すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚している人へ質問です。お付き合いをしている人と結婚を意識したのはどんなときですか?また何歳の時に結婚しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-15 19:08:52
  • 0

並び替え:

誕生日を迎えて年をあらためて確認した時です。
30歳でしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女と4年付き合って26歳のときに結婚しました。
彼女とは趣味も価値観も性格もすごく合うので一緒にいてリラックスできるしとても楽しかったので、このこと結婚したら楽しい毎日だろうなという気持ちでずっと付き合ってきました。が、自分の経済的な理由で4年かかってしまいました。自分に生活力が付いたときにプロポーズしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳の時でした。こいつとならやっていけるかなーってなんとなく思った

この回答の満足度
  

27歳の時に結婚しました。7年間も付き合ったので私から結婚しませんか・・・と言いました。初めて付き合った相手で結婚するのが夢だったので特に意識したことは無いです。

  • 回答者:絵里 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

付き合ったのがお互い30半ばだったので、初めから意識していました。
36で結婚しました

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほんと自然とですが、強いて言えば彼女の家に遊びに行き、くつろげた時ですかね。
ちなみに結婚は私27歳、彼女25歳でした。

この回答の満足度
  

はじめてえっちしたときかな
18歳のときに16歳の彼女と結婚しました。

  • 回答者:やん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

22(大学卒業すぐ)で結婚しました。

18(大1)から付き合っていて、お互いの親に紹介したり泊まったりしていて、

自然に・・・という感じ。

  • 回答者:かめ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大学生の時につきあい始め、結婚を意識するようになったのは卒業が近くなり、遠距離になることが目の前に迫ってきた時です。
以後、紆余曲折を経て、26歳で結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が海外旅行に連れて行ってくれた時に
結婚を意識しました。
海外でも堂々と行動できるなんて素敵と思っちゃいました、笑。
23歳で結婚しました。

  • 回答者:ここみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24歳から付き合っていたので
最初から意識はしました。
31歳で結婚しました。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合は妻は入院してた病院の看護婦だったのですが
自分ももちろん好きでしたが、
親が「あんな子がお嫁さんだったらいいのにねぇ」と言ったのが
妙に心に残ってしまって、その時に結婚を意識しました。
結婚したのは退院して(退院間際に告白してお付き合い開始)
1年2ヶ月後、26才でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいて楽しいなぁ。
一緒にずっといたいなぁ。
離れたくないなぁ(遠距離だったので)。
と思うようになって意識しました。
36歳で結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はとにかく早く家を出たくて、だからというわけではないのですが
19歳の時に付き合い始めた彼と、20歳の時結婚しました。
23年前の話です。

しかし、家事も何もできなくて
結婚してから、お花やらお茶やら(このころは花嫁修業として習ってる人も多かった)を
習わせてもらったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の態度が最初からそうだったので・・・
どうしようかなと思いつつできちゃった結婚になってしまったので
もう少しドキドキした期間があればよかったと思ってます
29のときでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートの時に手作り弁当を作って持ってきてくれたときに、結婚を意識し始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観が同じ(似ている)と思った時結婚を意識しました。決めてから6ヵ月後の26歳で結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかわからない内に結婚することになっていました。
彼がはっきりプロポーズしてくれた記憶もないし、私もOKした覚えがないし、
気がついたら、彼のおかあさんが一人で盛り上がり、準備してくれたという感じです。
23歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意識はしませんでした。
27歳のときに結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚を意識したのは、何気ない事でも「ありがとう」と誰にでも言える事を何回も遭遇してからです。
25歳で同棲し、27歳で籍を入れ、29歳で子連れの結婚式をしました。

この回答の満足度
  

大台に乗った30歳でした。
ただなんとなくで、きっかけはありませんでしたね。強いていえば、年齢かな。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートのお礼の手紙で、僕を大切にしてくれるな
と感じた時です。
33歳です。
なにしろ、全くもてなかったので。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの価値観が一緒と感じた時でしょうか。
一緒にいて、同じものを見て、聞いたりした時、
感じ方、ものの見方が同じだったということですね。

30歳のときに結婚しましたが、2度目の結婚でした。

最初の結婚は、勢いでしたが(笑
価値観の違いか、1年しか持ちませんでした。
(いつも喧嘩していたように思います。)

今は、喧嘩もしませんネ。
最初の別れた妻とは、
お互い丸くなったのか、今では、良き友人になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年半交際して、お金がなくて言い出せませんでしたが、会社が忙しくなりこれから休暇をとれなくなるので、結婚を決意してお願いしました。
しばらくはお金がなくて大変でした。

27歳と半年です。

この回答の満足度
  

20才です。

結構最初から意識していたような気がします。
お互い働いていたからでしょうか?ただお付き合いという感じではなかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに意識はなく、成り行きでしましたね。23でした。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る