すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高校生ですが、僕は冷え性で、おなかを冷やし下痢になっても困るため私服の長ズボンの下に中学校のハーフパンツを(私服校なのでジャージ、制服はありません)穿こうかな~と思うのですが、防寒対策になりますか?



ちなみにステテコ、腹巻きなどはあまり好きではありません。


ハーフパンツを穿く時に長ズボンにラインが出てしまいますが、
ラインが出にくい又は目立たないようなズボンはありますか?

===補足===
回答ありがとうございます。スパッツも考えましたのですが、肌に密着するのもあまり好きじゃないんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-17 19:25:59
  • 0

並び替え:

スパッツはどうですか。
膝までやもっと長いものもあります。
それならピタッとしているので、ラインは出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「糸井重里 ほぼ日」で検索してみてください。そのHPの中で、ものすごく良いハラマキを売っていますよ。おしゃれかつ機能的で、今までのハラマキのイメージとまったく違います。 苦手かもしれませんが、モニターの方のお話もたくさん載っているので、一度のぞいてみては?ちなみに回し者ではありません(笑)。

  • 回答者:かめ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹巻付きパンツがありますよ。色は3色あります。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/panchi-n.com/g/P0077/index.shtml
腹巻付きあったかタイツ
http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g34763010500/

見た目はイマイチかもしれませんが、確実にお腹は守ってくれそうです。
女性物の腹巻付きパンツ(股上丈長パンツ)は大手スーパーでも売っているので
男性用ももしかしてあるかもしれませんが、私は見たことがありませんので
なんとも言えません。股上が深いボクサー(トランクス)タイプとかだと
お腹(ウエスト部分)まで守ってくれそうですが…

他を考えると、肌着でお腹周りだけ厚地とかヒートテック素材の
ランニング(タンクトップ)があるとお腹にはピッタリフィットで良いかなと思うのですが、
探しても半そでTシャツタイプしか見つかりませんでした。

  • 回答者:とん子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでしたらスパッツを履きましょう。
ラインが出ないし温かいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子も冷え性です。
高校生の頃は、バスケットやサッカーのユニホームの下に着用するスパッツのようなのを穿いていました。
真冬には、俗に言う「パッチ」を穿いていましたよ。

漢方の先生に以前聞いたことがあるのですが
足首の内側を冷やすと身体が冷えるので
くるぶしソックスをはくのはよくないそうですよ。

  • 回答者:豆大福 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーフパンツでも防寒対策になります。

本人がゴワゴワ感がなく、

気にならなければいいと思います。


ほかはパンツを2枚はいたりしてもいいです。

  • 回答者:レン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る