すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お盆もすんで今日から仕事の人が多いと思いますが反対にやっと今日から、若しくは今日お休みの方はいらっしゃいますか?
業種とお盆あたりはずっと仕事だったか?
代休はもらえますか?
この3つを教えてください。
私は今日まで休みです。
(新聞関係で本日休刊日につき)
お盆休みもいただきました。なので代休はありません。

  • 質問者:お疲れ様
  • 質問日時:2009-08-17 10:23:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん お盆お疲れ様でした。
ETC効果などもあって高速道路はどこも渋滞でしたが、SAやPAで働くみなさんはきっととっても忙しかったのでは?とおもいます。経済効果はあったでしょうが、そのうらで必死に朝から晩まで働いている人たちがいるおかげで成り立っているのだと思います。
今日から休みのみなさん、ゆっくり休養しいぇください!
そして明日からまた仕事のみなさん、リフレッシュできましたか?また頑張りましょうね。
回答ありがとうございました。

やっと今日休みです。
リハビリテーションの仕事をしています。
お盆もずっと仕事でした。代休はありません・・・

  • 回答者:あや (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日からやっと通常時間でゆっくり仕事が出来ます。
自営なのでお盆は超忙しかったです。
日曜日お休みでずっと仕事でしたよ

お休みは末あたりに5日間取りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業の事務をしています。今日は、私はお休みです。
お盆休みは会社カレンダーで8/6~8/15まででしたが、休出が2日ありましたので、
ずっと仕事ではなく、少しだけ仕事をした程度です。
昨日から平常出勤なので今日も会社は平常出勤日ですが、私は代休です。
他の人は出勤です。
会社カレンダーが夏期は変則的になっていますので、客先対応等の関係で
代休や振替出勤をとる形になっています。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日休みです。
夏休みは、7~9月の間に業務都合をつけて、5日間取る仕組みなので
今年は15日~23日までにしました。

===補足===
業種は、IT関連です。13日まで仕事でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日今日と休みです。
流通です。その前も本来なら休みなのですが急に仕事が入ったため減りました。
代休はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です。
接客業なのでお盆ずっと出ていたので、今日は休みをもらいました。
お盆休みの代休はもらえません(有給になります)

  • 回答者:タレ中 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社的には今日から通常勤務ですが、私はお盆期間中ずっと客先の工場立ち上げに付き合っていたので今日から(正確には昨日から)一週間お休みです。
家に帰る為の航空券の予約が取れず、15日はキャンセル待ちで熊本空港に半日居ました・・・博多まで出て新幹線で帰るのと所要時間が同じくらいになりました。

7月以降休み無しだったのですが月締めなので7月分の代休は取れません。せめて8月分は全部取りたい!

  • 回答者:とくめいエンジニア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、私のことですね。
13日から夏季休暇でして、23日まで続きます。
代休はありません。そのかわり、17~21は有休扱いになります。

===補足===
業種はエンジニアですが、営業関係は交代で休みとって出勤する人もいます。
もちろん休みを交代した人は代休が取れます。

  • 回答者:後半シフト型 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師です。
交代勤務なので、盆暮れ関係なし。
今日から3日間休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業なので、お盆休みなどありません
今日定休日なので、お休みを貰い、明日は有給です
ちょっと悲しいです
クリーニングやさんで、代休という名の休みはありません
社長が仕事大好きだからね、困ったもんだわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業で今日から20日まで休みです。
どこも空いていそうでいいのか悪いのかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日まで休みです。明日から仕事です。
13日から17日までお盆休みです。

製造業です。

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日から主人は仕事に行きました。
8/11~昨日までお休みでした。
子供の面倒を一人で見なくてはいけないので....
休み明けはちょっと大変です(汗)

  • 回答者:夏休み (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る