すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

チュッパチャップスとコーヒー。そして恋愛と中二病(?)

初めまして。
私は現在高三の女子です。

私はチュッパチャップスとコーヒーが大好きで、中学に入ってからは暇あるごとにチュッパチャップスをなめ、コーヒーを飲んでいます。
学校ではもちろん授業中などは舐めませんが、朝礼が始まるまでとお昼休み、放課後から帰るまでに少なくとも三本は舐め、休日は常に口に含んでいたり、ほぼ毎日一個はコーヒー(コンビニなどで売っている森永のマウントレーニアやスタバのようなカップのもの)を持っていっては、あいてる時間に飲んでいます。
チュッパチャップスに関しては遊ぶ時も逆に舐めてないと「あれ、○○チュッパチャップスは?」と聞かれるほどで、友人達の間では「私=チュッパチャップス」みたいになっています。

チュッパチャップスもコーヒーも私にしたらおしゃぶりのようなもので、あったら安心して、なんか楽しく、勉強も手につけれる!みたいな感じでおいしい味があったら皆に勧めたりして、友人達との一つの会話の元にもなっています。

しかし先日学校に文化祭のクラス会議みたいなので学校へ行った時、私はまたその二つを持参して皆と話していたんですが、あるクラスメイトに一言
「それさ、なんか棒舐めてる自分、コーヒー飲んでる自分ってカッコ良くね?かわいくね?みたいな男ウケ狙ってる中二病みたいやで。いい加減高三にもなってやめたら?」
と言われました。

その時は「え、なに?恋愛の中二?何が?え?」と友人達に言っていましたが彼女達は気にすんな、違うから。と言ってたので気にしませんでしたが…相手が相手で普段何かにつけて突っ込んでくる子なので、気になります。

調べるとコーヒーに関しては確かに「飲んでるのがカッコイイ」と思ってる人(?)がそうなるみたいですが…

ここで質問ですが、やはりもう高三にもなってチュッパチャップスはやめた方がいいんでしょうか…?
コーヒー持ち込みもやめた方がいいんかなぁ…
これやってたら中二病なんですかね…?
というか、中二病ってやつをだれか詳しく教えてください(汗
そして恋愛との関係性も教えてください。

変な質問ですが、回答お願いします!(><)

• 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-08-23 16:52:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!

中二病という言葉が存在するのは知りませんでしたので、ウィキペディアで調べてみました。
 「大人の価値観とは微妙にずれた自意識過剰」及び、それから転じて起こる数々の
 「日本の教育制度における中学2年生(14歳、ティーンエイジャー)くらいの年代に
 ありがちな言動」をユーモアを交えて、「病気」として比喩したもの。
と書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85

カロリー云々は置いておいて、やめた方が良いかどうかという部分ですが、
チュッパチャップスもコーヒーも、食べること自体はやめなくても良いかと思います。
大人になっても、チュッパチャップスを舐める人はいますので、高3だから駄目ということはありません。
ただ、校則ではお菓子は可ですか?
私が通っていた高校ではお菓子禁止でしたが、皆、結構食べていました。
(私はそういう違反は嫌いなので、食べている人を注意する勇気はないのに、
 少し冷ややかな目で見ていた、嫌な高校生でした。)

何かにつけて突っ込んでくる子というのはいつでもどの時代にも一人はいます。
そういう子からしてみると、「チュッパチャップスを舐めている」という行為自体が
その子の癇に障るのだと思います。
だから、「“お菓子食べている自分が可愛いから男の子にモテる~♪”と思ってるんじゃないの?」と
その子は言いたかったのでしょう。それが、恋愛との関係性ですね。

別にその子のことは気にする必要はありませんけれども、
そういう風に思われるのが嫌な場合、そして、校則でお菓子が禁止されているのでしたら
少し控えた方が良いかもしれませんね。

• 回答者:大丈夫かな? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中二病って名前事体初めて聞きましたか・・・
少なくとも健康面を考えると糖分を取り過ぎのような気がしますが?
三度の食事はバランス良く食べておられますか?

あなたの年齢層ならダイエットを考え必要以上の糖分を控えると思うのですけど・・・

「ブラックコーヒーを飲む人は大人」とは良く聞きますけど・・・

年齢的には高三のあなたにとって父親でもおかしくない年齢層のものから見れば、恋愛に関係が有るとは思えないのですけどね。
後は・・・校則などで校内でお菓子類を食べる事に関しては何か記してないですか?

怒られない程度に控えられた方が良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

20代ですが、チュッパツリー持っています。

ライブ前の開演待ちとか
時間つぶしに舐めていますよ。
気にすることないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも止める必要ないと思います。
ただ、体のことを考えてほどほどに、ですね。

どちらも中毒っぽいのが気になりますね。
「中二病」と言われたのも、好きで口にしてるようには
見えなかったからではないでしょうか。
ただ依存してるだけなのか、
好きで口にしてるのか?
ヘビースモーカーと同じでないか、注意してみて下さい。

個人的には海外アーティストのPVでよく見る
チュッパチャップスは、かわいいなあと思います。

• 回答者:下瀬 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

飴って太るんですよ。

だから毎日食べているとちょっと太るのでは?と心配です。

そして危ないと思うのは.棒が口から出ていて.ふざけていたらそのまま喉の奥に
入っちゃうというとこかな。
なんか危ない飴って感じがするんですよね~チュッパチャップスは。

コーヒーも無糖ですか?
無糖ならいいですが.甘ければ太りますしね。

中二病なんて誰が付けたのか分からないですが.自分で勝手に作っている病名だと
思うのでそれって無いと思っています

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

高校生にもなって、というよりも、そんなに毎日毎日飴を摂取していたら
体によくないのではないでしょうか。
コーヒーは個人の好みの問題ですから、ご自分の体に問題がないのであれば
いいのではないでしょうか。
中二病という言葉は初めて聞きました。そんな言葉(病名?)が本当に存在するかは謎ですが
相談者様がそこまで気になさる必要はないように思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る