すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベートーベン好きの方、ベートーベンのピアノソナタで好きな曲はなんですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-20 08:33:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまいろいろとありがとうございました
アンケートなのでベストは最初の方へ

月光の曲が好きです。

===補足===
ベスト回答に選んで頂き、誠に有難うございました。

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月光 が好きです♪
静かな夜に聴いていると
涙が浮かんできます。

  • 回答者:ぽっちー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「悲愴」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月光も好きですが「情熱」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きなので選ぶのが難しいですが
第二十三番「熱情」を選びました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「月光」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノの曲はどれもすきなのですが 月光 が、一際好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相反する曲同士ですが 「月光」 と 「悲愴」 はよく聴いています。

昔々、ピアノのレッスンで、ベートーベンもどきを弾いていたことがありましたが、

比較的、感情を出し易いのは「悲愴」でした。写真でよく知られている、髪の毛が

逆立った、恐い表情になると、案外「悲愴」らしくなったものでした。

  • 回答者:「悲愴」好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第十五番 ニ長調「田園」が一番好きです。

「月光」や「悲愴」に好きですね。最近はあまり聴いてないですね。

  • 回答者:デンエン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月光が一番です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、第17番ニ短調の「テンペスト」が好きです。

特に、第3楽章の「Allegretto」がいいです。

  • 回答者:あい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月光がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る