン・豚肉で「八宝菜」が得意かな
とろみのついた味が食欲そそる

  • 回答者:ちゅうき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。

最後に焼肉のたれをほんの少しかけるのがポイントです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理ではないかもしれませんが、
「ぬか漬」 です。
我が家の漬物担当者でもあります。

  • 回答者:oOo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではありませんが、「カレーライス」「チャーハン」を作るのが好きです。

  • 回答者:まろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、卵料理が得意です。

ふわとろのオムレツやスクランブルエッグは、絶品です。

  • 回答者:じゅん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る