すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の時間セミは鳴いていますか?
こちらはいい天気ですがセミの声は聞こえません。

  • 質問者:昨日は元気に鳴いていたのに・・
  • 質問日時:2009-08-13 11:04:15
  • 0

天気は晴れですが蝉は鳴いてません
兵庫です

===補足===
朝方は鳴いてましたけど今の時間帯からお昼は暑いのか余り鳴かないです
それと蝉の数は例年と比べると少ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

蝉は鳴いてません。
晴れの大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いてます。 家の裏に木がいっぱいあるので。
ちょっと、うるさいです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から晴れてるので、元気いっぱい鳴いてます。
ちょっとうるさくも感じますが・・・
徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇り空の東京都東部ですが、鳴いてますよ。周囲に緑が特別多いというわけではないですが。
先ほどゴミだしに行ったら、マンションの廊下にも油蝉の死体が2つほど転がっていました。。。

  • 回答者:カリブー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば鳴いてないなあ

地震もあるしちょっと不気味

静岡

  • 回答者: 匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミンセミやツクツクボウシの鳴き声がすごく聞こえています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴いているようですが
暑いのでクーラーかけてるので部屋にまではきこえません

  • 回答者:それなりに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の銀座近くです。
今、蝉の鳴き声は聞こえていますよ。
夏と言う感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、鳴いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉も鳥も昨日は、うるさいくらい鳴いていたけど、
今日は、かなり遠くで鳴いているようです。
天気は、霧のような小雨が降っています。

広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかもう鳴いてませんね。
天候が悪かったりしたので死んでしまったのかな?
夏の終わりって感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミンミンミン・ジージージージー泣いてますよ。

岩にしみいっていかないようです。

  • 回答者:たんめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい天気です、セミも元気に鳴いています。

  • 回答者:鬱の宮 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼はアブラゼミが元気に鳴いてます。埼玉の田園都市です。
朝はミンミンゼミやツクツクボウシが元気でした。

  • 回答者:蝉 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミがうるさいぐらい鳴いてます。
天気いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛は朝から元気に鳴いてましたが、今はだいぶ静かになってます。
と思ったら道理で。雨が降り出してました。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気は、晴れています。薄雲があり、風も吹いているせいか、扇風機で耐えれます。
セミは鳴いています。久しぶりの天気なので、セミも活気が出てきたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る