すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

オークションでデジカメを落札しようと思うのですが、PCにつなぐケーブルが無い場合
落札してもPCに画像を落とせないでしょうか?

• 質問者:さざん
  • 質問日時:2009-08-16 19:57:50
  • 0

ケーブルは100円ショップでも売っていますから大丈夫ですよ。
だいたいは、PC側/USB⇔USBの小さいやつ/カメラ側です。

また、今は、記録媒体は、本体内蔵ではなく、
メモリーカード(SDとか、メモリーステイックとか)が主流なので、
メモリーカードをとりだし、メディアリーダーで読みだせばOKです。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

USBケーブルは量販店で普通に売ってますし、最近のデジカメはSDカードやメモリーカードをそのまま差込んでPCに落とせますよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はUSBケーブルでしょうから、市販されています。
どこでも手に入ります。

この回答の満足度

カードリーダーがあれば大丈夫です。

• 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。落としたデジカメの中にSDカードなど入っていないですか?
ケーブルかSDカードなどで移行はできますが

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オークションで4台買いましたが、すべてケーブルが付いていました。勿論、新品です。

この回答の満足度

デジカメはメモリーカードでパソコンにさすカードリーダがありますから、直接PCに画像が落とせます。

携帯電話もメモリカードありますから、殆どデータをPCに落とすのは同じです。

もし、PCにつなぐケーブルが必要なら、USBケーブルのカメラ用があります。

• 回答者:デジカメ好き (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

殆どのデジカメはSDカードなどのメディアを入れるようになって
います。
そのメディアを取り出してUSBカードリーダでPCに読み込めます
のでケーブルはなくても大丈夫です。
カメラの対応メディアを確認して落札しましょう。

• 回答者:WEBmin (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る