すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文失礼します。今、付き合って半年の彼女がいます。
この前、彼女と僕と二人の共通の友人(男性)とでクラブで遊んでいる時、僕は途中具合を悪くし、休み、その間友人と彼女が一緒に踊っていました。(イベント自体大変盛りあっていて彼女も友人も盛り上がっていましたw)
イベントが終了し三人で、駅まで同じ道なので帰ることになったのですが…二人は盛り上がったせいもあるのか、ずっと二人で喋って歩いていて、僕は少し離れて後ろを歩く形になりました…(上記に書いた通り具合が悪く足取りも重かったので…)
途中僕がうずくまってしまい、かなり距離が空いた時友人が気付き心配してくれましたが…彼女は「神隠しにあったのかと思った 笑」っと冗談を言いました。
その時、怒りと「少し位心配してくれても…」っと哀しい気持ちになりました。
その後も駅まで二人喋り、その後ろを僕が歩く形になり、駅で友人と別れて、二人になって僕の様子を見て
「ホントに具合悪かったんだ。大丈夫?」っと言いましたが…
先程の事があったので、なにか信用できませんでした。
そんな気持ちと容態もあって、その日は、これ以上は一緒にいれないと思い帰りました。
帰る間際に「具合良くなったら連絡して」っと言われたので、帰って少し休んでからメールをし、彼女からも「具合が悪そうなので心配してました」と返信がありました。(その後は、こちらからも向こうからも電話もメールもしてません。)

正直、彼女に「自分が、あの時逆の立場だったら、どう思うか?」と聞きたいぐらい気分が収まらないのですが…
僕の思っている事は大人げ無いでしょうか?また過ぎた出来事を掘り返して、彼女に言うのは女々しいでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-13 11:34:43
  • 1

お答えになっていないかもしれないですが、「付き合って半年の彼女」なんですよね?そもそも、付き合うって、いったいどういうことなんでしょう。
相手を思いやり、かつ、いろいとろ本音で言い合えることなのでは?もちろん本音で言い合った末に破局があるかもしれませんし、さらに愛が深まるかもしれません。それは神のみぞ知る、です。
先手先手を読んだうえでどうしようか…?と悩むのは、やや打算的と言ったら言い過ぎでしょうか。
嫉妬、我がまま、言いたいことが言えないもどかしさなど、いろいろな思いがおありでしょうが、素敵な恋愛をしていただきたいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

難しい問題ですね。
聞けば棘が立つし、聞かないとモヤモヤが残りますね。

何か愛情確認みたいなメールをした際に、
一緒に聞くのはいかかでしょう?

• 回答者:(><;) (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
>聞けば棘が立つし、聞かないとモヤモヤが残りますね。
まさに、その通りなんです…難しいですね。

アドバイスありがとうございます。

難しい問題ですが、恋人同士+もう一人の異性という組み合わせで遊ぶ場合、多々あるケースと言えばケースですね。

3人で遊んでいる以上、彼女としてももう一人の友人だけ放っておくわけにもいかず、ある程度は許してあげては?

彼女の別れ際のセリフから推測すると、あなたの態度を体調のせいではなくて、なんとなく雰囲気に乗り切れておらず、ふてくされたような印象を持ったため、そのような行動を敢えて取ったと思えなくもありまあせん。

まずは早めに二人で会う機会を作り、いつものように接してみては?それでもぎこちなさ感じるようであれば、あまり問い詰めないように聞いてみてもいいかもしれませんが。あまり時間がたつと、イライラや自分の妄想ばかり膨らんでしまい、うまく接することができなくなりそうですから。

僭越ながらアドバイスさせていただくなら、私も同じような状況で同じような感情を持った経験があるので、あまり自分の彼女と別の男友達1人を加えて遊ぶようなシチュエーションは作らないにこしたことはないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます
>3人で遊んでいる以上、彼女としてももう一人の友人だけ放っておくわけにもいかず
確かに友達の立場もありますしね

神隠しにあった発言&ホントに具合悪かったんだ。大丈夫?
これは彼氏に言う言葉でしょうか・・・・
かなり辛口だと思いますよ。
自分が体調悪い時に彼女は楽しく盛り上がり、帰宅の際も心配する素振りは
口だけ。彼女としての配慮は0%ですね・・・・

