すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

夏休みなので、アニメ(漫画)の質問をします。

「ワンピース」で麦わら海賊団のメンバーにはそれぞれ役割がありますよね。
ルフィーは「船長」、ゾロは「剣士」、ナミは「航海士」、サンジは「料理人(コックさん)」、チョッパーは「船医」、ウソップは「砲撃手(うそつき?)」、フランキーは「船大工」、ブルックは「船中演奏者」

では、ニコ・ロビンは何と役割りが作者から与えられているのでしょうか?

また、彼女はみんなから「ロビン」と呼ばれていますが、これって苗字ですよね。何故ニコ・ロビンだけ苗字で呼ばれているのでしょうか。
(ひょっとして、ニコが苗字で名前がロビン?)

わかる方、できたら子供にもわかるように、かつ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:謎多き女…。
  • 質問日時:2009-08-13 15:14:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ニコ・ロビンは、ニコが苗字で、ロビンが名前です。

ルフィもモンキー・D・ルフィ
ルフィの父親が、モンキー・D・ドラゴン 祖父は、モンキー・D・ガープ です。

役割は、考古学者でしかなかったと思います。

  • 回答者:パイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

考古学者!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニコ・ロビンは考古学者です。

人類が残した痕跡の研究を通し、人類の活動とその変化を研究する学問の事です。

昔の事を知る上で、とても重要な学者だと言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロビンは考古学者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もおっしゃっているように、ニコ・ロビンは考古学者です。
船の中ではぱっと活躍する役割ではないですが、
空白の歴史を記したポーネグリフを読み解くという、
ストーリーに大きく関わってくる重要な役割です。

あと、ニコ・ロビンはニコが苗字でロビンが名前ですよ。
ロビンのお母さんはニコ・オルビアというので、
ニコが苗字なのは間違いないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る