すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性に質問です。
結婚相手には、どちらのタイプの女性が良いですか?

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く

2.外見・・・美人・綺麗と言われた事はないが、スリム
  性格・・・家事を完璧にこなしてくれるが、融通が利かない

  • 質問者:愛妻家
  • 質問日時:2009-08-17 10:46:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

集計してみたところ、

全回答数:90
有効回答数:88
無効回答数:1
重複回答数:1

1・・・81名
2・・・7名

以上の結果が出ましたが、圧倒的に1が多いですね。
2を選んでいる人は、結婚相手が出来ない部分を手伝ってあげようとかいう気持ちがないのかな?と思いましたが、いかがでしょうか。


1は僕の妻に近いイメージで、2は同僚の奥さんに近いイメージです。

僕の妻は家事が全然出来ないわけではないのですが、掃除・片付けがあまり得意ではないので僕が手伝うことがあります。
夏の間は、自分はそんなに暑がりじゃなく、睡眠時にエアコンがついているのが苦手なのに、暑がりの僕のためにエアコンをつけることを許してくれます。
小遣いが足りない時は、少しずつですが追加してくれます。

同僚の奥さんは、家事が完璧なだけじゃなく、自分が友達と出かけて夕食がいらないような時でも、きっちり作って冷蔵庫に入れておくような人です。そのせいで、同僚や友達と息抜きにご飯を食べに行く事が出来ないそうです。
夏の間は、奥さんは僕の妻と同じでエアコンが苦手らしいのですが、同僚が暑がりで夜いくら寝苦しくても、絶対にエアコンを付けさせてくれず、毎日睡眠不足だそうです。
この同僚は、終業時間を過ぎると、「家に帰りたくない」と愚痴っています。


僕は、以前は妻に対して「掃除とかもう少しちゃんとしてくれよ・・・」と思った事がありますが、同僚の奥さんの話を聞いてからは、融通が利くタイプじゃないとやっていけそうにないと感じています。

私は、1のほうが絶対に良いです。
年齢と共にポチャっとしてきても、そこはお互い様で年とればどこか見た目は劣化しますしね。
あまりにも太り過ぎは嫌ですが「ぎみ」ぐらいで、体型が女性を保持しているなら許せます。

あまりちゃんとできない家事に関しては自分も手伝えますし、あまり問題にしません。
多少ズボラで欠点があるほうが可愛いですし、のんきな感じで安らぎます。
家事が完璧で融通が利かないようなギスギスした女性といると息が詰まりそうです。

  • 回答者:佐々 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く
です。

しかし、現実には2です。生まれ変わったら執念で1の相手を探します。

  • 回答者:恐妻家(^^ゞ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同僚の奥さんが2のタイプなのですが、仕事が終わると「家に帰りたくない・・・」と呟いています(^^ゞ

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く
 
です。融通が効いた方が楽ですね。私としては。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く

結婚するには、融通を利かせてくれるほうがいいですね。
ポチャ気味になるのは仕方がない。
小遣いを臨機応変にしてくれそうな1がいいです。

  • 回答者:あお (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.外見・・・美人・綺麗と言われた事はないが、スリム

  • 回答者:q (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.外見・・・美人・綺麗と言われた事はないが、スリム

  • 回答者:q (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿になっているようなので、回答を削除してください。

非常に難しい選択で悩みましたが、
1です。ポチャ気味も美人、綺麗なら納得出来そうです。
ずぼらな所は自分がバックアップします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の方がいいです。

ずっと幸せに一緒にいられそうです。

ちょっとくらい欠点がある方が、自分も一緒にいて気がラクです。

1 の女性の方が、可愛げがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,美人・きれいでポチャ気味でも融通が利くなら納得できる。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1

外見はどうでもいいですが、優しい人が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
ポイントはやはり「融通が利く」かどうかです。

  • 回答者:とく (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。自分がのんびり屋なので、融通が利く方が一緒に過ごしやすいです。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の 女性が いいですね 綺麗な子が好きだし 融通が 利く子が 好きだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味