腹立たしいのはわかりますが、今の状況で自分の思っている事を言っても
喧嘩になってしまいそうです。
しばらく普段通りに過して、何か今回と似たような事があった時に
そういえばあの時さぁ~と話して見るのはどうでしょう。

• 回答者:女って怖いですよ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>かなり辛口だと思いますよ。
やっぱり「辛口」ですよね。

あなたから彼女にそのことに関して言うのは止めたほうがいいですね。
あなたのその時の気持ちは分かります。ほんとに彼女は具合の悪さを割っていなかっただけかも知れません。

これから、じっくり彼女のことを見ていけば人間性が分かると
思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>これから、じっくり彼女のことを見ていけば人間性が分かると
思います。

そうですね、「人間性」もみて行かないといけません。

相手が自分の立場だったらどう思うか聞くのはどうかと思います。
そんな言い方されたら、逆に腹立ちます。
・・・・私の場合は勘違いで言われたのですが、言われたほうはいい気はしません。
そうやって、怒りを感じているのなら、その時の気持ちをストレートにぶつけて、やめてほしい事はやめて欲しい。その時こういう気持ちだったと言うほうが、良いとおもいますよ。
それで分かってくれないような相手なら、それまでの相手って事です。

• 回答者:ぽと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はあなたが付き合っている彼女はあなたが思うほど好きではないと思います。
好きでしたらとにかく心配して異性の友達と話しをしている場合じゃないし.
とても気になるものです。
正直帰ってから「大丈夫?心配してました」とは誰でもメールでは言えます。

行動にそれを感じないと言う事は.あなたの事をあまりきにしていないと判断しますので
お付き合いはたぶん続かないと思います。

好きだったり.愛していれば自然と出る思いやりが無さ過ぎると言う事に対して.
「逆の立場ならどう感じる?」と彼女に言っても無意味だからです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

「自分が、あの時逆の立場だったら、どう思うか?」
これは、彼女の気持ちを、あなたが思いやれていないからこそ
思える発想かな、と思ってしまいました。

カップル+1で遊ぶ場合、カップル同士でいちゃついてばかりいたら、
もう一人の居場所は、なくなってしまいますよね。
そういうことに配慮して、気を遣った結果だったとしたら、どうでしょう?
「神隠しに・・・」は、場を和ませようとしただけだったのかもしれません。
気が付かないのと、悪気があったのは違います。

我慢して、大丈夫そうに見せていたら、わからなくても仕方がないです。
あなたの演技力が勝ってしまったのでしょう。
あなたも友人を立てて割ってこないんだ、と解釈していたのかも知れません。

うずくまる前に、我慢せずに、彼女に自分の事態を正確に伝えましたか?
言わないものをわかってもらおうなんて、
彼女だって超能力者ではないのだし、恋人同士だってツーカーとはいかないのですから、
やむを得ないことだと思いませんか?

あなたが、自分を信頼してくれると思ったからこそ、
放置して友人とおしゃべりができたのだと思うし、
友人に遠慮をしていたわけではなく、本当に具合が悪いのだと気付いたから、
心配する言葉が出てきたのだと思いますけれど。

気になるのなら、ためこまず、聞いてみた方が良いと思いますよ。
本音を出したら、付き合えなくなるような人であれば、
今我慢していても、長続きはしないと思います。

彼女に聞けば、匿名希望さんの考えが、
正しかったか、思い違いだったか、わかりますよ。

言わないでも自分のすべてをわかってくれる彼女でなければ嫌だというのであれば、
文句を言うだけ言って、別れてしまうのもいいかもしれませんね。

• 回答者:彼女はどんな気持ちだったろう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

結論から言うと、過ぎた出来事を掘り返すのは無駄です。
そんな人のことは忘れて新しい相手を探すべきだと思います。

あなたが付き合っているのではなく、共通の知人の立場であったとしても
体調の悪い人を心配するのは当然の話です。
まちがっても「神隠し~」などという発言は出てきませんね。
ですので、この女性はすでにあなたへの関心を失っているか
あるいは無神経な人だということになります。

