すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

足のつめが巻き爪になって困っています。
直すいい方法教えてください

  • 質問者:爪は一文字切り
  • 質問日時:2008-06-28 16:52:11
  • 0

並び替え:

深爪が原因です。

治すには 手術が1番いいと思います。

ちょっと痛いですが ずっと巻き爪に

なやまされなくてもいいですよ。

私は両足手術してます。1週間以上動きづらかったです。

だけどなおります。

  • 回答者:巻き爪の方多いですね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も相談されています。検索してください。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科で治療してもらうのが良いです。
ワイヤーなどで爪の丸まりを抑えて、正しい爪の形に生える様にしてくれますよ。ワイヤーを通すのは爪だけなので、痛くないですよ。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達がなっていましたが..巻いている部分まで爪を深く切ってしまうと
ダメだと言われて..我慢してそのままにしていて.爪を切る時は角をそのままにしておいたら形が変わったようですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪床形成術といって爪が生えてくる組織を部分的に切除する手術で完治しました。麻酔は局所麻酔なので、ちょっと痛いですが、長年の足の痛みに比べたら・・・外科の病院で受ければ、健康保険でできます。
よく、くい込んだ爪を切ったり、盛り上がってくる肉芽の消毒をしますが、生えてくる元を治さない限り同じ形の爪が生えてくるので繰り返し巻き爪は起こります。何度も繰り返しているのであれば、思い切って手術を受けたほうが、すっきりしますよ。

  • 回答者:やっち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行って治療されるのがいいかと思います。
病院によってはワイヤーなど使ったりして痛くない治療をしてくださるところもあります。
フットケアのサロンなどでも治療してくださる所があります。

  • 回答者:しほ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る