すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブラウン管CRTと液晶CRTではどちらがいいとおもいますか? また長時間似ているときの目疲れやすさはどうですか?

  • 質問者:なないろ
  • 質問日時:2009-08-18 17:14:58
  • 0

並び替え:

液晶の方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶CRTです。

液晶の方が画像が鮮明で、

目も疲れにくいと思います。

  • 回答者:うお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶の方が比べ物ならないくらいいいです。

と言って比べますが。①電気代が少なくてすむ(エコにはこれに限ります)②画面がきれいで、目が疲れにくい。③スペースもとりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウン管はもう古いと思います・・・
液晶の方がいいと思います。目も疲れにくいのは液晶だと思います。

  • 回答者:rooto (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶テレビの方がいいです。
まず見栄えが良い。あとは画像がきれいな点がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像を見る時ブラウン管がいいです、
電力消費量は液晶が断然少ないです、
液晶は薄型で軽い事は良いですが、軽く薄いが為に倒れ易かったり破損し易いです、
目疲れやすさはCRTはちらちらさせて見ていたりフォーカスの甘い画面は疲れます、長時間見る時はどちらも輝度を上げ過ぎないように設定する事が肝心です、
総合的に見て液晶がいいと思います。

  • 回答者:しげ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶のほうが疲れにくくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶のほうが場所もとらないし、消費電力も少ないだろうから。液晶です。

パソコンの勉強をしたときに、ブラウン管のは目が疲れるという記述を読みました。だから、液晶のほうが目に優しいはずです。
画像の美しさはブラウン管なんでしょうけど。

この回答の満足度
  

液晶がいいですね。

奥行きが薄くできるので、場所をとらないからです。

液晶のパソコンを、長時間使っていますが、ブラウン管の
ディスプレーを使っていた時よりも疲れにくいので、テレビも
同じかなと思います。

  • 回答者:労駆る (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶です。
目が疲れにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶がいいです。省エネで場所もとらないし。長時間使用でも液晶の方が目が疲れにくいです。

  • 回答者:アマル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCのモニターの比較でCRTモニター(ブラウン管モニター)とLCDモニター(液晶モニター)はどちらがいいですか?ということですか?
それでしたら文句なしにLCDモニターがいいですよ。
消費電力的にも発熱量にしてもLCDに軍配が上がります。

眼に優しいがどうかは私個人としては似たり寄ったりです。

ちなみにCRTはブラウン管モニターのことです。

この回答の満足度
  

液晶の方がだんぜんよいと思います電磁波の問題も目にも液晶の方が良いと思う

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶の方がいいです。
明るさの調整も楽ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶の方が良いです。
何といっても目が疲れないです。

  • 回答者:富士山散歩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶のPCを使うようになってから視力の低下速度が遅くなりました。
絶対に液晶の方が目にはいいですね。

一般用途だと絶対に液晶の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶CRTが良い。ブラウン管CRTに利点は殆ど無いと思う。液晶の方が、目にも良いです。紫外線が出ないので。

この回答の満足度
  

用途によります。
ゲームや画像処理なんかには、まだブラウン管の方が向いていると思います。
目には断然液晶かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウン管CRT と液晶CRTって?
CRTと言うのはブラウン管タイプのディスプレイの略称です。
「Cathode Ray Tube 陰極線管」

今なら液晶タイプでしょうね。
明るいところでの使用を心がければ目に対する影響については問題ないと思います。
いろいろなメーカーから出ていますので、電気店などで実際に見比べてみるのも一考かな、と思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から買うなら、液晶が良いです。

キレイで、場所もとらず、最高ですよ!!



眼への負担は分かりません。

  • 回答者:あ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶がいいです。スペースを取らないし、省電力で財布に優しいです。

CRT(Cathode Ray Tube)はブラウン管のことなので注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶の方が良いと思います。
ブラウン管の方は、後ろから映る面に対して、電子銃で電子を発射、それが表面に当たって其処の発光物質が色を出す原理を使っています。
つまり、人間の方に向かって、電子を打ち出しているので、昔から妊婦/目には良くないと言われて来てます。
それに対し、液晶は、2枚のガラス板の間の電気を変化させてやる事で、間にある液の分子配列が揃う、そんな原理を使っています。凄く低圧でも使えます。
こんな理由からだけでも、液晶の方が良いと・・
まあ、液晶は動きが遅い云々の話もありますが、技術の進歩で、それほどは変らなくなってもいます。

眼にも、身体にも、液晶の方が優しいと思います。

一点、CRTと言う言葉を、両方に付けられていますが、CRT(陰極線管 Cathode Ray Tube)のみで、ブラウン管の意味ともなりますので、ご注意下さい。

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  

液晶のほうがいいです。
省電力、省スペース、排熱も少ないからです。
目の疲れ方はそんなに大差ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

解像力ならCRTの方が良いですね。液晶モニタよりも明るいですから。
明るい方が見易いので目は疲れないです。

ただ、机の上のスペースを考えれば液晶になりますね・・・・

  • 回答者:液晶CRTは無いよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に液晶です。
電磁波の量が少なく、低消費電力で、体にも環境にも優しいです!

なお「CRT」(Cathode Ray Tube)とはブラウン管のことです。

  • 回答者:陰極線 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る