うがった見方をすれば、あなたとはそれっきりメールのやりとりがなくとも
その男性とはメールのやり取りやデートなどをしているかもしれませんね。

そういう心配は杞憂で、女性には何の悪気もなかったとしても
それはそれで非常に無神経な人間だということになりますので
今後もそういった無神経な行為を繰り返す可能性が高く
やはり今後のお付き合いなど時間の無駄、ということになります。

場を和ませようとして「神隠し~」という発言をした、という可能性もありますが
残念ながらそのような発言で和むような場はこの地球上には存在しませんので
その場合、この女性はどこか別の天体から飛来した存在だということになります。

おそらく質問された方は地球の出身だと思われますので
異星人とお付き合いするのは荷が重いことでしょう。
地球人の女性とお付き合いした方がいいと思いますよ。

• 回答者:私も地球人です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

普通の感覚ですよ。

好きなら普通は体調悪そうな彼氏によりそいますが・・・・。
なんだか同じ大学のゼミの知り合い程度への優しさしか感じられません。

言っても無駄でしょう。他の人が言うように『神隠し』だなんて心無いこと言う人に理解はできません。逆にウザがられます。
あなたが好きで好きでたまらないなら忘れるべきですし、不信感があるなら今後付き合っていく上でこうゆう人間だとゆうのも覚えておいた方がいいでしょね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

大人気ないとは思いません。
私ならその彼女とは別れます。
私が一緒に相手と出かけていて相手が具合悪くなったら途中で休んでるあいだは
一緒についていますし、相手がゆっくり歩いていたらそれに合わせます。
「具合よくなっらた連絡して」ではなく、お互いの家に行き来する関係であれば
「具合悪そうだからそっちにいこうか?」か、「具合が悪くなったらいつでもよんで」と
言いますね。
言ってもその彼女にはそういう気持ちは伝わらないかもしれないので、
そういう人とはやっていけないと思い、何も言わず別れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も怒ると思います。
彼女にどういう気持ちだったか聞きます。

• 回答者:f (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

匿名希望さんが思っていることは「大人げ無くない」と思いますよ。
彼女にそのことを掘り返して話題に出したら
彼女はあなたのことを「大人気ない」とか「随分引きずって、何だろ」と
思うかもしれません。
おそらく彼女は、その出来事のことを『重大』だとは思っていないのでしょう。
二人の関係において、
あなたが「どんな気遣いに重点を置いているか」彼女はまだ理解して
いないのだと思います。
育った環境も考え方も違う二人ですから当然です。
しかし、今後長く付き合ってゆく中で、そのポイントを知っておいてもらわないと
同じようなことを何度も繰り返し、お互い面白くない思いをすることでしょう。
私と最近結婚した旦那さんの間でも、交際中そのようなことが
度々ありました。
彼が、何度も真剣に怒って心境を伝えてきたので
「そのポイント」がやっと分かるようになりました。
分かってからは、尊重してあげたいと思うようになりました。
感情をぶつけられる度にイヤな思いをしましたが、何度か言われないと
彼の考え方を理解できなかったのは事実です。
伝わるように、頑張ってください。

• 回答者:ちこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

少し寂しかったんですね
でも、男性があまり構って構ってオーラを出しすぎるのも引くかなぁ
その後で構ってもらえなかった子のようにひがむのもどうかとも思います。
彼女とは、連絡も途絶えてるようですのでそのくらいの間柄だったのではと思います。
もしかしたら、彼女とは温度差があるのかもしれませんね。
彼女はあまり気にしていないようですから、掘り返して愚痴愚痴いうのはね・・・
私だったら、男の癖に女々しいとイラつくと思います。

• 回答者:・・・・ふぅ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>もしかしたら、彼女とは温度差があるのかもしれませんね。
彼女はあまり気にしていないようですから、掘り返して愚痴愚痴いうのはね・・・

たしかに彼女は思っている程気にしてないかもしれませんね。
そうなると、やはり女々しい行動になりますよね。

大事なことですよ。
彼女には配慮が欠けています、
別の女性を考えてみた方がいいかもしれません。、

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る