すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近Sooda!は参加者が少なく活気がないように感じます。
皆さんはどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-12 22:32:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

質問数については減ったと感じはしませんが、回答数は減りましたね。
質問一覧を見ても、簡単に回答しにくい内容ばかり残り、アンケート系で簡単に回答しやすい質問は1時間もたたずに終了するので、早く終了することで質問一覧から消えるので、それで質問数が少ないと錯覚するのだと思います。
丸1日PCをしていて、ヒマあればSooda!に来ていて判明した結果ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのように感じます。
「質問の質が低下した」とか「ポイント稼ぎが目当て」とか言われてることも原因かもしれませんね。質問する人も、自重してるのかもしれませんね。
後は季節がら、夏休みで遊びに行く人もいるだろうしお盆なので帰省中でネットができない環境にあるなどの理由もあるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問数があまり増えず、答えられる質問が少なく、さみしいなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のことをしらないので これくらいと思ってました。
先月からですが 盆休みに入ってか先週くらいから少なくは感じます

  • 回答者:ブルー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに他のサイトに比べ質問数が少ないように感じます。
もっとためになる質問数が増えるといいと思います。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も感じます。
以前よりも質問も回答も少なくなったと思います。
特に質問が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆 お休みでどこかに行っちゃったのでしょうね。
お盆休みが終われば戻ってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常駐は50人いるかいないかでしょうね。
かくいう私自身sooda!を利用する時間が減ってますし、
最近は質問も似たような感じなのばかりで答え辛いです。
参加した当初に比べて、面白味が見出せなくなってます。
夏休みなのでもう少し活気あっても良さそうな気がしますが、
最初がつまらないと一見さんで去っていく人も多いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに参加者がすくないと感じます。
アンケートでもすぐに40~50の回答がついてたのが2日ぐらいかかります。
勘違いした質問者も登場して、回答しにくくなったのと、自分が正義だと言わんばかりに通報します。という回答者がでてきました。
参加しづらい雰囲気になってきているのは確かです。
質問のネタも出尽くしてのりピーぐらいしか話題がありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と規制がふえたからでしょうか。利用者は減った気はします。
シリーズものの質問がなくなったのは少し残念です。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みで、旅行や帰省されたりしているからでしょう。
たしか昨年も同じ状態だったと思います。

  • 回答者:去年も同じ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね私もまだ始めてまだ日が浅いけどそう言う風に感じます。

  • 回答者:q (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加者も質問も少なくなったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規制が強くなって、質問出しずらいんじゃないですか。。。私は質問削除されましたし。。。新たなルールー違反だそうです。とほほ。
お盆終われば、みんな帰ってくるのかなぁー♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント乞食たちだけは活気があります。

  • 回答者:moom (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みに入っているからと思われます。

現在募集中のアンケートでは、167名の回答者が付いているので、
まだまだ100名以上の人数は参加していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないですね。
同じ芸能人のネタが続いてたりで、皆もう質問したいこともないのかなって思います。
ソーダに来て数ページ見ただけで、前にクリックした質問に行き当たるという感じです。
前はこんなことなかったのに・・・。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
おぼんでお出かけの人が多い影響もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。少なくなってる気がします。
回答数が日々減少気味です。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、そう感じます。
質問も、似たようなものだったり覚醒剤関係だったりが多いですね
このサイトも重いので、さくさく動いてくれるとまた違うかもね

  • 回答者:つかさ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
質問数も回答数も少ないですね。
寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない質問・どうでもよい回答が多すぎます。
もうだめですね。

  • 回答者:だめ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り面白い質問が無くなって来ましたので、ソーダに来る人も少なくなって来たのだと思います。
アンケートなどは、回答数が100件を超えているので、簡単に答えられるものには答えてるのだと思います。
まあ、こういう時はぼちぼちするしかないですね。
またそのうち活気が出てくると思います。
何時もこの繰り返しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない、つまらないと批判質問スレッドを立てる人が多すぎるのも原因だと思います。
ああいうのでやる気なくした人もいますからね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お休みの人が多いということもあるかもしれませんが、それだけではなく、やはり質問数も回答の質も低下していると思います。

なんとか活気を取り戻してくれることを期待します。

  • 回答者:まんま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、質問も回答も少ないと感じています。
夏休みの影響が、一番大きいと思います。

9月には、活気が戻ることを願いたいです。

  • 回答者:あおい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からいる人の数はそう変わっていないような気もします。
答えやすい質問などが減って答えにくいような質問やたまに出没するオール1や2の質問者がいる為に答えるのをためらう回答者が増えたのではないでしょうか?

  • 回答者:だよーん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね
散々地雷犯や偏向した意見の押し付け、ネタ・駄スレの類を野放しにし続けた結果がこれです

  • 回答者:_ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう感じますね。
質問が減って回答できる質問も減って、
なんだかさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期の活気が確かになくなったと思います。

そして特に今夏休みでお出かけの方も多いのではと思われます。

もっと前の様に活気が出てくれば良いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みなので、パソコンどころではないのでしょうね。
わたしも実家では、ダイヤルアップしか接続手段がなく、遅くてイライラしたので。

  • 回答者:ネットカフェのほうがまし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時に比べ活気がないのかもしれないですね。

時期的なものがあるのかもしれませんし、地雷などが増え、荒れてきているのかも知れないですね。

もっともっと盛り上がっていくといいですね。

  • 回答者:たいち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が少ない上に
答えたら地雷・・・いやーーーー
こんな活気はいらないです。
きちんと考えて答えられる質問を希望。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しそんな感じがします。
みんな夏モードなんですかね。

  • 回答者:い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少ないと思います。
お盆休みや夏休みで忙しい人が多いのではないでしょうか。

自分もなんだか寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みで実際に帰省している人が多いのだと思います。

楽しく質問/回答をもっとうにがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう感じますね。

答えやすい質問しても「ポイント目当て」「くだらない」「本当に聞きたいことじゃない」とか
言われるし、真面目な質問してもほとんど回答つかないし、ついても的外れ回答だし、
質問に真摯に回答しても放置されるし・・これじゃあ参加するのもバカらしくなりますよ。

実際私も質問はしなくなりましたし、回答も一日0~5件です。
私は面白い質問が大好物なんですが、Sooda!会員の多くはそれが「くだらない」んでしょうね。。

  • 回答者:ツマンネ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る