すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

日本ではクレジットカードじゃキャッシングが出来ませんが(キャッシュカードがないと)アメリカでは出来るのでしょうか?
ATMなどでVISAとかのマークがあったら現金を引き出せると聞きました。本当ですか?

===補足===
補足ですがお願いします。国際キャッシュカードを作った方がいいと聞きましたが(留学するために)クレジットでもお金を引き出せるなら別に作らなくていいのでしょうか?

• 質問者:みき
  • 質問日時:2009-08-22 17:31:10
  • 0

並び替え:

日本でもクレジットカードでキャッシングは出来ますが、金利を取られます。海外で、クレジットカードを使用する場合、日本国内でもそうですが、与信限度あり、個人枠を越えて使用することは出来ませんので、要注意です。国により異なりますが、米国では、現金は皆持ち歩きません、小切手(パーソナルチェック)が必要になりますので、預金口座を持ったほうが良いでしょう。

• 回答者:mukuno (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャッシングというのは借金です。
日本でもクレジットカードを作ったときにキャッシング枠を設定していれば、使うことができます。海外でも使えますが当然金利がかかります。

国際キャッシュカードを作れば、金利はかかりません。日本の口座にある円を自動的に外貨(アメリカならドル)に替えてATMで出金するサービスです。
金利はかかりませんが、手数料(手数料を含んだレートの場合もあり)がかかります。

どちらが有利かは、どれだけの期間でどれくらいの回数で、1回当りどのくらいの額を出金するのかで変わってきます。
そもそも必要な金額が決っているのであれば、トラベラーズチェックで持っていくというのもありではないでしょうか?

• 回答者:ん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャッシング機能さえついていれば日本でも出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

PLUSまたはCIRRUSのマークが裏にあるカードなら外国でキャッシングできます。

===補足===
たとえばSITIバンクなどのような日本でも米国でも出し入れできる銀行口座を作るといいんじゃないだろうか。キャッシングだと結構な金利を取られるからね!

この回答の満足度

クレジットカードには、キャッシング機能が付いているはずです。
上限金額の設定もカードを作る時に設定されているはずですがね
普通のクレジットカードで、引き出しって言うか、17%程度の金利で、借りるって言う事です。
可能です。

• 回答者:ドアラ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

日本ではクレジットカードだけでキャッシングができますよ。
VISAもMaster Cardも・・・
キャッシュカードを作る必要はありませんが・・・
クレジットカード以外にキャッシュカードを作る信販カードってあるんですか?

海外では、ATMにVISAやMaster Cardのマークがあれば、キャッシングは可能です。

私は海外出張が多いので、渡航先の空港のATMをたまに利用しています。
請求は3カ月ほど後に来ますね。

===補足===
ん~~補足を読むと、みきさんは「キャッシング」の意味を間違えてお考えではないかと思います。
・キャッシングはカード会社からお金を借りるという意味です。
・キャッシュカードは銀行の口座に入っている自分のお金を入出金する為に使うカードです。

留学先でお金を「借りる」場合→クレジットカードでキャッシングする
留学先で自分の口座のお金を「出金」場合→銀行キャッシュカードで出金する

キャッシュカードとクレジットカードの違いが分かっていないのかな?と感じました。

なんか意味を間違えて考えているように感じたもので・・・

• 回答者:匿名Dr. (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ATMの機種やATMを管理している銀行等やATMの提携ネットワークによります。が、すべて対応しているATMなら、日本でもアメリカでもクレジットカードでキャッシングができます。

VISA, PLUSなどのマークのついているATMでトライしてみましょう。1台がダメでも他のATMに行ったらOKという話は、アメリカでも日本でも聞きます。

===補足===
概ね、国際キャッシュカードの方が出金時に(クレカ)より高い為替手数料を取られます。しかし、クレカのキャッシングは利息が取られます。短期旅行ですぐ帰国できる場合は、クレカでキャッシングして帰国後直ぐに繰上返済をすれば国際キャッシュカードより安上がりです。が、みきさんの場合、留学ということでしばらくご帰国できないようですので、国際キャッシュカードの方が為替手数料を取られても金利分で安くつくケースが多いと思います。

アメリカで為替手数料などで一番安く済ませたい場合は、シティバンクに口座を持って、日本の米ドル口座から直接現地で下ろせる外貨キャッシュカードを作ったり、発行手数料無料の米ドル建てトラベラーズチェックを作って、現地で現金化手数料無料の銀行・両替所を見つけて現金化した方が安くつきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る