すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚式場を探しています。
二人とも埼玉です。
親戚は埼玉に多く、他に仙台、新潟、大阪などにいます。
会社は東京です。
会社関係者や友人は神奈川や千葉にいます。
式場を埼玉にすべきか、東京にすべきか悩んでいます。
皆さんならどちらにしますか?

  • 質問者:かつお
  • 質問日時:2009-08-18 22:56:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

彼女と何箇所か回っています。
皆さんのご意見を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

まずは、ご婚約おめでとうございます。
私なら埼玉です。
浦和にもホテルがありますが、
仙台、新潟、大阪など新幹線利用の場合不便なので大宮。
ただし、埼玉が地元といっても西武線沿線でしたら、
大宮では少し不便なので、東京駅か有楽町駅あたりの式場にします。

うちは東京在住で親戚も東京が多かったので東京でしたが、
大宮と川越が地元だったの友人カップルは池袋でしたよ。
参列する場合は着物だったり、荷物が多かったりで車を使うことが多いので、
その辺を考えて場所をお決めになってはいかがでしょうか。

===補足===
新婦さんにとって一番都合がいい場所がいいですよ。

  • 回答者:さいたま在住です (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埼玉ですね。
それも新幹線が集まる大宮が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいるなら埼玉にします。
親戚が埼玉に多いなら東京にする必要性が
無いのでは・・・・
友人や会社関係の方は何処の場所でも
来てくれると思います。
優先すべき人は親族ではないでしょうか。

  • 回答者:にゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加人数と予算にもよります。

ちょっと豪華な式を挙げたいと思ったら、
こんな場所を利用したいと思います。

http://www.tsunamachimitsuiclub.co.jp/

  • 回答者:フンころ虫 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新郎新婦が埼玉で、親戚が埼玉に多いなら
埼玉にします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいるなら埼玉にします。
友人が出席しにくいと感じるなら、
別の日に改めてちょっとしたパーティーを友人が多く集まれる場所で
したらいいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京がいいと思います。
大阪に住んで居ますが.新幹線で1本は助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に実家及び親戚が多のなら埼玉ですね。大宮が候補。

会社が東京ならば、仕事関係の人たちは首都圏ならば特に問題なく参加してくれるはず。
地方の親戚の方々を東京の煩わしい乗換事情のただなかに放り込むのはどうかな?ってことで新幹線の便などを考えて大宮。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉でも、東京でも、交通に便利な所であれば、どちらでも構わないと思います。
電車で来る人も、車で来る人も、来やすい場所が一番だと思います。
親戚も友達も、車で乗り合わせてくるつもりであれば、
都心過ぎて駐車場がないようなところだと困りますし、
新幹線で来るような人もいれば、郊外で車がないといけないような場所だと困ると思います。
埼玉のどのあたりにお住まいかわからないので、見当違いの場所かもしれませんが、
所沢あたりはいかがでしょうか?
打ち合わせに何度も通うことも考えて、自宅から行きやすい所がオススメです。

  • 回答者:都会でも田舎でもない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式場は交通の便だけで決めるべきではないと思いますよ。
実際に足を運んで、式場の設備、雰囲気や周辺の様子を見て
納得できないと決められないでしょう。

埼玉・東京の両方で、いくつか周ってみてはいかがですか?

  • 回答者:トルバトール38 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る