すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Edyの利用に伴い、ANAマイレージクラブに入ろうと思うのですが、カードの種類が多くて困ってます。

色々悩んで絞り込んだのが、入会金と年会費のかからないANAマイレージクラブEdyカードとANAマイレージクラブFinancial Passカードの2つです。(ANAマイレージクラブEdyカードはキャンペーン中なので今は無料です。)

ANAマイレージクラブEdyカードで最低限事足りるのですが、ANAマイレージクラブFinancial Passカードのだと飛行機に乗ったらマイルが貯まるので少し使いどころが増えます。ただ使う機会が今のところないスルガ銀行ANA支店に新しく口座を作る価値があるのか分からず迷っています。

クレジットは好きになれないので初めから除外しています。

ANAマイレージクラブEdyカードとANAマイレージクラブFinancial Passカード、どちらの方がいいでしょうか?もしお使いの経験があればそれも教えていただけるとありがたいです。

===補足===
すいません。もしECナビなど、ポイントサイトを経由してANAマイレージクラブを申し込む方法があればそれも教えていただけないでしょうか?色々質問して申し訳ありません。

• 質問者:ルリ
  • 質問日時:2009-08-16 13:26:20
  • 0

ANAマイレージクラブEdyカード利用者です。
元々ANAのマイレージサービスのカードですから
ANAの飛行機もしくは提携航空会社の飛行機に乗ればマイルは貯まります。

スルガ銀行を利用しないのなら
ANAマイレージクラブEdyカードで十分だと思います。
FinancialPassカードはスルガ銀行のインターネット支店の一つである
ANA支店のキャッシュカードになりますから
特徴はマイレージクラブEdyカードの機能にプラスして
銀行での取引に応じたマイル獲得が可能である点だと思います。
つまりスルガ銀行を利用しなければメリットがあるとは思えません。
ただ発行に関してポイント等得ようと考えているのなら
お得だと思えるカードを選んだ方が良いと思います。

Edy機能が付いていないマイレージクラブカードは手数料が必要ですが
マイレージクラブEdyカードに関しては
ANAの国内線でのマイレージサービスが開始されてから(当カードが登場してから)
継続的に初回発行手数料の無料キャンペーンがあります。
確実に次回も継続されるとは限りませんが
あまり気にしなくても良いような無料キャンペーンだと思います。

Edy利用がメインなら
Edy番号が変わらないこの様な無料カードが非常に便利だと思います。
クレジット機能があるとカードの更新の度にEdy番号が変わりますから
ポイント等をEdyで貰う時カードの有効期限に注意しなければいけませんし
間違えればEdy番号違いによる手続きミスが発生する可能性があります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はスルガ銀行ANA支店を持っています。給料を10万円以上入れると、毎月50マイルたまるという優れものです。私は10万円入れて、クレジットの引き落としをその口座を指定しています。
クレジット好きではないとのことですが、クレジットの引き落とし1件ごとに5マイルです。私はやく10枚クレジットカードを持っているのですが、缶ジュースをコンビニで買うときもクレジットを使います。あえて毎回違うカードを使っているので、10枚×マイルで毎月50マイル貯まります。給料入金とあわせて付きに100マイル、年間1200マイル貯まっています。くわえてクレジット会社のポイントもマイルに替えられるので、年間100万円使うと軽く1万マイル以上は貯まります。クレジットは電話とか電気代とか固定費だけでも相当な利用額になります。

ほかにスルガ銀行は定期をするとマイルプレゼントなどのキャンペーンもやっています。

ちなみにANAマイレージクラブEdyカードでも飛行機になるとマイルが貯まると思いますよ。

上記戦略の一部でも利用して積極的にマイルを貯めるのであればFinancial Passが良いと思います、私だったら。

===補足===
ライフマイル

すいません。今探したらマイレージクラブ入会後にライフマイルに登録するとポイントがもらえるというのはありました。もしまだライフマイルやっていなければ、入会後、こちらも入会してみてください。アマリ役立たずすいません。

「ライフマイル」は無料で使えるオンラインポイントサイト。ショッピングやアンケート回答以外にもサイトのクリックやゲームに参加するだけでポイントが簡単に貯まるサービスも盛りだくさん。貯めたポイントは現金や電子マネー、楽天スーパーポイントなどの各種特典と交換が可能です。今なら新規登録で現金10,000円があたるキャンペーンも開催中!このチャンスにお得なポイント生活を始めてみませんか?

• 回答者:山口つとむ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はANAマイレージクラブFinancial Passカードのユーザーです。
結局スルガ銀行は使ってませんが、給与口座とするだけでANAマイルが貯まる特典とかあるので、なかなかです。

クレジットカード抜きでANA中心にマイルを貯める気ならお勧めです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る