すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリメント、どんな種類を飲んでいますか。効果効能もあわせて教えてください。

• 質問者:himitunokk
  • 質問日時:2009-08-16 10:37:12
  • 0

最近目が疲れるので、ブルーベリーを飲んでいますが
効果があるとは思えません。
なくなったら肝油に戻します。
肝油の方は効果がありました。でもこれサプリじゃないし・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コエンザイムQ10を最近飲み始めました。
肌にいいらしいです。

• 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は疲労回復効果の高い、「アミノ酸」をサプリメントで摂取しております。

スポーツをする前や朝仕事前に飲むと疲れ方が全然違います^^

• 回答者:aqwert (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンBとビタミンCを飲んでいます。
肌に良いそうです。
少しニキビが減った様な気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

コレステロールが気になるのでビタミンEだけのんでます。
数値は下がっているので、効いているのかも。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

葉酸飲んでます。
妊娠中に飲むと、丈夫な子供が生まれるそうなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ウコンを服用しています。
二日酔いに効果があるそうですが、なんとなく効いているかなという感じです。

• 回答者:ウコンの力 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリーのサプリを飲んでいます。

目に良いと聞いて飲見始めたのですが、確かに良いように感じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリーアイを高校生の時から飲んでいます。
母から飲まされてたんですけど、おかげさまでコンピューター関係の仕事をしているにもかかわらず、視力は今でも両眼ともに1.5です。
目に関するトラブルは皆無ですね。
母に感謝しています。

• 回答者:36歳です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

麦若葉の青汁を飲んでいます。食物繊維が豊富で便秘解消効果があります。

• 回答者:kuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

コラーゲン、マルチビタミンミネラル、カルシウム、ブルーベリー、ビタミンC

コラーゲンはもう15年とか取ってます。効果を実感はしてないのですが、シワが無いです。45才ですが、友達と比べシワが出てないと思います。

マルチビタミンは効果は分かりません。でも、栄養バランスが良いという自己満足かな。

カルシウムは、コラーゲンと合わせ、関節痛予防と骨密度の減少を抑えたいのでとってます。でも、たまに膝が痛かったりしちゃいます^^;とらないよりいいだろうという事ですね。

ブルーベリーというか、これはファンケルのアイブライトという商品です。ビルベリー他いろいろ眼にいい成分が入ってます。私はドライアイなので取り出しました。調子は良くなってると思います。飲んでない時は、ゴロゴロ感や重たい感がもっと有ったと思います。

ビタミンCというか、これもファンケルのホワイトアドバンスという商品です。シミ予防シミを薄く出来るかなと夏場だけなんですが、飲んでます。でも、効果は無いです。ただこの商品は、肝臓にもいいので、お酒を飲むのでいいのかなと思ってます。

サプリは食品で、ここに効くって訳では無いので、長く続けて健康維持するだけだと思います。何か悪いところを治すにはやはり薬でしょう。病は気からなので、身体にいい物をとってると思ってる事は気持ちが良くそれだけで身体に良いのかも知れません。

長く続けてる自分と続けて無い自分と比較出来ないので、とってなくても同じ自分がいるのかも知れません。でも、もう長く続けてるので、とらないと・・・って感じです。

• 回答者:サプリ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アミノ酸飲んでます。
運動の効果を挙げるためです

この回答の満足度

ウコン、ビタミンC、マルチビタミン、カルシウム、食物繊維のサプリを毎日飲んでいます。
効果の実感はなかなか難しいですが、ウコンは効いていると思います。肝臓系の数値が良くなりました。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

コラーゲンを毎晩飲んで寝てます^^

アンチエイジングの効果がある事を信じて・・・

お肌の調子はまあまあです♪

• 回答者:しわはいやっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

鉄分を飲んでます。
クマが出るので、ヘモグロビンを作るのに効果的です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンEです。
老化を防ぐときいてのんでます

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

鉄(Fe)

偏食家で、貧血になりやすいので、Feのサプリは欠かせません

サプリ買うようになる前は、医者にかかるレベルの酷い貧血でしたが、

今は元気に過ごせています

• 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝起きがかなり悪いので.プロポリスを飲んでいます。
凄く寝起きがよくなりました。
免疫を高める作用がありますので風邪なども1年全く引かなくなりました

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホエイプロテインです。
筋肉大きくしたいので。

• 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

黒にんにく。

風邪っぽい時と、疲れが酷い時。毎日は飲んでないです。

みんなサプリ好きなのですね~。

肝臓に負担かかるので、摂りすぎに注意してね。

• 回答者:ゴンザレス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

・グルコサミン&コンドロイチン
激しい運動をやっているので、膝の関節保護の為に飲んでいます。

・香酢
疲れに効きます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コラーゲンとビタミンCです。
美肌になる為に飲んでいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る