とくに、融通ですね。 利かないと何かと摩擦があるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
容姿や体型を気にするのは若い時だけだと思うし、ズボラも少しだけなので1がいいです。
融通が利かないのは絶対無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと1ですね。
一長一短がありますが、1の方に少し軍配が上がりそうです。
一寸ズボラと言う所が気に掛かりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、やはり美人がいいです
    性格は気にしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1が好みです。
別にポチャ気味でもいいです。というかそっちのほうがいいです。
あと融通が利くほうが精神的に楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
家の中がキチンとしてないと嫌なので

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
選択結構難しいですが、融通が利くというところが決め手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
融通が利く女性がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいですね。

融通が利かないのは困ります・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
人間完璧な人はいないと思います。
少しくらいズボラでも融通が利くほうがずっといるのにはいいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.がいいです。体重はぽちゃ気味くらいだったら良いと思います。とてもずぼらは困りますが、少しくらいなら融通の利く方がいいです。

  • 回答者:顔は気にしない (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
融通が利く方が良いです。

  • 回答者:富士山5合目 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、1です。

多少ポチャ気味でも美人がいいです。
「ブ〇は三日で慣れる」といわれますが、私は慣れません。
少しズボラなら自分がフォローしてやればいいのです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>少しズボラなら自分がフォローしてやればいいのです。

そうなんですよね~。
こういう風に思えない人もいるようですが・・・。(何でも相手任せなんでしょうね)

1がいいです。
 融通が利くのがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷い無く、1を選びます。
理想的なほどですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。
融通が利くのは利点です。 
完ぺき主義者とずっといるのは苦しくなりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
いろんな意味で柔軟性があるほうがいいです。
私もズボラなので、一緒にいて楽でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで1ですね
仕事ならいいとはいいませんが、それ以外の場面でも万事杓子定規というか、四角四面
そういう人は近くにいると疲れます

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
暮らすとなると、楽な方が良いです。
ついでに、元美人となりますから。

  • 回答者:楽 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の方が人間味があっていいと思う

  • 回答者:うべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が良いです。
美人で融通が利けば、多少スボラでも全く気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ1でしょうね。
あまり細いのは好きではありません。
また融通も必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.外見・・・美人・綺麗と言われ、ポチャ気味
  性格・・・家事を完璧にこなし、融通が利く

  • 回答者:愛妻家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう選択肢はありません。

わたしは・・・

「1」がいいですね。やはり、一般的な美人がいいです。少し太っていても。
また、性格もズボラなほうが、こちらも気楽ですから。

  • 回答者:リッチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く

融通が利く =心の余裕 と解釈します。
心の余裕は、豊かな愛情関係を築くための需要要素です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
自分は何事も完璧ではないので、2の人が相手だとストレスを与えそうなので。
融通が利くというのは、機転が利くとも言えるので、そっちの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
ポチャ気味の女の人には寛大な方です。嫁がそうなりつつありますので…。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:融通が利くほうがいいと思います。

理想は美人で綺麗が100歳まで続く人で
何でも完璧で気がきく人です。
そんな人はいませんが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
ポチャ気味もいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
少しずぼらなくらいが自分には丁度いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
融通が利かないのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1のタイプの方が良いです。

スリムよりポチャが好きだし、
融通が利く方がいいです。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
外見は美人のほうがいい、太っても気にしない。
性格は融通きくほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手には

2ですね。

家事ができないのは論外ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
 めんくいなほうですし、融通がきかないひとは

 いっしょにいて疲れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
ずぼらなところがあろうと融通が聞くほうがいいですね。
また、ずぼらなところがあろうと家事がまったく出来ないわけではない設定だろうから、「それなりに」家事をしてくれれば十分です。
ちなみに、外見は関係ありません。

  • 回答者:宮健 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ずぼらなところがあろうと家事がまったく出来ないわけではない設定だろうから

全くその通りです。質問の趣旨を理解していただき、ありがとうございます。

1.です。
自分の正確が2に近いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。融通が利かない人は苦手です。それにやっぱり美人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます
融通がきくほうがいい
融通性の無い人間は喧嘩ばかりするだろうな

  • 回答者:秋穂 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① がいいですね。
女性はスリムよりいくらかぽっちゃりしていた方がいいですから、
スリムだと男を抱いているように感じます。
また、融通が利かないと困りますよね。

  • 回答者:おじさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く

のうほうを選びます。
融通が利かないのは、喧嘩の元、喧嘩が長引くと思います。
また、少しズボラのほうが一世にいて楽しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
昔からスリムな人が好きでした。
しかも家事を完璧にこなしてくれるなら、
最高です。ありがとう!

