すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

早朝のワンセグ番組を録画して毎朝通勤電車で聞きたいのですが、
どのような機種を買えばよいのでしょうか。
ケータイでも、専用受信機でもなんでもかまわないです。
録画したい番組は2時間と長いのでバッテリーが長持ちするのが良いです。
ワンセグは、かなりの初心者なので教えてくださいです。

  • 質問者:wansegukikitai
  • 質問日時:2009-08-14 20:38:21
  • 0

並び替え:

携帯電話で十分ですよ。
容量が足りなければメモリーを増やせば出来ますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグが視聴できる携帯なら録画機能がついているので、携帯のワンセグで録画して、電車の中で見るといいと思います

  • 回答者:きり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PSPがお勧めです。
画面が携帯とは比べ物にならないほど大きいです
ワンセグの電波状況が悪くても録画するときに 外付けアンテナを接続すればバリバリ入ります。
再生する時はチューナーをはずしてもOKです

PSP ¥19800
チューナー ¥7000
メモリースティック4G(ポーチ・ストップ・クロスがセット) ¥3800

外付けアンテナ ¥2000~3000
大容量バッテリー ¥5500 (2時間程度だとPSPに最初から付いているバッテリーでOK)

上の3つは必ず必要です 下の2個は必要に応じて
全て定価なのでアマゾンで探すともう少し安いです

少々お金がかかりますが、PSPはゲームはもちろんインターネット・音楽・動画・電話などが出来るのでとてもお勧めです!

  • 回答者:SOMY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話(ワンセグ内蔵であれば普通に出来る。予約録画が出来るかは端末により異なる)

PSP(別途チューナーがいるが予約録画できる)見たくない所(CMなど)は簡単に早送りできる。ゲーム感覚で使える。ゲームも音楽プレーヤーも動画もOK


ワンセグ専用だとそれにしか使えない

  • 回答者:354684 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/v-series.htm

ギガビートがいいかなと思います。

1回の充電で、ワンセグ連続視聴時間は約10時間ですし、携帯より画面が大きいですからね。

行きと帰りで 見ることができるでしょう。

ギガビートにもいろいろ種類があるので、予算などにあわせて 選んでみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイがお勧めです。専用受信機で録画が出来るの物は結構少なく高価な為です。
で、どんなケータイが良いかですが、早い話が何でもいいです。
勿論タイマー録画が出来ることが大前提ですが、それを満たせば大体どれでも大丈夫です。今のワンセグ携帯はただ見ているだけなら4時間くらい再生出来るのでどれでも問題ないです。タイマー録画するときに充電器とつないでおけば持って出るときには満充電になっていることになりますから、全然問題ないです。
ただこの様に使うとバッテリーを酷使することになりますので、早めにバッテリーを買い換えなければならないかもしれないので、それは考えておいてください。

なお大画面の機種の方が見やすいですが、バッテリーの消耗もはやいので、あえて画面の小さめのを選ぶのもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomo PRO series SH-07Aがお勧めです。

ダブルチューナー搭載で、2番組同時視聴も出来ます。
連続視聴時間も約 190分で、ダブルワンセグ 約150分と
公表されています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る