  • 回答者:*o* (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く

が良いです。
美人で、融通が利けば、それだけで満足します。

  • 回答者:コペン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く」が良いです。

融通が利かないとすぐ喧嘩になりそうで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方です。
融通の利かない人は遠慮したいです。

  • 回答者:ととと (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のタイプは1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。迷うことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く

私がやせ気味なので、相手は、ポチャ気味のほうが良いです。
性格は重要なポイントなので融通が利く方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手には2を選びます。
自分はずぼらない人は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.が良いです。
少しくらいのポチャは仕方ない。
少しくらいズボラは良いです。

  • 回答者:少しね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
年齢と共にポチャ気味は多少は仕方ないと思います。
顔がキレイならポチャでもいいです。
相手が完璧だとこちらもがんばらないとと思って疲れるので、
少しはズボラなほうがいいですね。
融通きくのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が良いです。ズボラでも融通が利くところが好きなので。

  • 回答者:all (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方です。
一緒に生活するのなら、くつろげる相手が良い。
融通が利かないのは疲れそう。
2は会社でいてくれると助かるタイプですね。

  • 回答者:定時 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

年とともにというのは自分の側もそうなる可能性は高いですし、うまくやっていくにはいい性格だと思われます。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいですね。
性格面が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
融通が利くのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く
のタイプに魅かれます。
自分自身が細すぎるくらいに細いので、昔からあまり細い女性は好きじゃないです。
1の方がどこかで肝っ玉母さん的な匂いがして安心できます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

外見はお互いに年齢を重ねれば、
ある程度は仕方がないかなと思っているので、
やはり中身重視です。
融通が利く方が良いし、少しズボラというのも気楽そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>外見はお互いに年齢を重ねれば、
>ある程度は仕方がないかなと思っているので

本当に、その通りですよね。
でも、そう思えない人も結構いるんですよね。

1です。
私の妻が1よりの人間です。
20歳そこそこまでは痩せていてかわいかったが、徐々にポチャ気味に。
そして性格はずぼら。でも融通はききます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。、
掃除してくれる方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
融通が利くと言うのが一番です。(結婚生活ではお互いにこれが大事)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷うところありません.

ぜったい1です.

外見・・年相応であれば,特に問題はないです.自分も人のことはいえません.

性格・・一緒にいる上では,融通が利いた方が精神的ににもいいです.
(仕事では.微妙ですが.)

  • 回答者:~!~ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く
  です。

  性格で融通きかなければ、結婚生活持たないと思うので。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
融通が利く方がいいので。

  • 回答者:uds (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちかと言えば

1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外見・・・美人・綺麗と言われるが、年齢と共にポチャ気味
  性格・・・少しズボラな所があるが、融通が利く

  • 回答者:rg (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然1です。
まさに好みど真ん中です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
結婚するなら家のことをしっかりやってくれる子がイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。融通が利くと言うのが決め手になります。
融通が利かない人は周りともめることがありますので・・
少しズボラなくらいが自分が疲れなくて良いと思います。

  • 回答者:既婚男性 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
外見よりも融通が利く人がいいです。

  • 回答者:hhh (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。
融通が利く相手を選ばないと、ちょっと気に入らないことがあるたびに、こちらがガミガミ言われ続けるのは、ちょっと我慢できそうもありません。

  • 回答者:サジ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
融通の利く人でないと困ります。

  • 回答者:独り者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の方を選びます。
 融通が利く 人がやはり一緒に生活するうえではいいですね。ポチャ気味は好みです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。
だらしない正確なので、完璧な人とは上手く行きません。

  • 回答者:A型とも合いません (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 1、ですね。
小うるさい事を言う女は嫌いです。

  • 回答者:ますら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

外見はどうでもいいです。
失明でもすれば何の意味も無いことですから。
家事全般も完璧を求めるなら家政婦さんで十分でしょう。
残る比較点は融通が利くか利かないかだけ。
だったらやはり1番です。

  • 回答者:ポテトチップ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
融通が利かないとやってられないことがでてきます。
夫婦がうまくいくのはやはりそこだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る